買った衣類など着る前に洗うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/14 14:02:21

    洗う

    下着屋で働いてたけど、ビニール袋に入った商品から虫出てきたことあったよ(=_=)

    • 0
    • 15/01/14 13:35:25

    洗う

    ムカシハ洗わなかったけど子ども生まれて
    子どものは必ず洗ってから着せるから
    なんとなく自分もそうするようになった

    • 0
    • 15/01/14 13:29:48

    洗う

    洗わないとなんか気持ち悪い

    • 0
    • 15/01/14 10:50:18

    洗う

    ストックしてある分なんてけっこう雑に扱われているから、絶対洗う。
    裏事情知っているからこそ、余計に。

    • 0
    • 15/01/14 10:47:25

    なんでこの糧?

    • 0
    • 15/01/14 10:29:08

    洗う

    一度洗ってから着たほうがいいとテレビで見た。

    • 0
    • 15/01/14 10:13:29

    洗う

    必ず誰かが触ってるし試着とかしてるかもしれないし…独特なニオイもするから絶対洗う

    • 0
    • 15/01/14 09:50:39

    どうでもい

    • 0
    • 15/01/14 09:50:10

    洗う

    絶対洗う!!気持ち悪いしなぁ

    • 0
    • 15/01/14 09:48:43

    洗う

    気持ち悪いから絶対に洗う。

    • 0
    • 15/01/14 09:24:19

    洗う

    洗う。けど靴下だけたまに洗わない

    • 0
    • 15/01/14 09:18:18

    洗う

    服屋に勤めてた友達が品出しするときに痒くなることがあるって言ってた。

    • 0
    • 15/01/14 09:13:00

    洗う

    だれが触ったかわからないから絶対に洗う

    • 0
    • 15/01/14 09:12:39

    >>189
    集計トピにわざわざレスするなんて。
    ドンマイ(笑)

    • 0
    • 15/01/14 09:08:25

    >>186
    レス遡ってないから憶測だけど、フードタオルってディズニーでかぶるってことだよね?
    それと体直接拭くタオルじゃ全然違うけど。
    まぁそんなものさえ洗わない人に言っても理解できないか^^;タオルも洗わないとかすごいわー

    • 0
    • 15/01/14 09:06:26

    洗う

    洗うよ。

    • 0
    • 15/01/14 09:05:13

    洗う

    誰がどんな手で触ったか分からないし洗う

    • 0
    • 15/01/14 09:03:41

    洗わない

    へっちゃらへー

    ディズニーとかで買ったフードタオルはすぐそのまま使うのに、お店で買ったタオルは洗わないと使えないなんて矛盾してるお

    • 0
    • 15/01/14 08:56:41

    洗う

    必ず洗う。
    誰かが試着してるかもだし新品の臭いが好きじゃない

    • 0
    • 15/01/14 08:51:11

    洗う

    試着された物かもしれないし。

    • 0
    • 15/01/14 08:45:03

    洗う

    何となく。
    洗わないと気持ち悪い。

    • 0
    • 15/01/14 07:16:49

    洗わない

    洗わない環境で育ったから!!肌荒れしたこともない!!

    赤ちゃんのは洗うけど

    • 0
    • 15/01/14 06:57:46

    洗う

    鼻ほじった手でお店の洋服触っている子ども見てから洗うようにした。

    • 0
    • 15/01/14 06:55:30

    洗う

    !!

    • 0
    • 15/01/14 06:48:14

    子ども服も乳児のときは洗ってから着せてたけど最近はめんどくさくてもうそのまま着せちゃってる。
    自分ので洗ってから着たことはほぼないに等しい。

    • 0
    • 15/01/14 03:06:29

    洗う

    基本洗うけど、ビジューとか付いてる服は取れたらやだから洗わないものもある

    • 0
    • 15/01/14 03:02:13

    洗う

    洗ってから着る。

    • 0
    • 14/11/26 04:33:04

    洗う

    子供のは不特定多数の人が触ったり試着してたりしてるから洗ってる。でも大人のはレジで新品の袋詰めされてるのと交換だったりするから直に着る物じゃなかったらそのまま着たりする時もある。
    でも基本洗うよ。

    • 0
    • 14/11/26 04:24:17

    >>173
    チン触った後洗ってないおっさんもいるはず

    • 0
    • 14/11/26 04:16:36

    洗う

    子供のは洗う。
    ガサツだから?あまり気にならない(笑)

    • 0
    • 14/11/26 03:25:08

    >>172
    おっさんでも手ぐらい洗ってから仕事してるでしょうよ

    • 0
    • 14/11/26 03:23:42

    >>160そのふくろに入れた新しい商品っていうのは物流センターで素手で袋入れされてるんだよ
    小綺麗な人もいるけどオッさん多い

    • 0
    • 14/11/26 03:14:50

    洗う

    自分のも家族のも全て洗う。
    アウターも。
    そんなに高いの買わないし。

    • 0
    • 14/11/26 02:48:47

    洗う

    必ず洗います。気持ち悪いから。

    • 0
    • 14/11/26 02:39:58

    クリーニングにわざわざ出すの勿体無いし馬鹿みたい
    クリーニングしたって他人が触ってるんだから同じじゃん

    • 0
    • 14/11/25 19:01:44

    >>167

    わたしもそう思った!
    コートとかは何度も洗えないけど、それ以外は大体洗うよね?

    • 0
    • 14/11/25 18:36:25

    >>163
    は?

    汚いと考えたことない人いることにびっくり!価値観の違いってすごいなー

    • 0
    • 14/11/25 18:35:02

    洗う

    >>162

    わかる!私もアパレルで働いていたから!
    布の時点でおそらく汚いよね~?
    変なにおいするする!
    足の裏くさい臭いもあった
    まぁ生地のにおいだろうけど、肌に悪そうだから洗う

    アウターは洗わないけどね

    • 0
    • 14/11/25 18:34:44

    洗わない

    子供服は洗うけど、自分のは洗わない。
    奥から袋に入った新しいの出してくれるし、輸送中とか気にしたことなかった。

    • 0
    • 14/11/25 18:30:19

    洗わない

    生地が痛む。ちょっとでも長持ちさせたい貧乏性です。
    汚いとか考えた事なかった。

    • 0
    • 14/11/25 18:28:21

    >>162
    試着もできないね。

    • 0
    • 14/11/25 18:27:25

    洗う

    昔、アパレル勤務の時、中国だかどこかから輸送されてくる洋服たち、一応袋には包まれてはいるけど、箱開けた瞬間う○ち臭かったり、鼻○そみたいなのひっついてたりが当たり前だった!
    だから絶対洗う!
    船で輸送されてくるから潮臭かったり。

    • 0
    • 14/11/25 18:19:56

    洗う

    洗わない人もいるんだ~ 何か洗わないと気持ちわるいから 洗う。

    • 0
    • 14/11/25 16:19:03

    洗わない

    私の行ってる服屋は、商品をカウンターに持ってったら裏から袋に入った新しいの出してくれるから洗わないわ。
    子供服は絶対に洗う。

    • 0
    • 14/11/25 16:14:34

    洗う

    どんな人が触ったかわからないからね~

    • 0
    • 14/11/25 16:10:36

    洗う

    新品の匂いが苦手

    • 0
    • 14/11/25 16:10:17

    >>156

    洋服は洗った方がいいですよ…
    前くしゃみした服戻してる人いたし。。

    • 0
    • 14/11/25 16:05:08

    いちいち洗うとかばかみたい。

    • 0
    • 14/11/25 16:01:14

    洗う

    なんか臭いが嫌だから

    • 0
    • 14/11/25 16:00:39

    水道代の無駄使い。
    うちは汚れたものしか洗わない

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ