サザンオールスターズ桑田佳祐の反日行動が在日並み

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/08 08:30:21

31年ぶりに紅白に出演した人気バンド「サザンオールスターズ」の突飛なパフォーマンスが、ネット上で論議になっている。

サザンについては、NHK紅白歌合戦に出演するかが直前まで伏せられ話題になった。 結局、年越しライブの中継という形でサプライズ出演を果たし、会場の横浜アリーナは大いに盛り上がった。

そこで、リーダーの桑田佳祐さん(58)は、冒頭から別のサプライズを持ち出した。

「ピースとハイライト」の曲を披露する前のパフォーマンスとして、ちょびヒゲを付けた姿で登場したのだ。
さらに、紅白には中継されなかったものの、ネット上に投稿された写真によると、桑田さんは、2014年11月に天皇陛下から授与された紫綬褒章をライブ中にファンらに披露した。 真偽ははっきりしないものの、桑田さんはそこで、お尻のポケットから褒章を取り出したうえ、何かつぶやいたともされている。 

サザンを巡っては、13年8月のライブで新曲「ピースとハイライト」を披露したとき、後方の大画面で「在日特権を許さない市民の会」と「レイシストをしばき隊」が小競り合いをする映像を流して物議を醸した。

根拠はなかったものの、サザンがしばき隊の肩を持っているのではとの憶測が飛んでいた。

こうした経緯もあって、ちょびヒゲは、ヒトラーに扮して、安倍晋三首相を揶揄しているのではないかとの憶測もネット上で出た。実際、「ピースとハイライト」の歌詞には、「都合のいい大義名分(かいしゃく)」というフレーズがあり、これが安倍内閣による「解釈改憲」を指しているのではという声もある。 さらに、「ピース=平和」と「ハイライト=極右」と対比させている、といった指摘もあった。

紫綬褒章をライブ中に持ち出すなどしたことに対しても、批判の声が上がっている。

「『サザンは反日』 全く意味が分かりません...」「反日サザンかよ」「おちゃらけて軽く扱っていいものと悪いものぐらいの区別つかないのか」といったもので、ライブを中継したNHKにも批判が出ている。

中には、「サザンは湘南茅ヶ崎のイメージダウン」などとして、「サザンビーチちがさき」の呼称を改めるよう神奈川県茅ヶ崎市に働きかけることを呼びかける向きもあった。

http://www.j-cast.com/2015/01/05224573.html?p=all

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 23:13:58

    食道癌でした。

    • 0
    • 15/04/18 10:13:06

    >>259何の病気したっけ?
    喉だった?

    • 0
    • 15/04/18 10:10:30

    今までヒット曲があるからって、下品なことしても許されるの?

    今でも綾小路翔は紅白でやりすぎてNHK禁止だっけ?仕方ないけど。
    サザンだってスレスレな下品なことしてるのになぜかVIP歌手扱い。

    • 7
    • 15/04/18 08:06:34

    昔から嫌い。気持ち悪いおじさんって感じ

    • 8
    • 15/04/18 03:41:37

    アミューズ所属歌手や芸能人の復興ソング聞いて引いた。バカ騒ぎしてるようにしか見えないし不謹慎だよ。

    • 3
    • 15/04/16 18:20:05

    >>260紫綬褒章ね

    • 2
    • 15/04/16 11:21:23

    桑田嫌いだ

    • 5
    • 15/04/15 20:13:08

    文化勲章返せばいいのに。

    • 3
    • 15/04/15 19:42:17

    病気以降、おかしくなっていったような…

    • 1
    • 15/04/15 09:34:53

    >>257
    同じく。なぜ人気なのかわからない。
    ちびまる子ちゃんのエンディング曲とか
    子供が見るから仕方なかったけど、、
    毎週末不愉快だった。

    • 5
    • 15/04/15 08:46:29

    この人の歌も顔も受け付けない。
    TVに映るとチャンネル回す。

    • 4
    • 15/04/15 06:56:57

    ババァです。
    真夏の果実とか、つなみ位までは好きだったんだけどね。
    ここ10年くらいはそこまでヒットしてないよね。
    CDに女性用パンツ付けたりビキニ付けたり、変態みたいだな。とは昔から思ってた。

    • 2
    • 15/04/15 03:34:29

    >>254日本語変だよー

    • 2
    • 15/04/15 02:41:41

    こいつの歌に魅力があるとは全く感じない

    • 3
    • 15/04/15 01:57:34

    >>251
    親がファンで若い世代子もいるみたいだよ。
    この人の歌なにがいいのか私は、さっぱり分からない。

    • 3
    • 15/04/15 01:28:53

    >>228
    不健康でもどうでもいいが、
    確かに桑田は臭そう

    • 1
    • 15/04/15 01:27:32

    私の周りは好きな人いないけど、サザンって
    おばさん世代だよね

    • 0
    • 15/04/15 01:26:45

    >>249
    私も。何で売れるの?って不思議に思う。

    • 3
    • 15/04/15 01:24:00

    一度も良いと思ったことないわ。

    • 2
    • 15/04/15 01:23:14

    >>247ならあたなはどこに投票するの?
    居ないから仕方ないじゃない?
    まさか信用出来ないから投票しないとか言わないよね

    • 0
    • 15/04/15 01:21:58

    >>244
    上手く隠れてやるなら許すって浮気じゃないんだから。
    せいぜい盲信してなよ。

    • 0
    • 15/04/15 01:07:27

    8、6のトピに日の丸みたいな女の人を土下座させたみたいなジャケットはなんなの?
    あれはコラ?

    • 1
    • 15/04/15 01:04:42

    サザン曲歌詞、PV下品だよ

    • 1
    • 15/04/15 01:02:57

    >>242ま、皮もかぶらず堂々と在日様々な民主さまよりマシ

    • 0
    • 15/04/15 01:01:29

    どうでもいいや。
    良い歌は良い歌だし。
    NEW ALBUMの葡萄も買っちゃたw

    • 0
    • 15/04/15 00:57:55

    そもそも安倍内閣だって右翼の皮を被った反日だけどね。
    日本のっとり計画の最終段階である外国人流入を押し進めようとしてるんだからさ。

    • 0
    • 15/04/15 00:55:40

    >>229全部聞きたくないな。マンピーとかも何か素敵なメッセージがあるの?

    • 1
    • 15/04/15 00:51:54

    神奈川の友達liveいく言ってた。

    • 0
    • 15/02/01 06:33:19

    >>238
    あー確かにね
    あうあうあーって聞こえる

    • 0
    • 15/02/01 06:31:20

    >>229 歌詞が出てないと何歌ってるかわからないからなー
    嫌いだけどね…

    • 1
    • 15/02/01 06:25:47

    芸能界に在日朝鮮人の利権があるからこそ桑田も反日して金儲けしてる芸能界のそうした体質自体が大嫌いだわ
    テレビとか見なくしてる

    • 1
    • 15/01/31 21:34:44

    反日なら大嫌い!!!!!

    • 1
    • 15/01/31 21:31:38

    >>229
    全ては聞いたことないかもしれないけどだいたいは聞いたことくらいはあるよ。でも好きじゃない。これはどうしようもない。

    • 0
    • 15/01/27 00:13:18

    >>229 昔から大嫌い。すべて聞くことすら苦痛。

    • 1
    • 15/01/26 22:59:42

    あっ、でもこの件は先日桑田さん、正式にかなり謝罪してたよね。

    もう冗談でもしないとは思うけど。

    • 0
    • 15/01/26 22:58:38

    >>229
    人って段々変わってきたりするじゃん。
    昔は良かったけど、変な歌うたい出したしね。
    びっくりしたよ。
    考えなんかも変わってくるし、全部聴いても意味ないよ。
    今でしょ。

    • 1
    • 15/01/26 22:54:23

    忌野清志郎のサマータイムブルースこそが名曲だと思う。桑田は清志郎には勝てないわ。

    • 1
    • 15/01/26 22:43:57

    桑田の英語バージョンの唄聴いた外人が首かしげて苦笑いしてるの見たら大したことない奴だと思った。興味なし。

    • 2
    • 229
    • 勘違いの愛国者達へ
    • 15/01/23 12:45:52

    桑田佳祐やサザンの歌を全て聴いてから、判断しろ。

    • 0
    • 15/01/20 07:01:21

    不健康な感じで臭そうなおじさん

    • 0
    • 15/01/20 00:29:45

    残念

    • 0
    • 15/01/19 18:24:37

    桑田はもうテレビにでないでほしい
    不快でしかない

    • 2
    • 15/01/19 18:23:48

    >>224
    確かに(笑)

    金持ちなのに驚く程清潔感の欠片もないね。
    何故あんな小汚いんだろ

    不思議だわ

    • 1
    • 15/01/19 18:07:38

    清潔感ない汚ならしいおっさん

    • 1
    • 15/01/19 17:50:08

    勲章貰ったんだしもう引退だよ
    いい潮時だと思う
    これ以上は醜悪なだけ

    • 1
    • 15/01/19 17:46:22

    >>210
    何にしても
    日の丸に×は駄目でしょ。
    弁解も言い訳も無駄。
    紫綬褒章も辞退すりゃ良かったんだよ。

    • 2
    • 15/01/19 17:40:14

    >>220
    間違えた。
    >>194ね。
    >>214さんごめん

    • 0
    • 15/01/19 17:39:01

    >>218
    先に書いているのは>>214だから、>>214に聞くといいよ

    • 0
    • 15/01/19 17:38:21

    もう声がかすれて声変わりしてるみたいに劣化してるから反日パフォーマンスしないと通用しないんだよ

    • 1
    • 15/01/19 17:21:51

    >>196
    きんもいって何ですか?

    • 0
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ