みきママ

  • 芸能人・有名人
    • 127769
    • ほうおう
      18/11/13 14:35:08

    しょっちゅう「太った、ダイエットだ」と言って極端な「ダイエット食」に走る母親って、その歪んだ食に対する考え方を子育てに持ち込むんですよね。あるときは、ダイエットには悪いといわれている(自分は太るからという理由で食べない、食べられないでいる)食品を、必要以上に作って娘に食べさせたり、そうかと思えば、育ち盛りの子なら当然の食べ方をしているのに、「ブクブク太るよ」「食い意地が張って汚い」「豚みたいに食べて」などと罵る。

    そうやって、食べることに対して罪悪感を植え付けられた結果、思春期ごろから摂食障害を発症するケースって、圧倒的に多い。みきママの言動を見てると、本当に一番下の女の子が心配になる人が多いのも当然だと思いますけど。

    • 23

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ