小倉智昭氏が韓国の保育士が女児に虐待した事件で謎のコメント

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/16 14:39:36

15日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で小倉智昭氏が、韓国で給食を残した女児への虐待に「なんでキムチが嫌いだったのか分かりません」とコメントした。

番組では14日に発覚した、韓国・仁川(インチョン)の保育士が、給食のキムチを食べ残した女児に腹を立て、思いきり殴打したという虐待事件を取り上げた。

保育士は右手を大きく振りかぶって女児にビンタし、カラダごと吹っ飛んで倒れた女児はしばらく動けず、ほかの児童はこの様子のすぐ側でひざまずいて見守るという、異様な光景を監視カメラの映像として紹介した。

この事件を、木下康太郎アナウンサーが「明らかに教育指導の範囲を超えてますよね」とコメントすると、菊川怜も「女の子もトラウマになりますよね。ひどいですね」と保育士を非難した。

一方、小倉氏は「韓国は子どもに食べさせるキムチは唐辛子抜きにしてたりするんでね、なんでこの子、キムチが嫌いだったのかよく分かりませんけどもね」と、キムチを残した女児への疑問を呈した。

両親の通報により発覚したこの事件は、児童福祉法違反(虐待)の容疑で捜査が進められており、暴行を認めているいう保育士は「しつけのためだった」と語っているとのこと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/30 12:38:19

    出されたものは黙って全部食べろっていいたいのかな?

    • 0
    • 15/01/30 11:58:51

    辛いとか辛くないとか

    この問題にキムチ関係ないよね。

    保育士の行動がダメなのにね。

    • 0
    • 15/01/30 10:24:03

    白菜嫌いかも

    • 0
    • 15/01/16 17:55:22

    からいから。

    • 0
    • 15/01/16 17:48:13

    定期的に小倉トピ立つけどいちいちいらないね

    • 0
    • 15/01/16 17:37:31

    あ、これ私も小倉何言ってんだと思って、とくダネのトピに『誰にでも好き嫌いはあるだろうが!アホか!』ってリアルタイムにレスしたわ(笑)

    • 0
    • 15/01/16 14:48:55

    >>9
    誰よデリーって(笑)

    • 0
    • 15/01/16 14:45:48

    ズラもデリーみたいに卒業しろ

    • 0
    • 15/01/16 14:45:19

    >>7
    面白いねー(棒読み)
    センスありすぎー(棒読み)

    • 0
    • 15/01/16 14:44:20

    ずれるのはヅラだけにしろ

    • 0
    • 15/01/16 14:43:51

    >>1 あなたもズレてるね

    • 0
    • 15/01/16 14:43:17

    なんだそりゃ…
    ズレてるどころの話じゃないな。

    • 0
    • 15/01/16 14:42:30

    で?
    何がニュースなの?

    • 0
    • 15/01/16 14:42:29

    気になるのがそこかよって話

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 15/01/16 14:40:42

    炎上狙ってるのか?

    好き嫌いくらいあるだろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ