帰省しないと不機嫌になる旦那

  • 旦那・家族
  • /k1P1X7hKD
  • 14/12/12 08:12:34

年末年始、お盆、三連休など関東から東北まで帰省しないと不機嫌になるのでいっていますが、義兄のご飯作りや、おせち作りなど全部一人でやらないといけません。
年末年始は、12月27くらい~1月4日あたりまで。くたくたになります。
皆さんなら行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • H3vNrQZRqV
    • 15/02/28 06:41:57

    >>23昨年のトピだよ?!

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • LVg5+ttrfb
    • 15/02/28 03:40:15

    それも大変だねぇ。嫁いだ所が悪かったとしか思うしかないね。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • 4M24m8wiP8
    • 15/02/28 03:28:29

    うちは神奈川。義実家は都内。
    義母も夫も全くべったりじゃないから年1回3時間程度。
    次男だから婿に出した感覚でいるって姑は言ってた。私は義実家好きだから会う予定も全て私が連絡してる。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • ds5hpETyju
    • 15/02/27 23:13:52

    うちもGW、お盆、年末年始帰ってます。毎回車で12時間以上かけて帰って行くだけで疲れるし、滞在が毎回10日間くらいで長期なので気疲れして旦那実家で私だけ体調崩してます。冬なんて喘息みたいに呼吸苦しくなるし最悪ですよ。
    今年から年末年始だけはついて行きますが、後は子ども連れてお好きにと話しました。
    主さんも子どもを連れてってもらって自分はお留守番するのありだと思いますよ!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • YRU7JSpI0u
    • 14/12/12 21:19:43

    >>20わかるよ。
    うちは29日~2日までだわ

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 0qJjkk6RrB
    • 14/12/12 20:13:43

    一泊が限界。基本日帰り

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • X+jKdQjr0u
    • 14/12/12 20:04:05

    >>19
    意見言っても別にいいじゃんで済まされ
    て最終的にはきれられ、どうやって通せばいいの?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 1rexQWz0+/
    • 14/12/12 14:15:59

    >>17通らないじゃなくて通したらいいんじゃないの?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • YRU7JSpI0u
    • 14/12/12 12:29:53

    >>6転勤もあるし…考えが狭いよ?

    義兄って独身なの?義母はいないの?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • X+jKdQjr0u
    • 14/12/12 12:21:15

    一緒一緒~。
    滞在長すぎる。子供も私も疲れて帰ってから熱出す。それ言っても、熱くらい出たっていい、だって。多分義実家も迷惑してると思う。
    俺様だから何も私の意見通らないし最悪。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • IkRr7VkaYJ
    • 14/12/12 12:17:33

    うちも関東から東北に帰省する。
    …お盆にだけ。しかも滞在時間半日。
    あとはホテルに泊まって帰る。

    年1で家の旦那は満足だって。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • DYWAYLscF8
    • 14/12/12 11:55:08

    行かない。
    旦那に子ども達連れて行ってもらう。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • L0hxwRYGTu
    • 14/12/12 11:38:45

    車?新幹線?混むよね
    だからこの日に行くのかな?
    でも長すぎだよ
    向こうも疲れない?
    2、3日でいいんじゃない?
    主さん家族で出掛けたりしないの?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • S6wrPjFn/W
    • 14/12/12 09:56:59

    長すぎ!
    私なら1泊で帰る。
    旦那はきっと上げ膳据え膳で子供の相手もしなくて済むんだろうから楽だよね。
    主さんばっかり義実家で働かされて可哀想。
    私も休みたいと言ってみたら?

    旦那が義実家で何もしなかった日数と同じだけ、自宅に戻ってから主さんも何もしないとかさ。
    家事育児を100%旦那に任せて。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 20380sAgTj
    • 14/12/12 08:52:22

    ちょっと長いよね

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 6XSsUhC5e2
    • 14/12/12 08:49:23

    行かない
    私もゆっくりしたい
    たまにはあなただけで帰って私がやってる事してみて、大変だからって言う
    子どもいるなら子どもと温泉でも行こうかなって感じ

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • J+crB5kju1
    • 14/12/12 08:44:23

    行きたくはないよね
    でも顔出さなきゃいけないのは仕方ない

    てかその家は義兄しかいないの?
    そして滞在期間長いよ
    もう少し早く戻って、あとは自宅でのんびり正月したいと言ってもいいと思うよ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • QJsq+A5I92
    • 14/12/12 08:41:12

    いかない。
    最初はいかないというと旦那が不機嫌になってたけど、行ったあとに私がメチャクチャ不機嫌になるから最近じゃ休みなし帰省できないと自ら義実家にお断りしてくれてる。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 18KX+yQroc
    • 14/12/12 08:35:33

    年何回帰省させられてるの?三連休も何回かあるよね?
    義実家なんか年二回ぐらいでいいわ…

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • LOdHBdi6IU
    • 14/12/12 08:35:13

    年末年始やお盆はともかく三連休も?
    どんだけ実家帰りたいんだよ(笑)
    主が帰省で動き回ってる間旦那はゴロゴロしてるんだよね~その分の休みをくれるなら行くかな。
    けど、たまには家族だけで過ごそうよとか言ってみる。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • qhoGnuu9TL
    • 14/12/12 08:30:40

    そんな遠方に実家ある人と結婚するからじゃん。
    よく考えなかったの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BmVXQ5lsf7
    • 14/12/12 08:15:51

    遠方でたまにしか孫に会えないから、行くよ。

    私は実家近くてよく合うし。

    くたくたになるけどみんなが笑顔ならいいや。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ZQklyqeQUe
    • 14/12/12 08:15:38

    行かない。
    一泊二日なら行く。
    お節なんかは、取り寄せで良いじゃん。

    • 0
    • 3
    • bIdOGNqDyT
    • 14/12/12 08:14:19

    主の実家には行かないの?
    私ならその都度、帰省はしないなー。
    行きたいなら一人で行けって言う。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • wXoIb/qPei
    • 14/12/12 08:13:57

    行くわけない。
    元旦に日帰りだよ。
    片道三時間くらいのとこ。
    東北なら日帰り無理だろうから、一泊かな。

    • 0
    • 1
    • Sd7eU/PTT+
    • 14/12/12 08:13:41

    行かなくていいなら行かない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ