買って1年の炊飯器の釜が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/17 13:16:18

    もしかして、釜を洗うとき、他の食器も中に入れてるとかは?
    昔それで傷つけてしまった。

    • 0
    • 14/12/17 13:15:48

    2万なんて安物買っても釜は1万はするんじゃない?
    2万の炊飯器を買って一年過ぎたら保証もなさそう。
    雑に使って保証で交換?
    おかしくない?

    • 0
    • 14/12/17 13:11:22

    釜だけ買えるけど、予算大丈夫なら、この際もう少し高い炊飯器買っちゃえば? 炊き上がりが全然違うよ。

    • 0
    • 14/12/17 13:11:20

    釜で研いでもいいタイプで剥がれたんなら保証ついてないの?

    • 0
    • 14/12/17 13:06:35

    私も釜で洗っててはがれてきてご飯も黄色くなるから、釜だけ買おうとしたら万したから新しいの買った。そのときに電気屋で絶対洗っちゃダメだと言われたよ。

    • 0
    • 14/12/17 13:01:02

    >>31
    私は家電屋で炊飯器のデモンストレーションを見て買ったんだけどさ、その時に内釜で米を研げますよって言ってたよ。
    別にズボラって事じゃ無くて、出来るからしてるだけ。
    傷も付きにくいし大丈夫ですってメーカーの人も言ってたよー

    • 0
    • 14/12/17 12:57:18

    今説明書みたら釜で洗ってます

    • 0
    • 14/12/17 12:50:22

    >>33
    うん
    釜で洗ってる

    • 0
    • 14/12/17 12:50:07

    うちも去年、内釜が剥げてきたので、電化店へ電話して内釜だけの購入できるか問い合わせしたらできると言うことで買いました。
    主さんも一度問い合わせてみては?

    • 0
    • 14/12/17 12:49:38

    うちはフォークか何かで1センチくらいの傷ができたから、内釜だけ取り寄せようとしたら1万だった…

    • 0
    • 14/12/17 12:45:55

    >>28
    釜で洗ってるの?

    • 0
    • 14/12/17 12:45:41

    うち三菱の5年以上使ってて、毎日内がまで米洗ってるけどはがれとかなくきれいだよ~買うときも内がまで米洗っても大丈夫と言われた。

    • 0
    • 14/12/17 12:45:25

    釜で米とぐってズボラだな。

    • 0
    • 14/12/17 12:45:12

    ここで相談してよかった!
    お米は釜で研いじゃいけないって学べた
    ありがとう(>_<)

    • 0
    • 14/12/17 12:42:31

    >>24

    メーカーはそう簡単に応じないんだよ。
    消費生活センターに相談して知恵いらてもらったらすぐ他のものと交換してくれたよ。
    消費生活センターに~。って言っただけで対応が180度かわった。

    • 0
    • 14/12/17 12:42:16

    うちのは、チタンコート厚釜
    11年現役
    お釜にも傷ないよ

    • 0
    • 14/12/17 12:40:02

    高いの買っても釜であらってたら剥がれるよね(笑)

    • 0
    • 14/12/17 12:38:59

    元々高くても、型落ちしたら二万とかになるやん?
    どーせ型落ちするし、高いもの高いもの買う意味ある?

    • 0
    • 14/12/17 12:38:47

    知らなかった!
    実家の母も釜で洗ってたから当たり前にやってた...

    • 0
    • 14/12/17 12:38:34

    >>17
    だから、言ってメーカーに直してもらったんだよ。
    なのに直ってない。
    二度も出したけどダメだった。
    新品にも変えてくれない。
    諦めた

    • 0
    • 14/12/17 12:38:12

    >>15うちも釜が剥がれてきちゃったから、釜だけ買おうと問い合わせたら、意外に高くて新しいの買い直したよ

    • 0
    • 14/12/17 12:37:47

    メーカーに言えば釜だけある
    いくらかはしらないけど。
    楽天にもあるかも

    • 0
    • 14/12/17 12:37:25

    炊飯器はもう少し高いのがいいよ
    やっぱり美味しく炊ける
    外食行くこと考えたら高い炊飯器買うのはむだじゃないよ

    • 0
    • 14/12/17 12:37:08

    >>11私もセリアのやつ~。
    前にホームセンターで働いてた時、お釜だけの取り寄せ出来たけど、5000円以上してたよ。象かタイガーか忘れたけど

    • 0
    • 14/12/17 12:37:04

    >>15
    100円ショップの米研ぎのボウル

    • 0
    • 14/12/17 12:36:56

    >>15
    売ってる。買える。電気屋に言えば取り寄せてくれるよ。

    • 0
    • 14/12/17 12:36:16

    >>12
    半年なら保証期間内でしょ
    何で店に言わないの?

    • 0
    • 14/12/17 12:36:04

    >>13
    ダメじゃないよ。問題ない。
    だけど傷みは早い。

    • 0
    • 14/12/17 12:35:23

    わー(>_<)知らなかったよー!
    釜で洗うもんじゃないのー!?
    皆どうしてるのー?
    釜だけ売ってないよね(>_<)?
    泣きそう

    • 0
    • 14/12/17 12:35:14

    内窯だけ買えますよ。家電屋でもメーカーにでも問い合わせてみてください。
    それから内窯で米を研いでもOKの物もあります。
    私の家で使っているのは、窯で米を研いでもOKだと書かれてます。

    • 0
    • 14/12/17 12:35:05

    でも釜で米研げますってかいてあるんだけど?駄目なの?

    • 0
    • 14/12/17 12:34:55

    私なんて半年くらいで炊飯中、釜の蓋が開くようになったんだよ!10回に1回くらい。
    修理出して治りましたって返ってきたけど、まだ開くし…
    それよりましだよ!

    • 0
    • 14/12/17 12:34:03

    私は、100円ショップの米研ぎのボウル使ってる
    便利だよ

    • 0
    • 14/12/17 12:33:51

    お釜で洗っちゃダメだよ。

    • 0
    • 14/12/17 12:33:01

    >>5
    それなら当然だ
    主が悪い

    • 0
    • 14/12/17 12:32:19

    >>5
    洗わないよ。

    • 0
    • 14/12/17 12:32:15

    >>5
    やっぱり(笑)

    • 0
    • 14/12/17 12:31:34

    >>4
    いやメーカーによって全然違うよ
    うちは、三洋のやつで8年使っているけどお釜はまだピカピカ

    • 0
    • 14/12/17 12:30:51

    え!?釜で洗わないの!?

    • 0
    • 14/12/17 12:29:40

    洗いかた、扱い方が悪いとすぐに剥がれるよ。説明書通りにしてる?スポンジとか洗剤とか。

    • 0
    • 14/12/17 12:29:36

    炊飯器の御釜でお米研いでる?

    • 0
    • 14/12/17 12:28:49

    実家に買ったそこのめーかーの炊飯器も数年でコーティング剥がれたわ

    • 0
    • 14/12/17 12:27:20

    米研ぎの時、釜でやってない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ