みきママ

  • 芸能人・有名人
    • 49245
    • 高校野球
      17/08/18 11:17:24

    >>49233
    れんちびの馬鹿さを笑えないよね、母親自身が。
    店員を定員と書くのは「ていいん」とずっと勘違いしてきたから、そう漢字変換する。
    耳からしか得てない言葉だから、それも聞き間違ったまま大人になってるし。
    きっと、「雰囲気」も「ふいんき」としか言えないでしょうね。
    (正しい呼び方は教えないw お礼も謝罪もしない人には)

    更には、
    同じ発音でも内容で全く違う漢字になるものもいくつもあるけど
    絶対に使いこなせないはず。
    例えば、「暑い」「熱い」「厚い」「篤い」「温い」とかね。
    子供たちの宿題とか口出す前に、先ずは小学1年の漢字ドリルをやってみろ。
    ブログで生計立ているようなその日暮らしなんだから、
    基本からやり直せ。
    子供たちにあれこれ指図するのはそれからだ。

    • 23

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ