女の子の名前

匿名

ママちゃん

15/01/10 00:10:06

こんばんは。

来月に女の子を出産予定です。
「花」を使った名前がいいなぁとか
和風、古風、日本を感じる名前がいいなぁと思っています。

★苗字は画数の少ないシンプルなもの。
○○○○ と、四文字です。
★名前の画数は気にしません。
★一人目です
★「ネットで聞くなんて..」等の意見は要らないのでよろしくお願いします。

候補↓↓↓


全て「いちか」
一花
一千花
唯千花
いち花

七瀬(ななせ)
七花(ななか)
六花(りっか)
↑きちんとした読み方です。

千冬(ちふゆ)
千世(ちよ、ちせ)

花(はな)
和花(わか)
花胡(かこ)
芽衣花(めいか)
花乃(はなの、かの)

色々思いついたのですが、それぞれ印象があれば教えてください。
また、この漢字はこういう意味だからやめた方がいいのでは?というのがあればそれも教えていただきたいです。
さらに、他にも和風な古風な素敵な名前があれば教えてください!

よろしくお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。