フリマアプリ 『ラクマ』してる方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 22:45:21

    メルカリとラクマとフリル全部やってたけど、
    メルカリがやっぱり1番売れる。
    ラクマ手数料取られるなら、出品することはないな!
    売れない、送料高い、手数料も取られる。
    いいとこなし。

    • 6
    • 18/05/15 23:48:24

    >>538
    私もラクマ一本にしたいけど、ほんっとーーーに売れない。
    メルカリだとすぐにいいねつくし、売れるのに…

    • 3
    • 18/05/15 23:14:33

    メルカリは購入、ラクマは両方って使い分けてる。

    メルカリの10%は痛いよね…。

    ラクマも手数料取るなら、匿名発送・発送料金下げて欲しい!

    • 9
    • 18/05/15 23:06:13

    >>538
    わかります。今メルカリでトラブルにあっていますので、1つ取引中のものがありますのでメルカリは退会してラクマにいきます。

    • 4
    • 18/05/15 21:06:49

    販売手数料取るって、ますますメルカリの一人勝ちになるだろうね。バカだなー
    ラクマもメルカリも利用してるけど
    やっぱりメルカリの方が動きがある。
    もうラクマアンインストールする

    • 9
    • 18/05/15 15:59:50

    私はメルカリで散々嫌な思いして、旧ラクマで200くらい、新ラクマで150取引あるけど今の所嫌な思いしたことないけどなぁ。
    問い合わせするような自体にも陥ってないから問い合わせはしたことないから問い合わせについてはわからないけど。
    メルカリの時は理不尽な取引ばかりだし手数料で換金しても全然儲かった気がしなかったし評価やら値下げ要求の嵐やら変な人たちばかりでストレス半端なかったけど…。

    楽天銀行は元々楽天カード使ってたから持ってたからそのまま使えて手数料もなくてむしろラッキーって感じだし。

    手数料かかるようになるのは嫌だけどメルカリより安いし、なんだかんだラクマのほうがストレスフリー。

    • 6
    • 18/05/15 14:51:21

    >>535
    そうだよね。
    振込手数料が改悪になって
    1万以上でも楽天銀行だけ振込手数料0だけど
    他の金融機関は一律210円かかるようになったよね。楽天銀行口座を作って欲しいんだろうね。

    あれだけ販売手数料0円でつい最近CMやってたからまさかこんなに早く変わると思わなかった。メルカリの株式上場で勇み足になったのかな。

    • 1
    • 536

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 14:41:51

    >>534
    昔のラクマ時代にすごく嫌な思いして、事務局の対応も最悪で退会したんだ。なのに、フリル乗っ取ってさ。
    フリルならなかなか売れなくても、手数料取られても別にいいやって思うから。
    わざわざ楽天銀行の口座作らせようってやり方も嫌い。

    メルカリは、一万円以上の振込申請なら手数料は無いよ。
    事務局の対応も、新ラクマ?よりメルカリの方がまだしっかりしてる。新ラクマになって初めて取引の問い合わせしてるけど、もう2日連絡なし。メルカリだったら、もっと早く来てた。

    • 2
    • 18/05/15 14:32:59

    >>532
    手数料は本当に嫌だけど、フリルのままならってのはないと思う
    フリルだけでやっててもいつかは手数料取り出しただろうし、楽天と一緒にならなきゃ潰れたりしてたかもよ?
    それに楽天と一緒だから楽天銀行なら換金手数料取られないで済むし

    メルカリは手数料10%だっけ?換金手数料も取られるよね?

    • 1
    • 18/05/15 14:30:47

    3.5%ならメルカリより少ないけど
    なんせ人が少ないしラクマパックの送料も高い

    • 8
    • 18/05/15 14:24:53

    いつかは販売手数料くるだろうとは思ってたけど、まだ早いよね。
    メルカリと比べて全然人気ないのに。楽天嫌いだし、もう撤退して欲しい。
    フリルのままが良かった。

    • 4
    • 18/05/15 14:21:32

    ラクマますます人いなくなりそうねー手数料とるならもういいかな

    • 1
    • 18/05/15 14:14:42

    6/4から3.5%の販売手数料かかるってお知らせ来た。

    • 1
    • 529

    ぴよぴよ

    • 18/05/08 23:42:54

    いいねとフォローを嫌がる理由はなんだろう?
    フォローした人はブロックしてますってプロフに書いてある。

    • 1
    • 18/05/08 22:29:25

    新ラクマ(旧フリル)は、問い合わせに対して、1週間以上経っても、返答が全く無い。
    公式Twitterを見ても、苦情の嵐。
    楽天の傘下になって、余計に酷くなった。

    • 3
    • 18/05/05 22:28:20

    >>525私の場合だけど、売上金で購入→キャンセル(出品者都合)→売上金に戻ってきたよ。
    キャンセル内容にもよるのかな?

    メルカリはポイントになっちゃうけど。

    • 0
    • 18/05/05 16:16:40

    ちなみに売り上げ金で購入し、取引キャンセルになった場合、ラクマは売上金として戻るのでしょうか?
    それともメルカリと同じくポイントで戻るのでしょうか?

    • 0
    • 18/05/05 16:16:26

    >>523
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/04 21:52:16

    >>522事務局のほうでキャンセルや違反出品等が多いと、強制退会になったりするみたいです。
    事務局に連絡が一度もないと問い合わせしておく事をオススメ致します。

    • 0
    • 18/05/04 17:18:50

    購入したのに一切音沙汰なしで、取引メッセージ送り続けてるんですがこのまま取引キャンセルになった場合ペナルティとか相手につきますか?

    • 0
    • 18/05/03 15:29:06

    物によるけど、売れてるよ☆

    • 2
    • 18/05/03 11:03:43

    ラクマどうですか?
    売れますか?

    • 0
    • 18/05/01 22:18:47

    >>518メルカリも似たような感じだよ。

    問い合わせしても自動配信メールが最初に届く→待たされる→何とか自力で終了したら、待ってましたかのように「お力になれず…」が即効で送られてくるよ呆

    • 0
    • 18/05/01 19:16:32

    >>517
    それがさ、前にも依頼しています!ってさっきまたキャンセル依頼のメールしたら、すぐにキャンセル処理してくれたのよ。
    もしかして忘れられてた?…。
    モヤモヤー。

    返金まで一ヶ月とは災難だね。
    もうすこし事務局しっかりしてくれよ!って感じだわー。
    メルカリは違うのかな?

    • 0
    • 18/05/01 19:12:42

    >>516 GWに入ったから余計遅くなるんじゃないかなぁ。

    私は購入者側の時に偽物が届いて、出品者がくせ者だったから返金まで約1ヶ月かかったよ(>_<)

    • 0
    • 18/05/01 14:58:40

    ラクマのキャンセル事務局?にお願いしてるんだけどなかなかしてくれない…!!
    4/24にキャンセル申請したのに、未だに対応してくれないよ……相手は支払い済。
    最長10日かかるとか書いてあるけどどんだけ待たせるんだよ…

    • 1
    • 18/04/25 12:39:47

    メルカリとラクマで出品している人いるんだけど、メルカリの評価がイマイチな方に注意が必要だよ!

    匿名発送で慣れてるからか、送り主無記名や適当な輩に当たる確率大。

    私はフィギュアやホビーをメルカリで観覧しているんだけど、海賊版や転売など悪質出品者がラクマにいる事がわかったから、両方チェックしている。

    • 3
    • 18/04/24 18:06:22

    >>512
    ラクマは常識ある人多いほうだよ。
    メルカリやってみなよ。
    本当にラクマの人の良さが身にしみる。

    • 3
    • 18/04/24 10:44:52

    >>512そんな人当たったことないけどなぁ…マイペースな人はいるけど、それはどのフリマやオークしてもいると思うし
    というかラクマで文句言ってたらメルカリなんて出来ないよね(笑)
    あそこは本当に無法地帯

    • 3
    • 18/04/22 16:11:42

    ラクマ変な人多いね!購入手続き後に値下げ要求してきたり、発送して到着日不在で明日受け取りますと連絡してきたのにすでに2日過ぎた。マイペースな人苛つく。

    • 1
    • 18/04/17 19:45:41

    はじめまして。
    初心者なので教えて下さい(>_<)

    私は出品者です。
    購入申請されて、コメントでやっぱりやめますって言われて、今購入申請の状態から触ってないのですが
    このまま期限まで何もしなかったら私にペナルティとかつくのでしょうか?

    • 0
    • 18/04/16 08:19:29

    >>509
    私は放置したよ。
    放置して期限過ぎて事務局に連絡して入金されて終わり。
    下手にメッセージして怒る人もいそうだから。

    • 0
    • 18/04/09 21:06:42

    出品者です。
    昨日配達完了になって今日で2日目ですがまだ受け取りの連絡がありません。
    みなさんはどのくらい待ちますか?

    購入された時には取引メールくれてたんですがその後、私が発送しましたと連絡入れても返事がありません。

    • 1
    • 18/04/08 18:12:27

    みんな振込先どこにしてる?
    普通の銀行?
    楽天銀行は十万貯めると引き出し手数料無料みたいだね

    毎回手数料取られると振込タイミング迷わない?

    • 0
    • 18/04/04 08:29:59

    メルカリメインで、ラクマでも少し出品してたけど昨日初めてラクマで売れた!

    • 1
    • 18/04/03 15:39:19

    >>505
    たまたまじゃない?
    メルカリのほうが人に厳しく自分に優しい人ばかりで販売ストレスすごかったよ…
    ラクマでは無言の人はいたけどそれ以外で変な人いなかったけどなぁ
    メルカリの時は礼儀が無い人ばかりて、評価も理不尽でかなりストレス溜まったわ

    • 3
    • 18/04/03 11:35:48

    やたら小さい人が多い。初めて買ってみたけど、返事返さないだけでぐちぐち。こっち子供が胃腸炎で返事できず大変だっただけなのに。二度としない。

    • 2
    • 18/04/03 08:20:33

    ラクマ売れないね…
    同じ物を同じ写真で同じ時間に売り出しても確実にメルカリはいいねが多くついてすぐ売れる。
    でもやっぱメルカリの数千円の物への販売手数料痛すぎる…。
    電子機器を10万で売れてやっほーして10万前後のに買い換え考えてたら1万も取られて1万補填して買った<(_ _)>
    数百円でも手数料怖いな。
    でもラクマ売れない…
    早くみんな手数料の罠に気づいてラクマに来て欲しい!
    送料はぱっと見高く感じるけど、手数料のこと考えたら安い。

    • 5
    • 18/03/31 15:18:39

    フリルと統合して人増えるかと思ったけどなんか大したことないな。

    • 7
    • 18/03/31 11:39:48

    >>501
    さっさと売上申請すればいいと思うけど?
    移して何かあって10万消える可能性があるのと数百円手数料払って何事もなく10万手に入るのとどっちがいいか考えてみたらいいと思う。
    ちなみに私は新ラクマに売上移したけど問題なかったけどね。3000円。

    • 1
    • 18/03/31 11:30:01

    旧ラクマに売上が10万以上あって、まだたま~に売れる時あるから旧ラクマ側が売り買い終了してもう増えなくなったら換金しようと思ってるんだけど、旧ラクマなかなか閉鎖しないよね?
    3月末で順次終了してくって言ってたのにどうなってるんだろ…
    新ラクマに移してもいいけど、10万以上だかれなんかあっても嫌だなと思ってしまい…

    新ラクマも楽天銀行宛で一万以上なら手数料取られないよね?移しちゃったほうがいいのかなぁ…みなさん旧ラクマの方どうしてますか?

    • 0
    • 18/03/29 09:09:23

    >>499メルカリは匿名を良い事に、ラクマよりへんな輩が多すぎる。

    事務局も使えないし。

    • 4
    • 18/03/28 18:42:29

    なんだかんだメルカリのほうが売れるよね

    • 4
    • 18/03/28 18:24:05

    >>497
    メルカリのほうがひどいよ…ラクマは全然マシ
    売値でそのまま買ってくれる人も多いし、トラブルも今のとこ全然ない
    メルカリだったらしつこく値下げ要求してきたり、評価悪く書かれたりするだろうなって思う

    メルカリは匿名がある分変な人多いよね

    • 3
    • 18/03/26 12:05:53

    値下げ交渉ばかり…\400~500の物まで値下げしてくる!値下げ出来ないって書いてるのに!

    • 5
    • 18/03/25 13:05:44

    >>495
    うん、知らずに出品禁止の物を出品してしまった。

    • 0
    • 18/03/25 01:59:24

    >>493
    利用停止なかったことになるんだね

    • 0
    • 18/03/24 22:44:11

    >>490
    私も同じ!ラクマ対応良くないよね。

    • 0
1件~50件 (全 1602件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ