突撃するべきですか?

  • 旦那・家族
  • ZpzePsMhBu
  • 14/12/02 15:26:53

旦那が不倫し、相手に本気になり家出をして行方がわからずにいます。

不倫相手に関する証拠も掴めないまま家出をされ、離婚が成立していないので調停を申し立て(とりあえず旦那実家宛に郵送しました)22日に初公判も控えています。

家出~現在までに、突然私のLINEに「電話番号で友達に追加されました」と私には心当たりのない女性が追加されてきました。
ホーム画面の顔写真に見覚えがあり、Facebookの旦那の友達の中にいた女性という事がわかりました。
それからしばらくして、突然その女性が私のみをFacebookでブロックしてきました。

長くなるので続きは ≫1へ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/12/03 13:03:43

    連投すみません。
    みなさん、ご意見ありがとうございました。
    本当は今すぐにでも突撃して、離婚成立させたい気持ちですが、やはりみなさんのご意見を見ていると、突撃よりまず証拠集めをする方が確実だと思いました。

    明後日、とりあえず探偵との無料相談を受け、探偵にお願いするか、自力でするかなど考えていきたいと思います。

    ありがとうございました。
    〆させていただきます。

    • 0
    • 14/12/03 13:02:07

    >>22
    ありがとうございます。
    そうなんです、見切り発車になりかねないと思う反面、コメントを見る限り相手女性も離婚を望んでいるようなので、もしかしたら直接話せばすぐ旦那と離婚出来るのでは、と考えてしまいました。

    相手女性と私は面識も関わりもないのですが、なぜか私のケータイ番号を知り、電話番号でLINEの友達登録してきた事や、Facebookの私個人だけをブロックしてきた事もあり、その後にLINEのコメントだったのでこの女性では?と思っています。
    ちなみに旦那のFacebookの友達の中にいた唯一の女性でした。(私と旦那は友達申請していません)

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • M5KX36bA1u
    • 14/12/03 10:11:47

    >>18
    内容証明は誰にでも送ることができるよ。
    でも主のように見切り発車では慰謝料を取るどころか本当に勘違いだった場合面倒なことになるね。
    ラインのひとこと如きでそんな風に色々と想像できることが凄い。
    ママ友は、旦那の浮気相手だと決めてかかって電話したり、相手のラインのひとことを勘違いして大騒ぎした結果、浮気相手どころか旦那が一方的に言い寄って付き合ってると思い込んでただけだったっていう大恥をかいたよ。
    主の場合は確証があるのかも知れないけど、そんなこともあるから気をつけてね。

    • 0
    • 14/12/02 23:40:20

    すみません。
    上げさせて下さい。

    • 0
    • 14/12/02 17:31:04

    >>19
    ありがとうございます。
    私にも子供がいます。
    相手がシングルマザーとわかった時点で、旦那に対しはもう何の感情もなくなりました。
    寧ろ嫌悪感しかありません。
    なので1日も早く離婚して関係を断ち切りたいです。

    LINEのコメントから、相手女性は早く旦那と一緒になりたがってるように感じたので、旦那が出てきて離婚届を書いてさえくれれば、私は今すぐにても離婚に応じるのに…と思うくらいです。

    まるで私が離婚に応じないと言っているように取れるコメントに思えるんですが…応じず離婚から逃げているのは旦那なんですけどね。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 3La02MnUJ7
    • 14/12/02 17:02:09

    >>14
    主さんにも子供いるんだよね?
    相手がシンママってドン引き。

    • 0
    • 14/12/02 16:45:33

    >>17
    ありがとうございます。
    証拠がなくても内容証明を作ったりしても大丈夫なのでしょうか?
    また証拠なしでも弁護士は動いたりしてくれるのですか?

    証拠がないとなると、逆に相手側から事実無根の名誉毀損などで訴えられたりしないですか?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • FLjian5l+9
    • 14/12/02 16:39:23

    相手の氏名と会社が分かるなら弁護士に依頼して慰謝料請求の内容証明つくればいいよ。
    証拠なくても作れるから。
    で、会社に電話して「弁護士からの書類を送りたいので自宅の住所を教えてください」と言う。
    断られたら「では会社までお持ちしますね」で会社に行けばいい。

    • 0
    • 14/12/02 16:30:40

    >>15
    ありがとうございます。
    心強いお言葉で勇気が出ました。

    私的には1日も早く離婚して、関係を断ち切りたいので、不倫相手もそれを望んでいるようだし、突撃して不倫の事実を認めてくれないかなとすら考えてしまいます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 0iknkDGj10
    • 14/12/02 16:19:41

    >>14 余計なことは考えず、証拠をあつめ、相手に金があろうとなかろうと法的手段とる。とれますか?なんて引いてたら一円もとれない。やるだけやる。探偵たかいもんね。テレビ局の企画ものあれば探してやれればただかも?恥はかくけど。引いてたらだめ。

    • 0
    • 14/12/02 16:12:13

    >>13
    ありがとうございます。
    本当は探偵にお願いして、ガッツリ証拠も掴み慰謝料請求もしたいのですが、やはりあまりに高額な費用は支払えないので金額によっては雇う事は厳しいと思います。

    現在旦那は仕事をしていない可能性があり、相手の女性はシングルマザーなのでこの状況でも慰謝料は貰えるのでしょうか?

    • 0
    • 14/12/02 16:02:02

    探偵雇ったら??
    突撃してもシラを切るだろーし。

    離婚と養育費請求だけのちょうていだなんてもったいないよ

    • 0
    • 14/12/02 16:01:32

    >>10
    何度もトピ立てすみません。
    前のトピがどうしても探し出せなかったので再度立て直しました。

    • 0
    • 14/12/02 15:59:08

    >>5 >>6 >>7
    まとめてのお礼ですみません。
    恐らくこの女性が不倫相手であるというところなので、慰謝料の請求も視野に入れて調停をしようかと思っています。

    探偵の無料相談の予定も一応立てていますが、あまりに高額な金額になるようなら探偵は雇わない方向で考えています。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 7Ey4V5HMcx
    • 14/12/02 15:59:04


    またトピ立てたの?

    • 0
    • 9
    • ZpzePsMhBu
    • 14/12/02 15:54:58

    >>4
    ありがとうございます。
    この女性が不倫相手との証拠はないので、訴える事は現状は難しいと思います。

    ただこの女性の行動が、慰謝料を恐れて存在を隠そうとしているのとは真逆の行動だったので、尾行なり証拠集めしなくとも、もしかしたら突撃で不倫の事実を認めてくれるのではと思い相談させてもらいました。

    • 0
    • 8
    • ZpzePsMhBu
    • 14/12/02 15:51:08

    >>3
    ありがとうございます。
    賢くというのは、突撃ではなくやはり尾行などで証拠を抑えてからという方が良いという事ですか?

    不倫相手はこの女性なのか、または別の女性なのか、私には心当たりも証拠も全くないまま旦那が行方を眩ましたので、相手女性を突き止めるのは正直諦めていました。
    なので調停も離婚と養育費のみの調停で申し立てもしていました。

    しかし何故か相手側から、私が不倫相手ですと言わんばかりにLINEに電話番号で友達追加してきたり、Facebookの私個人だけをブロック、LINEのコメントの行動だったので、逆にそれがきっかけでこの女性の存在がわかったくらいだったんで、もしかしたら女性の方が私に自分の存在を知って欲しいとの思いからの行動なのではと考えていました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • fZy9TszHhv
    • 14/12/02 15:46:30

    この際、探偵雇ったら?
    探偵はまじで全ての証拠をかき集めるから。
    で、裁判する。慰謝料がっぽりもらいな。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • OreZJ5x6+B
    • 14/12/02 15:43:55

    女も既婚者って知っているから両方に慰謝料取りましょう

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • KXylEBnqWq
    • 14/12/02 15:42:20

    バカな女なんだろうけど、踊らされずに証拠を集めよう。張り込みできるなら張り込んで、尾行。写真に収める。日にち、時間を記録。
    寒いから風邪ひかないようにね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • nyrZKpKArR
    • 14/12/02 15:39:01

    わざわざ突撃なんて面倒だし何の意味もないから訴えれば?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 6uR4MjNfAd
    • 14/12/02 15:38:30

    いや、賢くいきましょう

    • 0
    • 2
    • ZpzePsMhBu
    • 14/12/02 15:34:51

    ブロックされた時点で、恐らくこの女性が不倫相手だと思い、ブロックされる前にFacebookから得た情報で名前、職場がわかるので職場からの尾行も考えていました。

    その矢先に次はLINEの方に一言コメントを入れていて、私達は愛し合っているのに、一緒になる事が出来ないという意味の英語をコメントしていました。

    長くなりすみません。
    このコメントを見て、女性が私に対し自分の存在を知らしたいアピールに感じたので、尾行とかではなく突撃すべきかと考えています。
    こんなコメントを入れているくらいなので、突撃しても案外すんなり不倫を認めるのでは、と思ったり、やはりシラを切られるかもという思いもあり迷っています。

    皆さんならどう行動されますか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • KD1YRKDipy
    • 14/12/02 15:29:25

    証拠集めて慰謝料請求!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ