上の子が下の子を泣かせてばかり

  • 乳児・幼児
    • 13
    • 匿名
      14/12/02 22:46:00

    3歳差だけど、あんまり喧嘩しなかったよ。
    下が玩具とって上が怒ったときは、まず下怒ってから「すんごい面白そうな玩具だね~こんなにすごい玩具なら遊びたくなっちゃうのかも」って上に話したら、照れながらも嬉しそうに貸してくれてた。
    逆に下の玩具を上がとったときは「いつも貸してくれてるもんね。借りたかった?でもまだ遊びたいって泣いてるよ。ちゃんと貸してしないと嫌な気持ちになっちゃうよね」って言えば返したし「こうやって遊ぶと楽しいんだよ!」って、少し強引ながらも独り占めではなく一緒に遊んでくれてたよ。

    具体的にそれぞれの気持ちを代弁すると、そう何回も繰り返さないかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ