引っ越し費用がない・・・

  • なんでも
  • 匿名
  • dUyum5gAfr
  • 14/11/27 14:54:26

結婚と同時に旦那の両親と同居してたんだけど
同居直後から私に対して嫌がらせ&苛めをしてきた姑。

私も最初は仲良くする為に努力してきたけど、
一向に嫌がらせをやめてくれず
旦那も何度も義母に激怒してくれたけど(勿論、私も文句は言っていましたが)義母の態度は変わらず・・・結局ムリヤリ同居解消となったんですが、(義母は納得してません)

でも引っ越し費用がなくて困ってます、

まず、同居してきた期間は1年半。
その間、毎月生活費として20万渡してきました。この金額は義母が決めた。
旦那の給料の手取りは32万です、残った12万で生活してきたんですが、恥ずかしながら貯金はなく、


しかも義母は24時間私を監視してるので働く事も許してくれず、(同居なのに働く必要がないだの、どうせ働きに出れば家事が疎かになるとか言われて)
今日まで来ました。

でももう限界なんで旦那と話し合い引っ越す事にしたんですが、貯金がない為引っ越し費用がないから銀行とかの引っ越しローンで借りて引っ越ししようと思ってるんですが、どう思いますか?

因みに年齢は夫婦共に26才、子供はまだなし。
勿論引っ越したら私も働きます!

友達に相談したら銀行の引っ越しローンなら金利が安く借りられると聞いたのですが、、、

教えてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 匿名
    • pDuX2GMzL3

    • 14/11/27 20:05:50

    主の親に借りられないの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • xCXlz32D0z

    • 14/11/27 19:56:37

    敷金礼金0のとこ探したら?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • bVwbwc8MAj

    • 14/11/27 17:07:02

    子沢山ならまだしも夫婦二人だけで20万も渡し過ぎだし!

    • 0
    • No.
    • 12
    • 7Y0dzgh9gF

    • 14/11/27 17:05:06

    同居してたのに何で金ないんだよって思ったら毎月20万も!?ありえない。勿体ない。
    32万で夫婦だけなら生活して行けるよ!
    自分の親に一時的に借りたら?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • YR6PZQy2SV

    • 14/11/27 16:59:53

    そうそう!うちも地道に車2台で運んだ!
    主も働けば大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • jnrsxsgMc9

    • 14/11/27 16:53:35

    必要最低限の費用だけ借りて、地道に返済したらいいよ。
    精神を壊す可能性考えたら引越し費用借りるくらい安いもんだよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • qdIqgTf6zz

    • 14/11/27 16:12:31

    いいと思う。
    今の生活のママじゃ辛いよ。
    敷金、礼金と前家賃分だけ借りてさ。

    32万あれば返せるし、引っ越してから少しづつ家具とか揃えたらいいと思うよ。
    20万も渡していびられてじゃ身が持たないよ…

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • SIvB8eRn/V

    • 14/11/27 15:09:55

    同居解消ってことは家電は新調するんでしょ?
    冷蔵庫・洗濯機がないなら自分たちでコツコツ運べるでしょ。
    レンタカー借りてもいいし。
    2人の引越しなら業者は必要ないと思う。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • pShkK6dooK

    • 14/11/27 15:06:20

    地元の福祉協議会に相談してみて。ただみたいな利息で貸してくれるし返済も半年後からだから確か。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • SGUuVr423d

    • 14/11/27 15:02:14

    20万て渡しすぎじゃない?光熱費や食費、家賃込みでも渡しすぎでしょ。よく文句言わずに渡してきたね。
    引っ越し代、銀行で借りられるよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • vCriRmtq6c

    • 14/11/27 14:59:41

    20万!義母ぼったくり!
    来月義母に渡さずに敷礼0の
    物件に引っ越す!荷物はレンタカー借りれば安くすむ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • Jw86xxRqp6

    • 14/11/27 14:58:45

    自分の親から借りれないの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • VfM8F4pyog

    • 14/11/27 14:57:06

    地道に運ぶ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • qYQct93Ma+

    • 14/11/27 14:56:47

    実家から借りたら?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • uKs2qohpkB

    • 14/11/27 14:55:45

    好きにしたらいいと思います

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ