東京駅からか藤子不二雄ミュージアム

  • 趣味・遊び
  • ドラちゃん
  • w/rK3Ew/WM
  • 14/12/20 05:30:11

お正月明けに名古屋から新幹線で、藤子不二雄ミュージアムとディズニーに行きます。
パックで申し込みしたので新幹線は東京駅まで乗るため、初日に東京駅から藤子不二雄ミュージアムまで行く事になります。
行きた方を調べたところ、JRの中央線で新宿まで行き、小田急に乗り換えるんですが、新宿駅は迷いやすいとネットで見ました。
乗り換えの時間が4分くらいしかないんですが、乗れそうでしょうか?
ちなみに、スーツケースを持って、母と低学年と年長と行きます。
切符は東京駅から舞浜までのなんで、東京駅から登戸まで買わないといけないんですが、小田急に乗り換えの場合はまた改札で買うのですが?
詳しい行き方などご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ドラちゃん
    • w/rK3Ew/WM
    • 14/12/20 12:27:41

    ありがとうございます。
    東京駅で通しの切符買えるんですね。 改札で聞いてみます。
    水色ですね、迷わず行けるか不安です…
    快速に乗らないようにですね。

    8時20分くらいに東京駅に着いて、10時からの回で入場しようかと思っています。
    大丈夫ですよね?

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • diUNWkYgPa
    • 14/12/20 10:06:22

    東京駅で小田急経由登戸行きの切符買えるんじゃないかな?
    新宿は凄く混んでるけど、水色(確か)の小田急線の案内板を見ながら行けば大丈夫だと思います。
    他の方も書いてたけど小田急線もどんどん電車来るから一本乗り遅れても大丈夫。快速急行は登戸通り過ぎてしまうので乗らないように!

    • 1
    • 7
    • ドラちゃん
    • w/rK3Ew/WM
    • 14/12/20 09:38:57

    ありがとうございます。
    スーツケース、大きいのは一つ送りますが、小さいのを一つ持って歩こうと思っていましたが、辞めた方がいいですね。
    品川で降りるのは多分無理そうです。
    東京かしか途中下車できない切符なんですが、できませんよね?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 0N3ijPG2l7
    • 14/12/20 08:11:19

    新幹線を品川下車して
    品川駅→JR横須賀線→武蔵小杉駅→JR南武線→登戸駅

    これならJR構内での乗り換えでエスカレーター使うだけで迷わないよ。

    新幹線に乗車する前に
    登戸駅行きに変更して貰えば座席そのまま確保出来るし一番楽だと思うよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • OIg4E5Ovmx
    • 14/12/20 07:58:34

    >>4

    >>1じゃなくて>>2でした

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • OIg4E5Ovmx
    • 14/12/20 07:57:31

    >>1さんの言ってる通りスーツケースは宿泊施設に送っておいた方がいい

    東京~登戸までの切符は必要です。
    さらに登戸からミュージアム行きのバスに乗るので荷物は少ない方がいいです。
    乗り換え4分じゃキツいかもしれないけど電車本数は多いから次のに乗っても間に合うんじゃないかな?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • teVCECSD3D
    • 14/12/20 07:54:08

    お子さん連れて4分はキビシイかも。

    小田急改札出なきゃだよね?
    最近行ってないから変わってるかもだけど。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 7pTkPAbURI
    • 14/12/20 05:46:28

    藤子不二雄ミュージアムに車で行ったから、電車の乗り換えとかわからないけど、スーツケースを事前にを宿泊先に宅配便でおくっておいた方がいいよ。
    登戸駅からミュージアムまでシャトルバスか徒歩だし、荷物すくない方がいいと思う。

    • 0
    • 1
    • ドラちゃん
    • w/rK3Ew/WM
    • 14/12/20 05:31:26

    すみません、タイトルが東京駅から藤子不二雄ミュージアムです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ