ジャパネット高田社長「全役職から退く」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/12/14 06:54:31

通販大手のジャパネットたかた(長崎県佐世保市)は12日、来年1月16日付で退任する高田明社長(66)
が全役職から退くと明らかにした。取締役も退く。次期社長には長男で副社長の高田旭人氏(35)の就任が
内定しているが、明氏の処遇は未定だった。

 取引先を集めた会合で明氏が明らかにした。明氏は「副社長に全権を渡す」と強調。通販番組への出演
については「(最長)1年は続け、テレビ事業を強化する」と述べた。明氏は1986年に同社の前身である「た
かた」を設立。自ら通販番組に出る手法で話題を呼び、会社を急成長させた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • どもども(。・ω・。)ゞ
    • 15/01/17 17:58:58

    >>31ありがとー!YouTubeにあったのね。
    今見てきた(*^^*)

    • 0
    • 15/01/17 06:31:05

    まだテレビには出るんだね(o^^o)

    • 0
    • 15/01/17 00:37:01

    >>33 うん。凄いと思った。

    • 0
    • 15/01/16 20:20:08

    今日テレビでやってたけど考え方に好感もてたわ。
    社長が反対したプランを副社長と社員がやると言ってやってみたら成功して業績も上がり退任を決意したみたいな事言ってたよ。息子や社員信じて任せられるのは凄いな。

    • 0
    • 15/01/16 18:55:23

    甲高い声に犬が反応してテレビの方を見てるだけじゃん

    • 0
    • 15/01/16 18:26:22

    >>26
    YouTubeでジャパンネットたかた 犬で出てくるよ

    • 0
    • 15/01/16 16:03:25

    ソース貼れよ
    誰の記事?

    • 0
    • 15/01/16 12:57:04

    今日か!

    • 0
    • 15/01/15 17:05:29

    >>27明日じゃないの?

    • 0
    • 15/01/15 16:59:22

    今日が退任だったんだ(T-T)
    今年にはいって、社長はいつ退任かな…とは思ってたけど、残念だな。
    まだ、一年間はテレビとかは出るんだよね?

    • 0
    • 26
    • どもども(。・ω・。)ゞ
    • 15/01/15 15:21:58

    >>19私も知ってる(笑)
    何の番組だったかな?また見たい。
    高田社長見るたびにそのワンちゃん思い出してたから退任と聞いてワンちゃんも寂しいだろうなぁ…って思ってた。

    • 0
    • 15/01/15 13:26:06

    も通販番組出てる?

    • 0
    • 15/01/15 13:23:40

    >>22おぉ!こちらにも視聴者がw
    私も後日談を観た時に同じくヴィトンの首輪!?って思ったw
    こういう人が社長の椅子を渡すのってすごいね。
    いずれあることでも、まだ居てもいいのにって思える人ね。

    • 0
    • 15/01/15 13:21:47

    >>20>>21知ってる人いたー!
    最初は高田社長が好きすぎるみたいな内容だったけど、社長が見ていて送ったんだよ。
    後日談でまた飼い主と犬が出ていて、番組後に社長から手紙とプレゼントが届いて驚いたって。
    一視聴者が犬でも感謝する人ってすごいなーと思ったよ。たとえ番組から高田さんへこんな話がって行っても手紙とプレゼント渡すのも一手間なのにね。

    • 0
    • 15/01/15 13:18:15

    >>19見たことあるー!
    犬にヴィトン?!て思いながら見てた(笑)

    • 0
    • 15/01/15 13:15:49

    >>19
    そんな後日談があったんだ!ヴィトンの首輪知らなかった(*^^*)
    そのわんこ、社長がうつるとテレビ画面べろんべろんなめる子だよね(^ω^)で息子さんだと社長まではいかないけどちょっと喜ぶんだよね(^ω^)

    • 0
    • 15/01/15 13:13:14

    >>19
    知ってる!
    他の人が喋ってたら見向きもしないけど
    社長の声が聞こえたら
    テレビに飛びついてた!

    • 0
    • 15/01/15 13:09:26

    ジャパネット高田の通販番組を観るのが大好きな犬がいて、飼い主へ愛犬用にヴィトンの首輪を送った話を知ってる人いる?
    社長が、犬もTVごしに見て応援してくれるなんてありがたい話で、犬へお礼と言ってたのみて驚いた。

    • 0
    • 15/01/15 12:51:02

    好きだったのに~(。´Д⊂)寂しくなるなぁ~。

    • 0
    • 15/01/15 12:19:57

    >>5
    当たり前だわ、他人に渡す人なんていないでしょ。

    • 0
    • 15/01/15 09:48:07

    >>5二代目って上手く行かないみたいだけど大丈夫なのかな

    • 0
    • 15/01/15 09:44:26

    >>14 チャンネル変えたら、高田社長挨拶してたからビックリした。
    明日から、何て呼ばれる様になるのかしら?

    • 0
    • 14
    • 今日で最後
    • 15/01/15 09:36:07

    テレビ東京で挨拶してるね。

    • 0
    • 14/12/14 13:38:25

    >>2
    物真似する人!!ビューティ何とかって人!

    • 0
    • 14/12/14 12:47:19

    会長は不在になるの?

    • 0
    • 14/12/14 10:46:30

    >>6
    重箱の隅つつくの助♪

    • 0
    • 14/12/14 08:19:32

    >>5
    そりゃあ、そうでしょうよ。

    • 0
    • 14/12/14 07:59:59

    潔いよね。ヨボヨボになっても役職にしがみつくどっかの老害よりさ。

    • 0
    • 14/12/14 07:58:58

    >>6へんな思考。

    • 0
    • 14/12/14 07:55:07

    66歳なんだ、もっと若いかと思った

    • 0
    • 14/12/14 07:36:28

    >>1
    こう言う人って、新しいトピが立つ度にいちいち調べてこんな事するの?
    重箱の隅をつつく小姑みたいだね。

    • 0
    • 14/12/14 07:22:39

    やっぱり家族に社長の座渡すんだね。

    • 0
    • 14/12/14 07:22:12

    人を育てるのが上手な人だし、かいしゃだから若い長男に任せてもいけるんだろうね

    • 0
    • 14/12/14 07:20:17

    もう少しできるでしょーに。具合でも悪いのかな~。

    • 0
    • 14/12/14 06:59:41

    それだけ長男が育ったって事かな。一年テレビ出てそのあとはそっくりさんにお任せでも面白いな。

    • 0
    • 14/12/14 06:56:31

    トピタイ:ジャパネットたかた社長、来年1月に退任へ=後任に長男の副社長 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2302316

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ