教えて!!読点のつけかた

  • 小学生
  • ★★★
  • HErFyedc5a
  • 15/01/21 18:03:56

子どもの宿題です。
、を3つ付ける問題なんだけど…
どこに付けるのが正解ですか?

次の文に 、 を3つ、。を5つ『』を3つ付けましょう。

ただとしくん
とおるくんが言いました。
お願いだけどこのお手紙をともくんの
家へ持っていってゆうびんうけに入れて
きてくれないかい
まかせてくれよ
ただとしくんが言いました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 匿名
    • aC3AuvmsOQ
    • 15/01/21 18:45:19

    。は主が付けてる一個を含んでいいのか、、

    • 0
    • 18
    • ★★★
    • HErFyedc5a
    • 15/01/21 18:18:12

    みなさん、ありがとうこざいます!!
    2年生の問題なんですが、難しいですよね…。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • WYTiONANo2
    • 15/01/21 18:16:29

    >>12だから>>4が正解だよ?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • u4/VBqvZmn
    • 15/01/21 18:15:39

    >>11これ以外無いよ。

    • 0
    • 15
    • ★★★
    • HErFyedc5a
    • 15/01/21 18:15:27

    >>9

    、が多いです(^^;

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • QOLv9qTriq
    • 15/01/21 18:15:13

    『ただしくん。」
    とおるくんがいいました。
    「おねがいだけど、この手紙をともくんの家へ持っていって、ゆうびんきょくに入れてきてくれないかい。」
    「まかせてくれよ。」
    ただしくんが、言いました。

    間違ってるかな

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • WYTiONANo2
    • 15/01/21 18:14:11

    >>10「」ひとつ足りない。>>4の人が既に正解してるよ。

    • 0
    • 12
    • ★★★
    • HErFyedc5a
    • 15/01/21 18:13:54

    >>7
    この答えでは 、がひとつ足りなくなってしまうんです。

    • 0
    • 11
    • ★★★
    • HErFyedc5a
    • 15/01/21 18:12:38

    >>6
    やっぱりこれでいいんですよね?
    旦那と意見が合わなくて…。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 匿名
    • Y8Li4npx4+
    • 15/01/21 18:11:45

    「ただとしくん。」
    とおるくんが、言いました。
    「お願いだけど、このお手紙を、ともくんの家へ持っていって、ゆうびんうけに入れてきてくれないかい。」
    「まかせてくれよ。」
    ただとしくんが、言いました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • om/rJE/gIh
    • 15/01/21 18:10:50

    「ただとしくん。」とおるくんが言いました。

    「お願いだけど、このお手紙を、ともくんの家へ持っていって、ゆうびんうけに入れてきてくれないかい。」

    「まかせてくれよ。」ただとしくんが言いました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Ch8EcZszuc
    • 15/01/21 18:10:42


    「ただとしくん。」
    とおるくんが言いました。
    「お願いだけど、このお手紙をともくんの
    家へ持っていって、ゆうびんうけに入れて
    きてくれないかい。」
    「まかせてくれよ。」
    ただとしくんが言いました。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • u4/VBqvZmn
    • 15/01/21 18:10:24

    「ただとしくん。」
    とおるくんがいいました。
    「お願いだけど、この手紙を、ともくんの家へ持っていって、郵便受けにいれてくれないかい。」
    「まかせてくれよ。」
    ただとしくんがいいました。

    • 0
    • 5
    • ★★★
    • HErFyedc5a
    • 15/01/21 18:10:21

    >>2
    問題はこの通りです。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • J/H2T3Dy6i
    • 15/01/21 18:09:47


    「ただとしくん。」
    とおるくんが言いました。
    「お願いだけど、このお手紙を、ともくんの家へ持っていって、ゆうびんうけに入れてきてくれないかい。」
    「まかせてくれよ。」
    ただとしくんが言いました。

    • 0
    • 3
    • ★★★
    • HErFyedc5a
    • 15/01/21 18:08:46

    >>1
    ごめんなさい。
    「」です。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 5LybsN9giw
    • 15/01/21 18:08:36

    これ問題途中で終わってない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • m3tXII0sKL
    • 15/01/21 18:05:56

    『』を使うところはない。
    「」ならあるが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ