どれくらいで心を開く?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/01/06 21:13:41

この歳で恥ずかしいんだけど、友達の作り方がわからなくなってきた。

元々心を開くのが得意ではないんだけど、新しく出会ったママ友とかとどれくらいの期間で親しくなる?

たまにすごく気の合うひといるけど、そういう人は別として、ごくごく普通に話せる相手の場合で教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/07 10:46:05

    ママ友なんかに心開かなくていいよ。喋るときは喋るけど、余計なことは言わねぇ。上辺だけの付き合いにしときな。面倒くさいだけ。ママ友まともに出来ず、もう直ぐ卒園だわ。幼稚園から早く解放されたい。

    • 0
    • 15/01/07 10:41:09

    >>18
    うん。
    下手に自分だけ心開いてたら、相手との温度差に失敗したりもするから気を付けないと。

    • 0
    • 15/01/07 10:39:39

    >>9
    そりゃそうですね!ごもっとも。心は開こうと思って開くものじゃない。自然と開く。。名言だ!

    • 0
    • 15/01/07 10:37:20

    皆さん、ありがとうございます!

    何となくママ友付き合いのスタンスがわかりました(^_^;)私が心を開く、ていうのにこだわりすぎていた様です。

    確かに、友達とは違うし、色々なこと突っ込んで話そうとしなくてもいいですね(^^)

    • 0
    • 15/01/07 10:36:27

    >>8私もこれだな。
    心開いてるのは昔からの友達だけでいい

    • 0
    • 15/01/07 10:33:28

    >>6
    わかりやすく、ありがとうございます!なるほど、参考になります。

    • 0
    • 15/01/07 03:24:16

    まぁ、色々なママ友達と付き合ってきましたが、本当に色々なママがいた。子供絡みになると、本性現す。悪口・八方美人・噂好き・モンペ・非常識。もう、信じられないから。警戒してしまうから心を開いたり、本音を言うなんて出来ない。
    学年あがるごとに、ママ友付き合いも面倒になるよ。
    私は学生時代の友達が一番いい!何でも話せるしいいとこも悪いとこもお互いに、わかってるからラク♪何かあったら、お互いにすぐに駆けつけるし話を聞く。
    もう、28年の付き合いだから…

    • 0
    • 15/01/07 00:49:29

    心なんて開かないよ。

    だよねー、
    そうかぁ、
    わかるわ~、
    う~ん、どうしたら良いかね…

    をTPOによって使い分けて余計なことは言わない。

    • 0
    • 15/01/07 00:41:01

    心なんて開かないかも

    • 0
    • 15/01/07 00:39:26

    心開くのはもう面倒くさい。

    • 0
    • 15/01/07 00:24:18

    主の言う心を開くってどのレベル?

    私はママ友とは子育てとか共通の話題でどんなに盛り上がってもプライベートな部分までは踏み込まないかな。

    • 1
    • 15/01/06 22:22:28

    >>8同じく。

    • 0
    • 15/01/06 22:15:37

    相手次第で変わるかな。開こうと思うよりも開きたくなったときに自然と開いてる。
    なかなかそんな友達出来ないけどね。

    • 0
    • 15/01/06 22:07:49

    所詮ママ友はママ友でしかない。
    心なんて開かないよ。
    当たり障りなく付き合うだけ。

    • 1
    • 15/01/06 21:59:29

    この歳になったらよっぽどじゃない限り親友と家族以外、上辺だけの付き合いで心まで開かなくてもいいかなと思うよ。

    • 0
    • 15/01/06 21:56:34

    親しくなった園ママに連絡先を聞いたのは出会って半年後だった。

    • 1
    • 15/01/06 21:34:59

    >>4
    だってこんな質問答えようがないよ~

    期間なんか特にないし、タイミングが合えばって感じだよ~

    • 0
    • 15/01/06 21:33:18

    誰か~

    • 0
    • 15/01/06 21:23:11

    ごめん。この歳は35でございます。

    • 0
    • 15/01/06 21:21:06

    >>1
    思った(笑)

    私も開かないほうだけどーってレスしようかと思ったけど、意識したことないからわからなかった。

    • 0
    • 15/01/06 21:20:09

    この歳ってどの歳よ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ