私物残し所在不明…野々村“号泣県議”に「宗教施設」潜伏説

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/31 10:01:49

私物残し所在不明…野々村“号泣県議”に「宗教施設」潜伏説

ゲンダイネット [12/31 09:26]

7月の号泣会見で一躍“時の人”に。野々村竜太郎・元兵庫県議(48)は、11年度から受け取った政務活動費1834万円を一括返金した後、所在不明になっている。

「貯金もほとんど残っていないはずですが、居場所がよく分からない。大阪市の実家で両親と一緒に引きこもっているという話もありますが……。マスコミ各社がこぞって捜しています」(ワイドショースタッフ)

県議会の部屋には、私物が残ったままらしい。まったく姿を現さないので「温泉旅館で住み込みをしている」「福祉施設に隠れている」なんて、あらぬウワサが飛び交う始末だ。

野々村元県議を取材してきたジャーナリストの秋山謙一郎氏は「奈良にある宗教施設にいるのでは」とこう言う。
「取材した限り、辞職してから自宅で暮らしている様子はなく、知り合いに聞いても誰も居場所を知らない。かくまってくれる親戚もいないようです。奈良に本部がある宗教施設では、信者でなくとも月6万円で暮らせ、スタッフも口が堅い。兵庫にも近く、潜伏場所としてはぴったりです。施設関係者は『聞いたことがない』と話していましたが……」

野々村元県議は近く、詐欺と虚偽公文書作成・同行使容疑で書類送検される見通しだ。

「野々村サンは警察の事情聴取でも、テレビの会見そのままだったそうです。いきなりわめくわ、謝るわ。取り調べた捜査員は笑いをこらえるのが大変だったとか」(捜査事情通)

世界中をアッと驚かせた“キレ芸”だけは、いまだ健在のようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/01/07 09:41:28

    >>7
    おかしいの装って、責任逃れしようとしてるなら許されない

    • 0
    • 14/12/31 18:30:52

    >>12
    おぢば帰りだけど、野々村は修養科だよ。多分。
    今頃ひのきしんしてるだろうよ。

    • 0
    • 14/12/31 18:18:12

    おちばかえり?
    おちぼかえり?

    • 0
    • 14/12/31 18:02:01

    >>9たぶん

    • 0
    • 14/12/31 17:17:59

    もういっそホリエモンみたいに堂々とテレビ出たらいいのに。
    嫌われつつも注目はされるだろうし。

    • 0
    • 14/12/31 17:00:07

    奈良に本部って事は天理教だよね??

    • 0
    • 14/12/31 15:20:05

    >>7でも投票したのは一般人だよね!?

    • 0
    • 14/12/31 14:05:44

    事情聴衆でも泣いたり喚いたりって明らかに精神崩壊してるじゃんw
    そんな怪しい奴を議員なんかにしないで欲しいわ

    • 0
    • 14/12/31 12:03:49

    もう半年経つんだwww

    • 0
    • 14/12/31 11:58:43

    奈良なら、天理教?

    • 0
    • 14/12/31 11:48:08

    そこら辺の芸人より面白いって事だな(笑)

    • 0
    • 14/12/31 11:33:08

    >>2
    証拠隠滅しようとしていたり、逃亡の恐れが無ければ逮捕されないよ。

    • 0
    • 14/12/31 10:19:30

    この人は逮捕されないの?
    お金一括返済したらそれで終わりなの?
    ずいぶん簡単なもんなんだね
    国民騙しといて

    • 0
    • 14/12/31 10:14:02

    どうしてるんだろうね
    マスコミはとことん追いかけてくれ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ