大卒、看護師、教師って…どうして叩かれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/16 22:02:47
    看護師トピ見てきたらすごいことになってた

    • 0
    • 243

    ぴよぴよ

    • 15/01/14 17:52:54
    >>240
    そうそう。
    所詮はネット。
    ぐーたら主婦の暇潰し、ママスタだよ。

    • 0
    • 15/01/14 17:37:49
    >>236
    あなた看護師??

    • 0
    • 15/01/14 17:24:20
    というか、こんな場所での意見を真に受ける人が多いことに一番ビックリ。
    所詮はネット。顔の見えない世界。
    いい顔してても本音はどうか分からないしね。
    それが事実かも分からない。

    皆さん、ご自身が目で見て接した看護師の印象が
    すべてなのでは?

    • 0
    • 15/01/14 17:24:10
    >>238
    えー。言ってること逆なのに...
    だとしたらどうして気が変わったのか気になるわ。

    • 0
    • 15/01/14 17:20:56
    >>235
    さっき偉そうなこと言ってた人が今は綺麗なレスしてるだけかもよ(笑)

    看護師批判じゃなく、ママスタあるあるとしての話ですが。

    • 0
    • 15/01/14 17:19:25
    >>236
    大学病院は点滴は研修医の仕事だから、それすらもしてないナースもいるんだけどね。

    • 0
    • 15/01/14 17:18:02
    >>234??医者のサポート
    医者が点滴かえたりしたりしてたらキリないじゃん

    • 0
    • 15/01/14 17:16:43
    今コメントしてる看護師さん達がずっとコメントしてたら、ママスタで看護師がここまで叩かれることもなかったような気がする。

    • 0
    • 15/01/14 17:14:11
    >>230
    >>227
    看護師は病気の人のお世話する職業だと思ってたんだけど、違ったかな。

    • 0
    • 15/01/14 17:13:35
    >>226
    その一部の人がすごいんだよ。看護師の質を下げている。

    • 0
    • 15/01/14 17:13:14
    >>229大半の看護師さんはあなたのような方だと思うよ。

    うちの母も定年まで大きい病院でバリバリ働いた看護師だったけど、そりゃ身内には性格キツイところもあるけど、患者さんに横柄な態度をとったことないし、後輩看護師からも慕われてたし、お医者さんのことは尊敬してました。

    • 0
    • 15/01/14 17:12:35
    >>229
    ですよね。私も准看と見下したり医師なんて大したことないと思ってるような看護師はどうかなと思います。
    協力してやっていくんだから、職場環境悪くなりそうで嫌だ。

    • 0
    • 15/01/14 17:08:43
    >>226
    病人のためというのは違うような…

    • 0
    • 15/01/14 17:08:17
    看護師です。ママスタでしか叩かれたことはありません。正直驚きました。
    けどいいです。看護職は私にとって天職です。小さい頃から憧れてた職業です。辛いことも多かったけど、なって良かったと思います。

    母は准看ですが見下したりはしません。座学だけでは身につかない、経験値っていうものがやっぱりありますから。職歴35年の母にはやはり適いません。新しい医療機器については勝るかもしれないけど、五感を使ったアセスメントについては断然母の方が上だと思います。

    主人は医師ですが同等とは思いません。やっぱり知識力に圧倒的な差があります。私も勉強してきているつもりですが、主人には到底適いません。度胸もありません。
    そもそも職種が違うのでどっちが上だとか考えることが間違ってますね。

    こんな看護師も居ます。以上です。

    • 0
    • 15/01/14 17:05:37
    私看護師だけど…
    医師より上!みたいな看護師嫌だなー。
    尊敬できる先生ってやっぱり居るし。
    看護師だからこそこの人に診てもらいたくないってこともそりゃあるけど。。

    • 0
    • 15/01/14 16:51:58
    >>226
    正確に言うと病人のためだけではない。

    • 0
    • 15/01/14 16:50:57
    >>221
    看護師って病人のための仕事でしょ。ママスタにもいると思うよ。一部の人の意見で職業差別は良くないね。

    • 0
    • 15/01/14 16:50:54
    同じ看護師でもこうも考え方が違うんだね。本当に数名の看護師のせいで看護師全体のイメージがさらに下がりそうで嫌だわ。

    • 0
    • 15/01/14 16:48:27
    >>177
    そうですね、書き方が悪かったと思います。
    けれども、准看も経験しているから言えることです。
    これでただ単に准看未経験の人が言うなら嫌味にとれますが…。
    本当に、学ぶ中身が違うことは事実です。
    だから大卒の看護師はもっと深く勉強してきたと思うと、すごく羨ましいし、私もいずれが大卒目指したいと思います。

    • 0
    • 15/01/14 16:46:46
    >>222
    あなたは看護師ですか?

    • 0
    • 15/01/14 16:46:01
    ここで性格悪そうなコメントしてる看護師って1人か2人だと思うんだけど。
    ドクターのこと認めずナースの方がすごい、ナースの方が仕事できるって言ってる人いるけど、
    尊敬できないドクターに出会えてないなんて可哀想だね。
    どうしようもないドクターもいるけど素晴らしいドクターもいるからそういこと引っくるめて私はドクターのことあまり悪く言いたくない。

    • 0
    • 15/01/14 16:43:54
    >>217
    自分自身が誇れるとか言うんじゃなくて人から尊敬される看護師がこのトピ、ママスタにはいるのかどうか…。

    • 0
    • 15/01/14 16:43:41
    >>214その意見が一人の人の意見なら矛盾だけど、それぞれの意見だから矛盾ではないんじゃない?

    • 0
    • 15/01/14 16:41:11
    >>217
    看護師なの?

    • 0
    • 15/01/14 16:40:36
    >>217
    看護師という職業に関心があるのではなく性格の悪さに関心があるだけ

    • 0
    • 15/01/14 16:39:29
    何にせよ、叩かれるってことはそれだけ関心があるってことよね。
    看護師がいなきゃ医療は成り立たない。

    医者だけでは、日本だけじゃなく世界をみても成り立たない。

    誇れる仕事だと思うわ。


    • 0
    • 15/01/14 16:31:24
    女性が活躍する職業で目の敵にされるのかな?
    私は看護師さんに悪いイメージ無いや。祖母が入院した時も看護師さんたちに沢山お世話になったし親身になってくれたよ。
    生死に関わる仕事、教育に関わる仕事はストレスたまりそうだなーと思う。
    叩かれる意味がわからない。

    • 0
    • 15/01/14 16:25:12
    ママスタにいる看護師には他の職業の人をバカにする人もいる

    • 0
    • 15/01/14 16:23:18
    看護師って自分たちだけ特別と思ってる。とりあえずここにいる数名の方はね。
    だって准看と看護師は全然違うといっておきながら、医師よりも頭良い看護師もいる、看護師より医師が偉いとかないって言ってるのって矛盾じゃない?
    准看とは全然違うけど医師とは一緒って言ってるってことでしょ。あり得ないよ、本当に。

    • 0
    • 15/01/14 16:17:24
    >>207
    それが現実だとわかった。

    • 0
    • 15/01/14 16:14:58
    >>210
    書く決まりはないんだね。

    • 0
    • 15/01/14 16:14:26
    准看は国家資格じゃないから。

    • 0
    • 15/01/14 16:13:47
    >>197
    うちの病院はひっくるめて「看護師」て書いてあるよ

    • 0
    • 15/01/14 16:13:29
    >>203
    わかる

    • 0
    • 15/01/14 16:12:43
    >>206
    知っても病気で滅入っている時にいちいち見る気も起きないよね。

    • 0
    • 15/01/14 16:11:57
    >>204
    看護師相手だと見下しやすい人が多いのかなーと。
    大卒、教師も単品でのトピだと論争にはなるんだろうけど。特に大卒。

    • 0
    • 15/01/14 16:11:17
    >>201
    知らなかったわ

    • 0
    • 15/01/14 16:10:40
    >>202
    (笑)

    • 0
    • 15/01/14 16:10:02
    >>203
    どういうこと?

    • 0
    • 15/01/14 16:09:21
    この三つの並びですっかり看護師だけが話題になってるのはつまりそういうことか。

    • 0
    • 15/01/14 16:08:04
    >>197
    正看護師でも准看護師でもどっちでもいいけど、私は点滴と採血の上手な看護師にお願いしたい。

    • 0
    • 15/01/14 16:03:58
    >>200
    あるよ。
    あと白衣が微妙に違ったりする。

    • 0
    • 15/01/14 16:00:58
    >>197
    見たことないしそんなの書いてあるの?

    • 0
    • 15/01/14 16:00:46
    >>198
    大卒高卒中卒のトピだと盛り上がるのに、看護師ネタとなるとかすむんだね~。

    • 0
    • 15/01/14 15:59:24
    またまた、看護師トピになってる。

    • 0
    • 15/01/14 15:56:54
    >>192
    でも自分の担当は正看がいい。
    正看か准看かネームプレートとかチラッと見ちゃうよ。
    学歴って そういうものじゃない?
    周りへ与える安心感。

    • 0
    • 15/01/14 15:56:50
    >>189
    看護師のが頭よかったりするよって日本語は正しくは書きましょう。正しくは、看護師のほうが。まぁ、それも間違っていると思いますが(笑)

    • 0
    • 15/01/14 15:51:51
    むしろママスタの准看は僻みっぽいの?と、このトピからの感想。
    普段は正も准もわからず接してるから特に別々の印象もないし、たまに話の流れで「看護師なんだ、すごい!」とか言われても「でも准看だけどねー」って人しか知らないや。

    • 0
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ