看護婦さん!先生…同じような経験した方

  • 病気・健康
  • あず
  • KDDI-ST23
  • 04/10/08 01:26:42

子供が生まれてすぐ手術、5ヶ月くらい入院し2ヶ月後一回通院しました。次いついつ来てください…とかなくてもぅ通わなくていいんでしょぅか?病院代払ってなくて行きにくくて一年以上行ってません。もぅ二歳で元気ですが行った方がいいかな。病院代払ってなくて行きにくいし日があまりにもたってて行きにくい。違う病院に行っても診てもらえますか?病名は先天性奇形腹壁破裂です。入院は大阪和泉の母子保健総合医療センターでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • KDDI-ST23
    • 04/10/09 23:28:02

    行った方がいぃですよね…いってきます!

    • 0
    • 4
    • なな
    • N2102V
    • 04/10/09 10:46:41

    私も今お腹にいるベビが腹壁破裂なんです&#x{11:F997};関係なくてごめんなさい&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/10/09 00:10:49

    うちも生まれてすぐに手術、3週間ぐらい入院しましたが入院中お金の手続きとか書類提出とかしませんでした?大きな病気や先天性などは区や市から医療券発行してもらい病院に提出すると入院代はかなり減ってうちの場合でも一万ぐらいでしたよ。退院一年は二ヵ月に一度通ってました。予約制なので先生から次はいついつ来てくださいと言われてました。今は1才で次は一年後です。お腹を切ると癒着しやすくなるみたいですよ。うちの子もお腹の(腸)奇形だったので、反対に行かない方が心配です。お金の心配より子供の心配してください!でも普通は退院後一度は診察するのでわ?

    • 0
    • 2
    • サザエ
    • P900i
    • 04/10/08 02:17:45

    子供って医療費払わなくていいんじゃないの?大きい病気は違うのかな・・・ 督促なんかはきてないのですか?
    私は、子供の事を考えたら、そんな諸事情関係なく前に行ってた病院に行きます。「あれから〇ヵ月経ったので、一応来ました」みたいに。病院を替えちゃうと、今までの経緯などが分からないから、やっぱりその最初行ってた病院に行くな&#x{11:F9A0};

    • 0
    • 1
    • 普通
    • N2051
    • 04/10/08 02:00:27

    次は・・って言われなくてもコッチから聞くでしょ。お金払うのが惜しくて病院に行きたくないだけじゃないの?ちゃんと払うものは払いましょう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ