フリマアプリ 『ラクマ』してる方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 21:08:22

    ネクスト

    • 0
    • 18/07/05 20:38:05

    事務局に6/24に問い合わせした返信が今日きた。やる気あんのか?飽きれるわ

    • 5
    • 566

    ぴよぴよ

    • 18/07/03 18:44:47

    やや汚れ傷ありのショルダーバックなんだけど、外側のポケットの中にタバコのカスって言うのかな?葉っぱなんだけど多数あり。ポケットの内側も剥げてるし、汚れもひどい。
    ややの範囲超えてると思うんだけど、こう言う時は返品できるのかな?
    2000円しなかったから、悪い評価にして諦めるべきか。相手は悪い評価されたくないらしく、何かあれば先に連絡くださいって言うんだけど、どうしよう。

    • 0
    • 18/07/02 13:26:50

    いろいろ言いたいこともあるだろうね。
    このトピの人たちもゆる体操やっていくことになるだろうしなあ
    まあいいやおつかれ

    • 0
    • 18/07/02 13:23:58

    評価0のご新規さん、キャンセル率高過ぎ!

    悪い評価+ブロック対象にしてる( ̄ヘ ̄メ)

    • 0
    • 18/06/30 02:18:08

    やたらZARAの新品未使用タグ付き商品大量に販売してる人って何者なんですか?(>_<)

    • 0
    • 18/06/12 14:23:00

    もう無料じゃないはずだけど?
    まだ適応になってないのかな?
    でも無料じゃなくなるよ!!

    • 2
    • 18/06/12 14:17:52

    最近100均とか300円ショップが安くて可愛いのが沢山あるから、ハンドメイド は売れないね。
    人とは被らないからいいと思うんだけどな。

    • 1
    • 18/06/06 15:50:48

    最近売れなくなった。
    前は毎日売れてたのになあ。

    • 1
    • 18/06/06 15:43:09

    >>556コンビニだとダメだよね。
    ヤマト営業所や郵便局なら、コワレモノやこっちを上で~とか言えば対応してくれるよ☆

    • 0
    • 18/06/04 19:26:05

    出品したものを編集しようとしてふと気づいたんだけど、手数料が10%で表示されてたんだけどどういうことだ?

    • 0
    • 18/06/04 14:19:02

    ラクマパックで発送したんだけど割れ物指定が出来なかった。そんなもの?

    • 0
    • 18/05/29 12:53:11

    >>551
    私はこのスマホ4年使っていて、まだまだ使えるのに機種変するのいやだからラクマに来ました。
    メルカリすぐに使えなくなるわけじゃないけど保証できないっていうからこわいし。

    • 1
    • 18/05/28 08:25:19

    >>553
    うわぁ、ラクマでそんだけ悪いが付くのは本当にダメな人だよね
    気持ちよく取引終了できるといいね、がんばって~!

    • 0
    • 18/05/28 07:22:59

    いつまでに購入しますのでって専用、取り置きお願いされて結局忘れてたのか1日遅れで購入申請来てまあいっかと承認したけど支払いされず……
    悪い評価69もあるから取引悩んだんだけどやっぱりかぁ(><)

    • 0
    • 18/05/23 08:34:33

    >>551古いってどの位前の?
    私のは3年経ってるけど、ヤバいかなぁ。

    • 0
    • 18/05/23 06:02:15

    私はラクマとメルカリ使っていて、確かにメルカリの方が売れやすい。でも、古いスマホを使っているので6月から機種変しなきゃ使えなくなる機能が増えてくるらしい。ラクマ1本にしようかな。

    • 0
    • 550
    • アムステルダム
    • 18/05/23 05:13:18

    >>548
    出品してから5日しか経ってないので疑問だったのですが、他フリマに出品してるかもと考えてのコメントなのですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 549

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 03:14:46

    >>546出品日数が経っているとか?

    申請ありの出品者の中には、他フリマで出品している方もいるしね。

    • 1
    • 18/05/22 20:04:39

    匿名配送できるようになればいいのに。

    • 2
    • 18/05/22 20:02:55

    販売申請せずコメントでこちらまだ売ってますか?て聞く人は何が目的なのかな

    • 2
    • 18/05/18 14:25:18

    販売手数料取るって発想は金の猛者・三木谷氏の考えかな!?

    • 4
    • 544

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 22:45:21

    メルカリとラクマとフリル全部やってたけど、
    メルカリがやっぱり1番売れる。
    ラクマ手数料取られるなら、出品することはないな!
    売れない、送料高い、手数料も取られる。
    いいとこなし。

    • 6
    • 18/05/15 23:48:24

    >>538
    私もラクマ一本にしたいけど、ほんっとーーーに売れない。
    メルカリだとすぐにいいねつくし、売れるのに…

    • 3
    • 18/05/15 23:14:33

    メルカリは購入、ラクマは両方って使い分けてる。

    メルカリの10%は痛いよね…。

    ラクマも手数料取るなら、匿名発送・発送料金下げて欲しい!

    • 9
    • 18/05/15 23:06:13

    >>538
    わかります。今メルカリでトラブルにあっていますので、1つ取引中のものがありますのでメルカリは退会してラクマにいきます。

    • 4
    • 18/05/15 21:06:49

    販売手数料取るって、ますますメルカリの一人勝ちになるだろうね。バカだなー
    ラクマもメルカリも利用してるけど
    やっぱりメルカリの方が動きがある。
    もうラクマアンインストールする

    • 9
    • 18/05/15 15:59:50

    私はメルカリで散々嫌な思いして、旧ラクマで200くらい、新ラクマで150取引あるけど今の所嫌な思いしたことないけどなぁ。
    問い合わせするような自体にも陥ってないから問い合わせはしたことないから問い合わせについてはわからないけど。
    メルカリの時は理不尽な取引ばかりだし手数料で換金しても全然儲かった気がしなかったし評価やら値下げ要求の嵐やら変な人たちばかりでストレス半端なかったけど…。

    楽天銀行は元々楽天カード使ってたから持ってたからそのまま使えて手数料もなくてむしろラッキーって感じだし。

    手数料かかるようになるのは嫌だけどメルカリより安いし、なんだかんだラクマのほうがストレスフリー。

    • 6
    • 18/05/15 14:51:21

    >>535
    そうだよね。
    振込手数料が改悪になって
    1万以上でも楽天銀行だけ振込手数料0だけど
    他の金融機関は一律210円かかるようになったよね。楽天銀行口座を作って欲しいんだろうね。

    あれだけ販売手数料0円でつい最近CMやってたからまさかこんなに早く変わると思わなかった。メルカリの株式上場で勇み足になったのかな。

    • 1
    • 536

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 14:41:51

    >>534
    昔のラクマ時代にすごく嫌な思いして、事務局の対応も最悪で退会したんだ。なのに、フリル乗っ取ってさ。
    フリルならなかなか売れなくても、手数料取られても別にいいやって思うから。
    わざわざ楽天銀行の口座作らせようってやり方も嫌い。

    メルカリは、一万円以上の振込申請なら手数料は無いよ。
    事務局の対応も、新ラクマ?よりメルカリの方がまだしっかりしてる。新ラクマになって初めて取引の問い合わせしてるけど、もう2日連絡なし。メルカリだったら、もっと早く来てた。

    • 2
    • 18/05/15 14:32:59

    >>532
    手数料は本当に嫌だけど、フリルのままならってのはないと思う
    フリルだけでやっててもいつかは手数料取り出しただろうし、楽天と一緒にならなきゃ潰れたりしてたかもよ?
    それに楽天と一緒だから楽天銀行なら換金手数料取られないで済むし

    メルカリは手数料10%だっけ?換金手数料も取られるよね?

    • 1
    • 18/05/15 14:30:47

    3.5%ならメルカリより少ないけど
    なんせ人が少ないしラクマパックの送料も高い

    • 8
    • 18/05/15 14:24:53

    いつかは販売手数料くるだろうとは思ってたけど、まだ早いよね。
    メルカリと比べて全然人気ないのに。楽天嫌いだし、もう撤退して欲しい。
    フリルのままが良かった。

    • 4
    • 18/05/15 14:21:32

    ラクマますます人いなくなりそうねー手数料とるならもういいかな

    • 1
    • 18/05/15 14:14:42

    6/4から3.5%の販売手数料かかるってお知らせ来た。

    • 1
    • 529

    ぴよぴよ

    • 18/05/08 23:42:54

    いいねとフォローを嫌がる理由はなんだろう?
    フォローした人はブロックしてますってプロフに書いてある。

    • 1
    • 18/05/08 22:29:25

    新ラクマ(旧フリル)は、問い合わせに対して、1週間以上経っても、返答が全く無い。
    公式Twitterを見ても、苦情の嵐。
    楽天の傘下になって、余計に酷くなった。

    • 3
    • 18/05/05 22:28:20

    >>525私の場合だけど、売上金で購入→キャンセル(出品者都合)→売上金に戻ってきたよ。
    キャンセル内容にもよるのかな?

    メルカリはポイントになっちゃうけど。

    • 0
    • 18/05/05 16:16:40

    ちなみに売り上げ金で購入し、取引キャンセルになった場合、ラクマは売上金として戻るのでしょうか?
    それともメルカリと同じくポイントで戻るのでしょうか?

    • 0
    • 18/05/05 16:16:26

    >>523
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/04 21:52:16

    >>522事務局のほうでキャンセルや違反出品等が多いと、強制退会になったりするみたいです。
    事務局に連絡が一度もないと問い合わせしておく事をオススメ致します。

    • 0
    • 18/05/04 17:18:50

    購入したのに一切音沙汰なしで、取引メッセージ送り続けてるんですがこのまま取引キャンセルになった場合ペナルティとか相手につきますか?

    • 0
    • 18/05/03 15:29:06

    物によるけど、売れてるよ☆

    • 2
    • 18/05/03 11:03:43

    ラクマどうですか?
    売れますか?

    • 0
    • 18/05/01 22:18:47

    >>518メルカリも似たような感じだよ。

    問い合わせしても自動配信メールが最初に届く→待たされる→何とか自力で終了したら、待ってましたかのように「お力になれず…」が即効で送られてくるよ呆

    • 0
1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ