みきママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391477件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/12 12:30:11

    あらぁ?書き直したのね

    2019年8月12日
    【個人情報の漏えいについてのお知らせとお詫び】
    この度、弊社が運営する冷凍餃子の宅配サービスにおいて、個人情報の漏えいが判明いたしましたのでご報告いたします。
    まず初めに、被害者のお客様、これまで弊社が運営する「二代目龍太郎」をご利用いただきましたお客様、
    また関係者の皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
    今回の原因は、弊社の個人情報の管理が不適切であったために発生しました。
    誠に申し訳ございません。
    今回の漏えいをうけ、個人情報保護及び情報セキュリティについて、外部の法律の専門家の指導を受けました。
    再発防止策といたしまして、
    顧客情報の書かれた紙は、使用後には迅速に全てシュレッダーで細断処理するものといたします。
    今後二度とこのような事態が起こらないようコンプライアンスを徹底するとともに、信頼回復に努めます。
    株式会社FOODEST
    代表取締役社長 藤原速人

    修正後
    2019年8月12日
    【個人情報の漏えいについてのお知らせとお詫び】
    この度、弊社が運営する冷凍餃子の宅配サービスにおいて、1名のお客様の個人情報の漏えいが判明いたしましたのでご報告いたします。


    • 37
    • 19/08/12 12:30:11

    「やっぱり餡子は疫病神。お前が絵なんて描かなかったら、こんなことにはならなかったんだよ。お前のせいで餃子屋に謝罪文を載せなきゃいけなくなっただろー。たった一人の住所と名前だけなのにこんなに犯罪者呼ばわりされてるんだぞ。」とでも思っていそう。

    • 30
    • 19/08/12 12:31:22

    >>225501
    1名だけっすよ?1名だけ。大したことじゃないですって。というアピール。

    • 35
    • 19/08/12 12:33:21

    社会経験のない人が商売なんかするからだよ。
    個人情報漏洩した張本人の謝罪はないの?

    • 35
    • 19/08/12 12:33:23

    >>225497
    どうせ弟の遊び仲間の弁護士でしょ!
    まともな弁護士ならあんな小学生並の文章じゃなくて起承転結をきちんと入れて謝罪させるよ。

    • 34
    • 19/08/12 12:33:26

    >>225501
    禿 ここ見てるのが
    判明したねw
    「一名」って 突っ込まれたから。

    • 31
    • 19/08/12 12:33:48

    一番腹が立つのはわざわざ「1名の」って書いてあること
    その前に たった っていうのが見え見え
    ブログに載せたのが1名なだけで、被害者は他にもいるだろう
    むしろ、シュレッダーしたことあるのか

    • 46
    • 19/08/12 12:33:57

    しても意味ない報告と謝罪を出したけど、 意味がないどころかマイナスだなぁ。こんな対応の餃子屋、買いたいと思う?
    今後はみきちょんが餡子の落書きをブログにのせるときに紙の裏をチェックするようになるくらいで、
    根本的な個人情報管理は何も変わらないと思うわ。

    • 33
    • 225509

    ぴよぴよ

    • 19/08/12 12:35:33

    弁護士さんに相談したなら、どの弁護士さんかこの際だから名前載せたらいいのにね。
    なんで謝罪がこんなに遅くなったのかも説明するべきでは?
    大したことないと思っていたけど想像以上に話題になってしまったので逃げきれず、とかさw
    これじゃぁ、やっちゃんの知り合いにビール飲みながら話しただけなのかと思われてもしかたないかも。

    • 35
    • 19/08/12 12:37:17

    謝罪文?が禿の蓄膿症みたいな声で再生されて気持ち悪い

    • 20
    • 19/08/12 12:39:24

    法律の専門家っていうけど、弁護士だとしたら、弁護士もピンからキリまで。私も弁護士と仕事する時があるけど、作文できない人もいるもの。こんな謝罪文を出したらどんな反応になるか、相手がどう反応するかを考えるなんて、裁判の駆け引きで大事なスキルよ。下にも出てるけど、飲みながら話したのかもね。

    • 30
    • 19/08/12 12:39:25

    1名の個人情報漏洩って…
    今まで裏紙使ってたけどバレなかっただけでしょ?

    • 39
    • 19/08/12 12:41:03

    謝罪文が小学生並みでワロタwww

    • 27
    • 19/08/12 12:41:03

    興味本位でも買わなくてよかった。

    • 23
    • 19/08/12 12:41:20

    >>225513
    汗かいてますか?

    • 0
    • 19/08/12 12:41:22

    ●証拠隠滅 >>204912
    >>190181 画像お弁当まるパクリ画像検証
    ●DEJIMA博2019動画魚拓 >>189341
    ●撮影禁止無視2019年05月04日 >>188923
    https://www.instagram.com/p/BxCfqy0lWxf/
    ★無断転載★ https://archive.is/OTK6k
    1枚目は他所様のブログから★無断転載★
    http://archive.is/wwBc1
    ●幼稚園のお友達に仕返しブログ●
    https://archive.is/vUKsA 2019年02月28日
    ブログ修正歴 >>165960
    過去の晒し上げ >>165950
    【毒女ニュース】
    https://archive.is/uqvk4
    NEWS・小山慶一郎の姉“みきママ”、映画上映中の写真掲載し炎上!子供の裸やスーパーで撮影した写真など非常識ぶりは昔から?
    https://sake-renai-manga.xyz/2017/05/27/
    みきママ【食費のうそ本当】実際はいくらかかっているのやら?
    ●コネチケラーメン軍団の魚拓●
    http://archive.fo/4AKkS

    • 5
    • 19/08/12 12:41:31

    http://archive.is/xkbRr
    朝ごはんはドーナツ?
    2019年08月12日(月) 11時29分19秒
    テーマ:杏ちゃん

    二代目龍太郎お詫び文
    書き直し有>> 225501
    -------------------------------------------------
    【動画魚拓を取る方法】
    https://streamable.com/
    ↑の「Paste a video URL」の所にYouTube動画のURLをコピペします
    動画が表示されたら、「create video」をクリック(タップ)します
    動画のアップロードが始まります
    アップロードが終わったら魚拓のURLをコピーして下さい
    アーカイブの取り方
    ブログ記事のURLを貼って右の「ページを保存」をポチっとするだけです。
    https://archive.is/
    アメブロ内の動画はここで抜く事が出来ます
    https://www.nurumayu.net/amegazou/getamed.php
    ――――――――――――――――――――――――
    >>225363
    https://www.ppc.go.jp/personalinfo/pipldial/
    ●個人情報保護法相談ダイヤル
    ●電話番号 03-6457-9849
    ●受付時間 9:30~17:30(土日祝日及び年末年始を除く)
    ●相談例
    1.事業者に苦情を申し立てたが、対応してもらえない。
    ●2.事業者の苦情に対する対応に不満があるが、どうしたら良いか分からない。
    3.個人情報保護法の義務規定に従い、自分の個人情報が適切に取り扱われていない。
    4.ある事業者が、個人情報を不適切に取り扱っているという情報がある。

    • 5
    • 19/08/12 12:42:16

    >>225505 あの弁護士は未成年飲酒で問題になった場にも同席してたし、旅館貸切騒動の時も同行してた。あっ!小山がのぞみと行ったハワイでも一緒にいたよ。

    • 24
    • 19/08/12 12:42:47

    今後の対応策といたしましては、
    家庭用シュレッダーを購入したいと思います。
    高性能なのを。

    • 13
    • 19/08/12 12:43:38

    >>225520
    暑いねー

    • 0
    • 19/08/12 12:44:19

    >>225520
    シュレッダーあるよね。
    キッチンに置いてある

    • 9
    • 19/08/12 12:45:08

    みきちょん!今だよ!
    インスタのいつものアレ!

    「旦那が謝罪文を書きました~!
    詳しくはブログに書いてあるので見てくださ~い!」

    • 55
    • 19/08/12 12:45:16

    >>225498
    契約上のノルマ、更新回数の縛りがあるから。
    つまらない内容でもアップし続けるしかない。

    • 9
    • 19/08/12 12:45:35

    どこに謝罪文載ってます?

    • 2
    • 19/08/12 12:46:24

    お絵かきしたらすぐシュレッダーするね!
    ってことだよね

    • 27
    • 19/08/12 12:47:32

    被害者1名を追加したのなら
    どういう過程で漏れたのか
    被害者に対してはこうした
    今までに買った人の個人情報はどうなのか
    これ要ると思うけど

    • 48
    • 19/08/12 12:48:14

    なに禿しゃんここみてんの?

    おーい、いくら謝罪文出したところで口コミ絶対消さねーからな!!脅せるもんなら脅してみろよ!!全部晒してやるわ!!

    • 53
    • 19/08/12 12:48:17

    本当に杜撰でびっくりする
    すかさず画像削除してから、この文章出すまで何日あったのよ
    社会人としてより、人としてどうかしてる

    • 45
    • 19/08/12 12:49:18

    >>225486
    思ってないでしょ。
    なにこんな事でいちいちうるさいな。
    でしょ。一度財布落として現金とクレカ全額つかわれたら少しはわかるんじゃない?
    この人は個人情報関係ないから。

    • 22
    • 19/08/12 12:51:29

    >>225528
    今日も熱いねーw
    星4は消えたね
    平均点戻った!

    • 17
    • 19/08/12 12:52:34

    >>225527
    一名って書かない方がいい気がするけど
    たった一名なんだよ!って数の問題だとおもってんのかしらね

    • 42
    • 19/08/12 12:53:22

    知恵袋におもろいやついる

    • 52
    • 19/08/12 12:54:47

    >>225531
    でも前は☆1のコメント3つあったよね

    • 12
    • 19/08/12 12:55:50

    ゴリラインスタ更新してるわ

    こいつ、脳みそどうなってんの?

    • 35
    • 19/08/12 12:56:49

    ここで餃子を買ったら個人情報の管理が杜撰で謝罪も取って付けたよう。もし食中毒を起こしても誠意ある対応は望めないんだろうなぁ。もう爆弾餃子に改名したら?

    • 35
    • 225537

    ぴよぴよ

    • 19/08/12 12:58:41

    >>225534
    そうそう。変なのから脅迫めいたメッセージが届いてクチコミ削除したんだよ。

    • 14
    • 19/08/12 13:01:01

    >>225525
    二代目龍太郎のホームページだよ

    • 5
    • 19/08/12 13:02:17

    >>225522
    会社にはないんじゃない?w

    • 0
    • 19/08/12 13:04:16

    https://www.instagram.com/p/B1DK4hOFf5u/
    インスタ転載  ランチはタイ料理です
    NEW!2019年08月12日(月) 12時53分04秒
    テーマ:ブログ
    http://archive.is/xkbRr
    朝ごはんはドーナツ?
    2019年08月12日(月) 11時29分19秒
    テーマ:杏ちゃん

    ●二代目龍太郎お詫び文●
    書き直し有>>225501

    >>225363
    https://www.ppc.go.jp/personalinfo/pipldial/
    ●個人情報保護法相談ダイヤル
    ●電話番号 03-6457-9849
    ●受付時間 9:30~17:30(土日祝日及び年末年始を除く)
    ●相談例
    1.事業者に苦情を申し立てたが、対応してもらえない。
    ●2.事業者の苦情に対する対応に不満があるが、どうしたら良いか分からない。
    3.個人情報保護法の義務規定に従い、自分の個人情報が適切に取り扱われていない。
    4.ある事業者が、個人情報を不適切に取り扱っているという情報がある。
    -------------------------------------------------
    【動画魚拓を取る方法】
    https://streamable.com/
    ↑の「Paste a video URL」の所にYouTube動画のURLをコピペします
    動画が表示されたら、「create video」をクリック(タップ)します
    動画のアップロードが始まります
    アップロードが終わったら魚拓のURLをコピーして下さい
    アーカイブの取り方
    ブログ記事のURLを貼って右の「ページを保存」をポチっとするだけです。
    https://archive.is/
    アメブロ内の動画はここで抜く事が出来ます
    https://www.nurumayu.net/amegazou/getamed.php

    • 8
    • 225542

    ぴよぴよ

    • 19/08/12 13:04:51

    私も一名とシュレッダーに引っかかりました。
    足りないよね、何かが( ・×・)

    • 31
    • 19/08/12 13:05:14

    タイ料理なのインドネシア料理なの

    • 12
    • 19/08/12 13:05:16

    >>225523
    誘導したブログには「旦那がなにやらやってます」って謝罪文を読み上げる禿の動画をup

    • 11
    • 19/08/12 13:06:30

    再発防止策といたしましては、
    注文書の裏を娘がお絵かき帳にしたものはブログに載せず、娘が絵を描いたら迅速にシュレッダーで裁断処理することにいたしました。

    が現実よね。

    • 31
    • 19/08/12 13:07:42

    1名の被害者の方にはちゃんとお詫びして慰謝料払ったのかな?
    大企業で多数の情報漏洩があった時も金券送ったりしてるよね。
    まさかごめんねで終わり?

    • 29
    • 19/08/12 13:09:25

    謝罪ないかもね

    • 5
    • 19/08/12 13:11:16

    この人よく「ケッチャップ」って書いてありますけど、渡来人はそういう発音なの?
    前はプログと書いていて、そう発音すると聞いたので…

    • 19
    • 19/08/12 13:11:27

    >>225545
    旦那「謝罪文を書く。」

    お、やる気ですね。

    すると旦那「ネットでググる。」

    賢いですね。

    最近はネットでテンプレが手に入ります。

    旦那「これでよし。みきももうインターネットにのせるときには気をつけて。」

    はいはい、わかりましたよ。

    でも旦那、その下書きしてる紙も、裏にお客さんの住所と名前載ってますよ!!!

    ブログに上げないからいいか!

    ☆我が家の冷凍餃子はこちらで買えます!汁が爆発します!
    ☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル
    ☆Instagramのフォローお願いします~!!→みきママ Instagram

    • 61
1件~50件 (全 391477件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ