義実家来てるんだけど

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/01/04 11:37:05

昨日の夕食後の義両親と主夫婦の4人の会話
・義母が買った陶器のコーヒーカップの批評と全国の有名焼き物産地について30分
・野鳥について1時間

今日の朝食後
・ヒトラーについてのテレビを見る(サンデーモーニング)1時間

どの話題もめっちゃ興味ないんだけど!!マジでつまらん!

みんな義実家で一体何について話してる?どんなテレビ見てる?
私は正月らしいバラエティーが見たいんだよー!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/04 20:54:36

    ・義父の病気について
    ・それに絡んで、同居について
    ・うちらが中古住宅を買ったのが気に入らないらしく、愚痴
    ・私が働きだした事に対するダメ出し

    つかれた

    • 0
    • 15/01/04 20:38:19

    >>10
    環境ですね。
    義実家も民放はお堅いドキュメンタリーくらいしか見てません。
    一度子供がイッテQを見ていたら(森三中が体を張っていた)「まぁー!!女の子がこんなことしてー!!」って顔を覆ってました(^_^;)
    実家では大笑いなんだけどな。
    比べても仕方ないですね。

    • 0
    • 15/01/04 12:50:49

    >>8
    私の実家の環境と似てるからいけるのかも。あまり民放見せてもらえなかった…
    主さんも堅苦しいとかイメージを取っ払えば意外と興味深い事に気付くかもしれないよ。
    どうしても駄目ならボードゲームみたいな参加しないといけないオモチャを子供に持ち込ませて、会話から抜けるとか。

    • 0
    • 15/01/04 12:19:36

    テレビは一つが主に義父専用でWOWOWばっかり。
    もう一つはダイニングにあってバラエティーが多いかな。会話は義姉や義妹と子供の話や仕事の話、義母はとにかくおしゃべり上手で話題豊富だから相槌うってるだけだわ(笑)

    • 0
    • 15/01/04 12:10:51

    >>4
    うわー!うちの義両親と語ってやって下さい!
    結局私の趣味の範囲が狭いのと知識が浅いのが悪いんですけどね…(T_T)
    実家では楽しい話題で大笑いって感じなので、義実家が堅苦しく感じてしまって…

    • 0
    • 15/01/04 12:07:19

    >>3
    子供がテレビを独占しているし、何だか私1人テーブルを離れられる雰囲気ではなくて(>_<)
    会話が盛り上がらないのもツラいですね。
    うちは興味のない話題でやたら盛り上がり、しかも「当然知ってるわよね?」というスタンスで話し掛けてくるので困ります(>_<)

    • 0
    • 15/01/04 12:01:52

    >>2
    食後にダイニングテーブルを囲んで話すのが慣例になっていて(>_<)
    ずっと黙ってるわけにもいかず頑張って会話に参加しています。
    やっぱり我慢ですね。

    • 0
    • 15/01/04 11:58:11

    >>1
    まさに義実家も堅苦しいです!
    よく出る話題は義実家の地域の歴史などが書かれた古文書についてとか…。
    これも全く興味ないので困ります。

    • 0
    • 15/01/04 11:50:52

    色々話すし色んなテレビ見るよ。
    陶器、野鳥、ヒトラーどれでもいける。
    でもやっぱり子供や親戚の近況が多いかな。

    • 0
    • 3
    • こまちゃん
    • 15/01/04 11:45:30

    うちなんて毎回毎回、旦那や義理兄弟、義理父の仕事の話。
    会話力ない家族だから全然盛り上がらず。
    私はひたすらテレビを見るか子供と遊んでる。

    • 0
    • 15/01/04 11:43:33

    子供がいるから子供の事。
    自分からは話しません。
    聞かれた事だけ答える。
    後は夫と義両親で話して下さい。って感じ。
    つまらなくても我慢してるよ。

    • 0
    • 15/01/04 11:41:26

    うちもそんな感じ。
    堅苦しい家だから疲れる。
    トイレ行くふりして旦那にメールして、つまらない!と愚痴ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ