【訃報】肺がん闘病中のジョニー大倉さん死去、62歳 矢沢永吉さんらとキャロルで活躍

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/27 11:58:36

日刊スポーツ 11月27日(木)11時2分配信

 ロックバンド、キャロルの元メンバーで、肺がんで闘病中だった歌手ジョニー大倉さんが、
19日午後5時56分に肺炎で東京・広尾の日本赤十字病院で亡くなっていたことが27日、分かった。62歳だった。

 ◆ジョニー大倉(おおくら)1952年(昭27)9月3日、神奈川県生まれ。72年6月、矢沢永吉らと4人組ロックバンド、
キャロルを結成。革ジャン、リーゼント、サングラスのスタイルでファンキー・モンキー・ベイビーなどをヒットさせた。
75年4月、音楽性の違いを理由に解散後はソロ活動。81年には映画「遠雷」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞。
173センチ、78キロ、血液型B。
I

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/31 02:35:48

    >>2
    ww

    • 0
    • 15/03/31 02:34:58

    >>6
    お金借りて証文書かされた話?

    • 0
    • 15/03/31 02:34:04

    >>11
    恩を徒で返す
    感謝の心がない民族だからね

    • 0
    • 15/03/31 02:32:25

    ご冥福をお祈り致します

    • 0
    • 14/11/28 08:29:46

    どうせヘビースモーカーだったんでしょ
    自業自得!

    • 0
    • 14/11/27 17:03:07

    >>11
    まあ、矢沢自身も在日だしね。

    • 0
    • 14/11/27 17:02:45

    在日だって事で凄く悩んで失踪したり自殺未遂したりしてたんだよね。同じ在日でも永ちゃんは成り上がったのに…。

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 14/11/27 13:09:34

    この人10年以上前だけど、働いてた店に来てた。
    会社社長がお小遣いって50万とか渡してて、土下座してお礼言ってたの覚えてる。
    お金に困ってた印象。
    まだ若いのにね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 14/11/27 12:50:38

    >>6矢沢永吉から300万円借りた時、証文書かされたって文句言ってたね。貸してもらっても悪口ってやっぱあっちの人はおかしい。

    • 0
    • 14/11/27 12:17:01

    >>9七階の窓で懸垂してたのよ

    • 0
    • 14/11/27 12:15:09

    >>4 亡くなった人には悪いけど、どんな筋トレしてたの?(笑)

    • 0
    • 14/11/27 12:10:40

    >>4
    うちの近所のホテルw
    あのホテルみると、ジョニー思い出す。

    • 0
    • 14/11/27 12:10:20

    歌声好きだったのにショック…

    • 0
    • 14/11/27 12:08:01

    むかし「たかじんのバー」に出たとき永ちゃんの悪口言いまくって矢沢側からクレームがきて謝罪したんだっけ
    一緒に出てた安岡力也が「言ってやれ」とかやたら煽ってたの覚えてるわ

    • 0
    • 14/11/27 12:07:18

    子どもの頃近所だった。
    日本人じゃなかったとこのトピで知ってビックリ。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 4
    • 筋トレしてて
    • 14/11/27 12:07:02

    ホテルの窓から落ちた人?

    • 0
    • 14/11/27 12:04:44

    朝鮮人だったね。
    本名を隠してなかったね。Wikipedia上では。

    • 0
    • 14/11/27 12:02:31

    なんで本名李が「ジョニー」とか「大倉」になるんだよ

    • 0
    • 14/11/27 12:00:22

    ジョニー大倉さん、うちの父にそっくりで好きだったなぁ…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ