都心で薪ストーブと落ち葉を自宅庭で燃やす人

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/12/14 16:54:35

どうにかしてクレーム出せない?

部屋閉め切ってるのに風向きで煙りくさい。
落ち葉を庭で燃やすのありなの?
豪邸で敷地面積広いならまだしも、都心の住宅街で煙りモクモク。火事かと思ったわ!
最近、ロハスのお宅もできて煙突からモクモク。喘息の子がいるからどうにかしてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/14 17:36:31

    >>18 全面的には禁止されてなくても、個人宅の焚き火は禁止されてるような気がする。
    ホームページまでみたなら電話番号も書いてあるだろうから、ダメ元で取り敢えず電話かけて聞いてみればいいのに。

    • 0
    • 14/12/14 17:31:20

    >>16
    私は都内ですが、向かいにある元農家が自宅の敷地内にある畑でしょっちゅう焚き火をしてて、臭くてたまらなかったので区役所に電話したら、翌日にはそのお宅に注意しに行ってくれました。
    でも農業などを営んでいて、野焼きなどを許可されている地域もあるようなので、まずは、役所に電話してみてください。

    • 0
    • 14/12/14 17:25:48

    >>17
    我が家の市は焚き火を全面的に禁止してないの。市のホームページ見たけどね。
    老婆の焚き火への対策として秋冬に干さなくしたよ。
    前は買い物とかして帰ってきたらすすのにおいがあってまた洗わなきゃならなくて二度手間だった。

    • 0
    • 14/12/14 17:20:17

    >>14
    毎年迷惑してるのに、なぜ役所に電話するとか何らかの対策をしようと思わないの?

    • 0
    • 14/12/14 17:17:42

    >>15
    可愛い(笑)

    >>5ですが、注意してもらえるの?
    私は都下だけど、今度聞いてみよう

    • 0
    • 14/12/14 17:16:16

    >>13
    ごめんなさい。
    変換ミスで生演奏になってしまいました。
    正しくは、名前です。

    • 0
    • 14/12/14 17:15:48

    そういうのって大抵自己中な老人だよね。
    毎年秋冬になると焚き火をする老婆が裏の家にいるんだよね。洗濯物にすすのにおいが染み付いて本当に迷惑。

    • 0
    • 14/12/14 17:14:40

    >>11
    私は、管轄の区役所に電話しましたよ。
    すぐに注意しに行ってくれました。
    もちろん、こちらの生演奏は明かさずに。
    けど焚き火などは、条例で禁止されているから対応してくれるだろうけど、薪ストーブは無理なきがする。

    • 0
    • 14/12/14 17:12:13

    >>9
    煙突の位置を変えても風向きが変わらないと意味がないと思うぞ。

    • 0
    • 14/12/14 17:07:28

    >>7ありがとう。東京都環境局と区のHPみたところ禁止行為になってました!明日どこに電話すればいいかな?今日は諦めよう

    • 0
    • 14/12/14 17:05:55

    うちも都心ではないけど、住宅街の間に小さな畑があってそこで枯れ草か何か焚き火される、洗濯物が臭くなるし迷惑、役所に苦情入れたらいいの?

    • 0
    • 14/12/14 17:03:26

    喘息でるから煙突の位置変えるようお願いしたら。

    • 0
    • 14/12/14 17:00:17

    >>3煙突あって薪ストーブだよね。。

    あー臭いし、洗濯物洗い直し。

    • 0
    • 14/12/14 16:59:58

    庭などで何かを燃やすのってダメなんじゃなかった?役所に通報するとか。
    ほんと迷惑だよね。洗濯物に煙がかかる事あってほんとイライラした

    • 0
    • 14/12/14 16:58:43

    >>2分譲マンションで角部屋
    風向きでこっち直撃
    換気口あけてたけど閉めた

    • 0
    • 14/12/14 16:57:23

    その人の私有地なら仕方ないらしい

    前に住んでたアパートの道挟んだ真ん前が山で、いきなり野焼き始めてたから119番したことある
    そしたら↑言われたよ

    臭いは鼻について残るし、本当にいやだよね

    • 0
    • 14/12/14 16:57:15

    >>1ロハスググって

    直接言ってこのご時世怖い

    • 0
    • 14/12/14 16:56:14

    薪ストーブを燃やすの?

    • 0
    • 14/12/14 16:55:33

    すきま風が入るボロ屋なの?

    • 0
    • 14/12/14 16:55:29

    ロハス?

    直接言ったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ