今日は冬至です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/22 21:45:42

    柚子買ってあったのに入れ忘れた。
    明日リベンジする。

    • 0
    • 14/12/22 21:36:45

    かぼちゃ食べたよ~。柚子は旦那が買ってくるの忘れやがった。

    • 0
    • 14/12/22 21:20:32

    柚子湯は肌がピリピリするからやってない。

    今日はカボチャのスープ作ったよ。

    • 0
    • 14/12/22 21:18:18

    子どもにかぼちゃ食べた?って聞いたら食べたって!買わなくて良かったかも(^^;;

    • 0
    • 14/12/22 21:17:47

    仕事終わって、スーパーへ行ったら、柚子が売り切れていた・・・・・

    カボチャは明日、食べる・・・・

    (-。-)y-~

    • 0
    • 14/12/22 21:13:39

    かぼちゃ食べて柚子湯入ったよ。
    痛くなるの嫌だからネットで調べたら、お風呂で柚子を絞らないようにって書いてあったから浮かべただけ。

    • 0
    • 14/12/22 20:14:49

    カボチャと言えば冬至だったけど、最近はハロウィンにカボチャたべる家増えてきたよね。

    • 0
    • 14/12/22 20:14:02

    >>85

    主人は痒いって言って嫌がってる…

    私は痛いかな…

    • 0
    • 14/12/22 20:12:14

    >>80
    柚子湯って痒くなるの??
    今までそんなことなかったんだけど、さっき柚子湯に入ったら太ももの裏がピリピリして痛かった!
    なんでだろう…

    • 0
    • 14/12/22 20:12:06

    仕事終わってスーパー行ったらかぼちゃ売り切れだったよー(´・ω・`)

    • 0
    • 14/12/22 20:11:24

    娘が今日給食で食べたカボチャほうとうがまた食べたいって言うから、冷凍うどんあったから作ってみた。
    いつもは素揚げしたカボチャを塩コショウやマヨで食べてたけど、初めて作ったカボチャほうとうが思ったり美味しく出来て満足。
    柚子湯は今子供ら入ってる。
    ピリピリすると嫌だから剥いたり傷付けたりしないで入れてるけど、何にも匂いしな~い!って叫んでる。
    匂わすのに皮剥いた方がよかったかな…

    • 0
    • 14/12/22 20:08:10

    両方やったよー!
    子どもたち柚子湯喜んでたし、いい香りでよかった(^^)

    • 0
    • 14/12/22 20:05:15

    今日は無しって決めたのに、さっき子供帰ってきて煮付け食べたいって言われたから買いに行ったよー( ; ; )

    • 0
    • 14/12/22 20:02:31

    柚子湯はしないかな、柚子を風呂に入れたら主人が身体痒いって嫌がって買ってない

    • 0
    • 14/12/22 19:43:21

    かぼちゃほうとう食べた。

    • 0
    • 14/12/22 19:34:46

    両方しました。ゆず湯いい香りだった!

    • 0
    • 14/12/22 19:21:32

    カボチャって冬の野菜なの?

    • 0
    • 14/12/22 19:20:45

    どっちもキライなのでしたことないです(^_^;)

    • 0
    • 14/12/22 19:19:48

    忘れてたー。

    • 0
    • 14/12/22 19:18:54

    南瓜と厚揚げの煮物作ったー!
    柚子は買わなかった(;・ω・)

    • 0
    • 14/12/22 19:17:36

    かぼちゃ昨日作っちゃった。今日も食べる

    • 0
    • 14/12/22 19:16:43

    みんなするんだね!
    私は冬至にかぼちゃとゆず湯知らなかった(笑)

    • 0
    • 14/12/22 19:12:04

    忘れてた…明日じゃダメかな(T△T)

    • 0
    • 14/12/22 18:59:59

    カボチャの白玉を作って、お汁粉のようにして食べた。柚子湯にももちろん入る!

    • 0
    • 14/12/22 18:57:48

    お昼に南瓜食べた!
    今からゆず湯!

    • 0
    • 14/12/22 18:55:23

    毎年両方やってますo(^o^)o

    • 0
    • 14/12/22 18:54:20

    両方するよ(^-^)/

    • 0
    • 14/12/22 18:44:28

    >>55
    (´;ω;`)

    • 0
    • 14/12/22 18:43:01

    柚子湯だけします~

    カボチャあるけど、まるごとだしめんどくさくて断念

    • 0
    • 14/12/22 18:30:11

    かぼちゃにつぶあん入れて煮込んだよ。

    • 0
    • 14/12/22 18:27:01

    >>1
    冬至ってハッピーなイベントかな?

    • 0
    • 14/12/22 18:25:55

    夕飯でかぼちゃの煮物食べた!
    柚子も一応3つ買ったから、今夜は柚子湯~

    • 0
    • 14/12/22 18:23:41

    カボチャ入りの煮込みうどん

    ゆずは本物だと子供の肌が被れるから、ゆずの香りのバブ入れる

    • 0
    • 14/12/22 18:16:49

    柚子風呂のみ、

    • 0
    • 14/12/22 18:14:37

    子どもがカレーが食べたい!!と言ったので、カボチャのカレーにしたよ。
    柚子湯は、本物の柚子にすると湯船が汚くなると旦那が嫌がるから、乾燥柚子を不織布の袋に入れて湯船に入れる。

    • 0
    • 14/12/22 18:13:56

    かぼちゃのいとこ煮にした

    • 0
    • 14/12/22 18:09:04

    かぼちゃ団子作った。
    柚子湯用の柚子はcoopで買っといた。
    準備万端。

    • 0
    • 14/12/22 18:05:44

    かぼちゃ、買うの忘れた(((o(*゚▽゚*)o)))柚子しか頭になかった。

    • 0
    • 14/12/22 18:04:55

    家は貧乏だからシャワーだけど洗面器にミカンの皮入れて足湯しようかな・・・

    • 0
    • 14/12/22 18:02:25

    >>53私かぼちゃ買ってゆずのバブ忘れた…。隣のおじちゃんのうちになってたみかん貰ったから、それで代わりにしよっかなw

    • 0
    • 14/12/22 17:58:44

    このトピ見てカボチャ買わなきゃ!と思って買い物行ったのに、カイロ買ったらカボチャ買ってくるの忘れたー(T_T)

    • 0
    • 14/12/22 17:46:49

    忘れてた~。
    子供らインフル中でそれどころじゃないし、きっと何もしないで終わるわ。

    • 0
    • 14/12/22 17:42:59

    柚子湯とカボチャのシチューにしま~す

    • 0
    • 14/12/22 17:38:52

    かぼちゃは子どもが好きじゃないと拒否されたので、ゆずを買ってゆず湯だけします。

    • 0
    • 14/12/22 17:14:57

    >>41
    バブの方が、刺激強そうじゃない?ゆず、一個なら、そのまま浮かべておけば大丈夫じゃないかな?我が家もアトピーが居るけど、ゆず二個をそのまま浮かべる予定です。

    • 0
    • 14/12/22 17:14:02

    かぼちゃを煮ました。
    小豆が好きではないので。
    柚子のバブを用意したから、とりあえず冬至の準備はできたかな。

    • 0
    • 14/12/22 17:11:31

    カボチャ買うの忘れた。
    柚子湯だけで勘弁してもらおう。

    • 0
    • 14/12/22 17:09:40

    >>41そのんまなら大丈夫だと思うけどなー

    • 0
    • 14/12/22 17:00:44

    柚子は用意してなかった(´・_・`)

    カボチャのあんかけでも作ろかな。

    • 0
    • 14/12/22 16:54:55

    忘れてたーカボチャ煮なきゃー
    柚子湯入るよ、毎年子供と旦那が浸かってるとこ写真に撮ってんだ~

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ