大至急!テレビのリモコン!

  • なんでも
  • 匿名
  • 99MIB5LULl
  • 14/12/19 17:41:29

毛布と一緒に洗っちまった(;_;)

何かゴロゴロ言うなーと思ったけど、電気毛布も一緒に洗ったから、その接続の音かな?と思って、今柔軟剤入れるのに開けてみたらリモコンが…

慌てて出して電池抜いて乾かしてるけど、直らなかったらリモコンだけ売ってる?
レグザなんだけど、乾いて直る事を信じたいけど、最悪直らなかったら…と思うと(泣)
いくら位する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • 99MIB5LULl
    • 14/12/20 17:09:14

    >>26
    慰めのお言葉…
    感謝します。


    作動確認して、ちゃんとテレビもついてチャンネルも変わったので大丈夫かと思って、そのまま電池入れて夜中つけようと思ったらつかなくなってしまっていて(泣)

    多分電池がちゃんと乾いてなかったのが原因と思われます(;_;)

    でも東芝専用のリモコンがあったので良かったです。
    ショッピングモールの中のエディオンへ行ったので、めっちゃ人で人酔いしてしまって、そっちの方が痛いです(笑)

    お騒がせしました。

    • 0
    • 26
    • あらら
    • UuRDe7l2yO
    • 14/12/20 16:47:08

    >>25
    残念だったね~お疲れ様

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 99MIB5LULl
    • 14/12/20 16:40:44

    結局夜使えなくて(;_;)
    エディオンでリモコン買って来ました(;_;)


    一瞬直ったのにぬか喜びだった…


    後、今の電気毛布は大抵洗えます。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • ZT4LBCsnV8
    • 14/12/19 19:59:53

    >>23
    そうなんだ。
    使ってないから知らなかった。

    イメージ的に電気のコードが入ってるからダメだと思ってた。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • elu4eEKDRF
    • 14/12/19 19:25:40

    >>22
    私は逆に、洗っちゃいけない電気毛布を見た事がない。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • ZT4LBCsnV8
    • 14/12/19 19:17:59

    ねぇ、電気毛布って洗っていいの?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 99MIB5LULl
    • 14/12/19 18:41:33

    直りましたー( ̄∀ ̄)

    良かった!


    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • t7QqLGM/lR
    • 14/12/19 18:13:54

    どんなのか知らないけどリモコンのアプリあったよ。買うまでの間使えたらいいね

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • s0uNcJIK7E
    • 14/12/19 18:07:12

    >>18
    リモコンジャバジャバならやっぱり脱水までした方がいいよ(笑)もう一回入れてきな!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 99MIB5LULl
    • 14/12/19 18:05:08

    >>17
    今までは脱水までしてたから大丈夫だったんだけど…。

    今回は脱水前に出したからなー。


    今でも売ってるなら良かったです。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • /1xfjyjNeR
    • 14/12/19 17:59:38

    子供のDsのソフト洗っちゃったけど、大丈夫だったな…脱水もしたからかな?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • naOOtyJ59t
    • 14/12/19 17:59:01

    今でも売ってるのを見るよ。
    ちょっと大きいスーパーの家電売り場でも見掛ける。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 99MIB5LULl
    • 14/12/19 17:53:17

    ありがとうございます!

    まだ新しいから、やっちまった感が最大で(;_;)

    直らなかったら行って来ます。

    リモコン振るとめっちゃちゃばちゃば言ってます(泣)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • qtwcpXEdsR
    • 14/12/19 17:53:03

    >>13
    何度かやってるって、いい加減学習しようよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 99MIB5LULl
    • 14/12/19 17:48:53

    早々のレスありがとうございます!

    何度かやってて、今までのは直ってたから大丈夫かも…と思いつつ…。

    どんなテレビでも使えるリモコンは前にゴミ箱へ入ったのを気づかず捨ててしまった時には買った事あるんだけど、もうだいぶ前なので。
    今もあるかな?

    くださるって言ってくれた方ありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • XKyRzSm1yQ
    • 14/12/19 17:48:43

    高くても2500円くらいだよ。
    だから心配ない、大丈夫よ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 5FXPCqpaqv
    • 14/12/19 17:48:29

    >>8
    シリコンカバー欲しいね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • elu4eEKDRF
    • 14/12/19 17:46:33

    ウチのテレビはアクオスで、通販で買ったんだけどリモコンだけ壊れたから通販の店に問い合わせたらリモコンだけ売ってくれたよ!

    あと、リモコンが乾き切ったら電池を入れてみて、携帯電話のカメラを起動してリモコンの赤外線?が出る部分を携帯電話のカメラを通して見てみたときに光ってたら、リモコンが生きてるかどうかわかるよ!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • JohktvgCg8
    • 14/12/19 17:46:29

    家電量販店に売ってるよ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ylRKrE5tsL
    • 14/12/19 17:46:15

    家電量販店にリモコン売ってるよ。

    うちは旦那がベッドから落としてばかりいて壊れたから買い換えた。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • y/tr7Ohp2X
    • 14/12/19 17:46:07

    電器店に売ってるよ。でも、使えるのと使えないのがあるから、テレビの型番調べて行った方が良いよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • s0uNcJIK7E
    • 14/12/19 17:45:33

    電器屋に二千円くらいで売ってる。でも出来ること限られてくるから、正規品取り寄せるとか、修理したほうがいいよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 2J+gEMjm7v
    • 14/12/19 17:45:07

    メーカーに取り寄せが確実でけど
    量販店に各社共通が売ってるよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • T3/DfLNM0R
    • 14/12/19 17:45:07

    洗ったことはないけど、普通に壊れたりして何度か買ってるよ。
    2500円くらいだったような。
    機種によるし。
    ネットで買ってる。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • qazHB3NTrB
    • 14/12/19 17:43:55

    うち、レグザのリモコンあるからあげようか?
    電池のフタないけど…。
    テレビ、壊れてリモコンだけあるんだよね

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ZdYmUeew5r
    • 14/12/19 17:43:48

    家電量販店に聞いた方が早くない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • e4dfnhQ14P
    • 14/12/19 17:43:26

    VIERAならうちに4本あるんだけどなぁ…

    リモコンって電器店に売ってるでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ