ジャニーズ、カウコンで返金騒ぎ

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/01/13 17:53:23

1998年から16年連続でフジテレビが生中継してきた「ジャニーズカウントダウンコンサート」、通称“カウコン”だが、
2014年の大晦日に異変が生じた。フジでは当初から放送予定がなく、もちろん他局での放送もなし。

結果、ファンたちは、テレビでその模様を観る機会を失ってしまったのだ。

その影響もあって、チケット予約の応募が殺到。プラチナチケット化し、超入手困難となった。
それだけに会場に詰めかけたファンたちの熱気も、例年以上のものがあったという。

しかし、そんな熱狂的なジャニーズファンの想いは見事に裏切られ、
ここへきてファンの間から「カネ返せ」の大合唱が巻き起こっていると、週刊女性が報じている。

なぜ、こんなことになってしまったのか? 2014年末の“カウコン”に参加したという、熱烈な山Pファンの主婦(39歳)はこう語る。

「主犯は完全にマッチさんです。カウントダウンがはじまると、会場のボルテージは最高潮になりました。
ところが、年が明けた瞬間から、マッチさんのソロコンサートが唐突にはじまったんです。ガクっですよ。聞いてねえって。それが長い、長い。
後輩の岡本健一を呼び寄せて、どうでもいいオヤジトークを延々と……。デビュー35周年を祝いたい気持ちはわかるけど、ちょっとこりゃないわぁって。

一緒に行った友達なんて、『オヤジたちはもういい。消えろ!』ってマジで叫んでましたからね。
白い目で見られるかと思ったら、周囲から拍手が巻き起こってびっくりしました。みんな、同じように思ってんたんだなって

週刊女性の記事を読んでも、やはり、マッチの長過ぎるソロステージぶりに、会場内に苛立ちと怒りの空気が渦巻いていた様子が伝わってくる。

記事によれば、例年はお気に入りのグループの出番以外のときも、ファンたちは基本的に全員総立ちで応援するが、
今回のマッチのステージのときは、客席の半分以上が座ったままで、挙句、ステージの途中で3割程の客が帰ってしまったというから穏やかではない。

先のヤンママ主婦は本気でジャニーズ事務所に返金請求をしたいと、鼻息も荒く語ってくれた。

「毎年、この日のために、節約に節約を重ねて、チケット代と交通費を捻出しているんですよ。当日の服にだって気を遣うし、やっぱり美容院だって行きたい。
大晦日に家を空けるためには、日頃はよっぽど真面目な主婦を演じてなきゃ、許してもらえません。
それなのに、マッチさんの大人げない自己アピールのせいで、台無しになってしまった。チケット代だけじゃなく、慰謝料も請求したい気分です」

週刊女性の記事には、元旦にジャニー喜多川社長がラジオ番組で、
「1分でも(カウコンの内容が)気に入らなかった人がいたら、返金する」
と語ったとする一節もあり、この言をもとに、本気で「返金請求」をしだすファンが現れないとも限らない。

次期社長の座を巡って、激烈な暗闘が水面下で繰り広げられているといわれ、
不安定期に入った感もあるジャニーズ事務所にとって、2015年は何とも不吉な幕開けとなった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/01/24 11:36:51

    >>42人気あったのって30年くらい前の数年間だけでしょ(笑)嵐やキスマイでキャーキャーいってる子達からしたらただのオッサンでしかないだろう。
    東山と違って歌もダンスも下手くそなんだから空気読んでトークメインのディナーショーでもやってりゃいいのに。

    • 0
    • 15/01/16 20:09:32

    マッチ酷いあつかいだなぁ
    凄い人気だったのに時が経つとは恐ろしい

    • 0
    • 15/01/16 20:03:42

    返金請求したくても出来ないよね。
    したらマークされてチケット取れなくなりそうだよね。

    • 0
    • 15/01/16 19:57:51

    えへへ(o・v・o)

    • 0
    • 15/01/16 05:00:09

    カウコン生中継されなくなったし、キスマイ出なかったから終わってる

    • 0
    • 15/01/15 23:44:59

    マッチは需要なし!

    • 0
    • 15/01/14 13:32:16

    クソじじ~
    いつまでもアイドル親分気取り

    • 0
    • 15/01/14 02:32:50

    >>28
    30周年の時もジャニーズ総出でバックに付いてソロステージやってたよ。
    嵐とかV6なんかもまるでJr.扱い。
    マッチ先輩、ドヤ顔で手振ったりして、見てるこっちが恥ずかしくなったわ。
    まあ、でもマッチ一人で歌われるよりは全然いいけどね。

    • 0
    • 15/01/13 23:29:29

    >>28
    嵐が15周年で盛大にやったから拗ねた?
    だったら自分も35周年だからやれとか。
    15周年も35周年も中途半端だなって思ったけど。

    マッチはFNSでやったんだからカウコンまで持ち込まなくてもいいと思った。

    • 0
    • 15/01/13 22:17:25

    カウコン~~~マッチ35周年おめでとう、とかサブタイトルがあれば苦情も出なかったんじゃない?
    報告もなしに、あまりにも今までと違う内容だからでしょ。

    • 0
    • 15/01/13 22:17:18

    マッチそろそろ引退かなぁ

    • 0
    • 15/01/13 22:14:49

    >>29本当だよねーそれができないから
    便乗させてもらってるのに俺様的な感じが…。

    • 0
    • 15/01/13 22:11:36

    >>16
    私は行ってないけど話がずれてるよ(笑)
    そしてあなたのコメントすごく不愉快ですね

    • 0
    • 15/01/13 22:09:02

    >>25そうかな?違うと思う

    • 0
    • 15/01/13 22:08:00

    そんなに祝いたきゃソロでコンサートすればいいのに。

    • 0
    • 15/01/13 21:57:37

    何で35周年でそんなに盛大にやるんだろ?
    30年の時で良かったじゃん。
    それかあと5年頑張って40年。

    • 0
    • 15/01/13 20:01:41

    >>26
    横からだけどマッチを差し置いて先に少年隊が出来るわけないじゃん。
    それに確かマッチの時も30周年の時はそんなに盛大にやってなかったと思った

    • 0
    • 15/01/13 19:41:19

    >>25
    今年少年隊は30周年だけどマッチみたいにやらなかったけどね。

    • 0
    • 15/01/13 19:24:39

    別に近藤真彦ファンではないけど こればかりは仕方ないのでは?FNS歌謡祭もそうだったけど近藤真彦はデビュー35周年なんだし。
    これが後何十年か後に今の若いグループの奴らがデビュー20周年や30周年になった時に同じ様な事をやったら若い奴らに嵐引っ込めとかキスマイなんだよ…鬱陶しいなってウザがられるんだろうし…

    • 0
    • 15/01/13 19:15:19

    マッチがいると、みんな気を使ってる感がありありで見てて痛々しいんだよねー
    マッチなんて、今のデビュー組ですらバック絡みもないのに、「マッチさん、マッチさん」ってよいしょしなきゃいけないし。

    • 0
    • 15/01/13 19:12:56

    うん。ひどかった。
    今までのカウコンのように、ジュニアがバックにいたり、いろんなグループがシャッフルされたり、ある意味オタにとってはお祭りなのに。
    マッチコーナー長い上にジュニアがはけてしまって、がっかり。
    ジュニア担は楽しみにしてたのに!

    • 0
    • 15/01/13 19:00:08

    >>16
    横だけど、返金してほしいと思うのは当然の気持ちだよ。
    ジャニーズ総出なのは重々承知でしょうよ。
    でも余りにも長いから不満が出たんでしょ?
    行かなきゃいいのは間違ってるよ。

    • 0
    • 15/01/13 18:58:18

    マッチのメンツw

    • 0
    • 15/01/13 18:57:56

    >>16
    出てくるのはみんな当然だし分かってるよ。
    ただ、ソロコンサートのように長時間出るのはおかしいと思うよ。
    これが、マッチとジャニーズの仲間達のカウコン、みたいに最初から聞かされてればこんな事にはならなかったんだよ。

    • 0
    • 15/01/13 18:51:13

    >>17
    紅白じゃなくてFNS歌謡祭だよ。
    あれもマッチメインだった。

    • 0
    • 15/01/13 18:49:51

    娘がHey!Say!JUMPとSexy Zoneのファンだからカウコン申込みしたけど落選だった。
    むしろ今回は落選して良かったわ(笑)

    • 0
    • 15/01/13 18:46:24

    でもさ、紅白だっけ?もだけど、いまさらマッチメインにもってこられても迷惑だよね(笑)ファンの数も下の方だろうし
    でるのはいいけど、長すぎたから苦情がきたんじゃないの?みたくもないおじさんを、長々とみせられたら腹もたつわ

    • 0
    • 15/01/13 18:38:05

    ジャニーズのカウコンなんだからマッチも少年隊も出てくるのは当然。
    マッチみたくないならカウコン行かなきゃいいのに。
    何を期待してるんだか(笑)
    やっぱりバカばっかりなんだね(笑)

    • 0
    • 15/01/13 18:31:47

    >>14
    出演者が書いてあったなら、わかるのに返金騒ぎかぁ。なんだかなぁ。

    • 0
    • 15/01/13 18:24:26

    メールが来て出演者が書いてあったけど正直「魅力ないな」って思って申し込まなかった。
    なんとなくマッチ中心になりそうだったし。
    他のジャニも遠慮しそうだなって。
    少年隊もいらないかんじだったし。

    KAT-TUNのヲタが一番よかったかもね。
    単独でカウコンだったし。

    • 0
    • 15/01/13 18:23:06

    マッチ…。笑

    • 0
    • 15/01/13 18:17:17

    >>10
    トピ立て主の一人言だよ(笑)

    • 0
    • 15/01/13 18:14:30

    39才になっても山下ヲタって・・・。
    あんたも十分オバサンやんww

    • 0
    • 15/01/13 18:12:57

    またいつもの主かよ
    いい加減記事だけじゃなく情報元も書きなよ

    • 0
    • 15/01/13 18:06:51

    ジャニーズに興味はないけど、可哀想だなと思う。本当、マッチはいらない。
    レーサーで遊んでたらいいのに。
    先輩づらしてさ。
    あっ、先輩か。

    • 0
    • 15/01/13 18:03:05

    39歳の主婦でも十分にオバハンだけどね

    • 0
    • 15/01/13 18:01:30

    この主婦の慰謝料やらはやりすぎだが、実際今回のカウコンはひどかった。
    記事にあるように、途中退席してる人多かったよ。

    • 0
    • 15/01/13 18:00:58

    あんなオヤジにもう用はないよね。
    いつまでもジャニーズに縋り付いてる寄生虫。

    • 0
    • 15/01/13 18:00:42

    マッチでぇーす

    • 0
    • 15/01/13 18:00:20

    マッチなんていらんがな

    • 0
    • 15/01/13 17:59:57

    ジャニヲタ(笑)

    • 0
    • 15/01/13 17:59:13

    主婦でカウコンって(笑)そろそろ落ち着いたら(笑)

    • 0
    • 15/01/13 17:56:27

    マッチ空気読めないねー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ