安倍首相、NEWS23の街頭インタビュー映像に抗議

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/19 23:28:20

18日放送の報道番組「NEWS23」(TBS系)に、安倍晋三首相が生出演し、街頭インタビューの厳しい声に反論した。

同番組は、東京・有楽町や大阪駅で「景気回復の実感があるか」を通行者に質問し、そのVTRをスタジオで紹介した。映像には「景気が良くなったとはあんま思わない」
「景気が悪いですし解散総選挙して出直し」「アベノミクスは感じてない」
「大企業しかわからへんのちゃうかな」といった、安倍首相にとって厳しい意見も数多く登場した。

安倍首相は、まずVTRについて「これはですね、街の声ですから、皆さん選んでおられると思いますよ。もしかしたらね」とコメントした。
続けて「われわれが政権を獲ってから、(国民総所得は)プラスになっています。マクロにでは明らかにプラス」などと、現政権の実績をアピールした。

さらに、安倍首相は「ミクロで見ていけば、色んな方々がいらっしゃいます。中小企業の方々、小規模事業者の方々で名前を出して『テレビで儲かってます』って答えるのはですね、
そうとう勇気がいるんですよ」などと、番組によるインタビュー映像の取り上げ方に異論を唱えた。

また、安倍首相は「事実、6割の企業が賃上げしてるんですから」
「これ、ぜんぜん声反映されてませんが。これおかしいじゃないですか」と映像について抗議していた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/22 08:10:02

    >>121
    本当だね。そう考えれば安いもんだ。しかし、こんなに在日にお金が流れてるとは知らなかった。

    • 0
    • 14/11/21 11:07:20

    >>118同意

    在日問題片付けば多少は国益にも繋がる。
    大学も奨学金は無償、国営テレビNHKやTBSは在日優先、マスゴミ、パチンコ、タクシー、イオンなんて在日企業だし…
    日本人に取り戻せばもっと活性化するはず。

    在特会知ったのもネットで知りました。
    あの活動のお陰で売国奴をアブリ出す事が出来ましたもんね。ありがたいです!
    在日の嘘に騙されない為にも、日本を取り戻して頂きたいです。



    • 0
    • 14/11/21 10:49:56

    >>123
    横からゴメンね。
    でも私も在日特権を知ってしまったからには一番許せないのは在日の存在だな。
    生粋の日本人なら誰でも腸が煮えくり返る程の怒りだよ!
    しかもそれも何十年も日本人が知らない裏で好き勝手やられてたんだから。

    日本人がこれだけ感情的になるのも無理はないし、今まで日本人は発言しないだの 文句言わないだの散々、外人や在日に馬鹿にされてきたんだから嫌ものは嫌!間違ってるのは間違ってる!おかしいものはおかしい!と言わなきゃ。

    そこまで日本も日本人も来てるんだよ

    • 0
    • 14/11/21 10:41:25

    >>118
    在日の問題も確かに多いけど、日本を取り戻すためのハードルはまだまだ沢山あるよ。在日云々ばかり言ってるとただの感情論と取られ兼ねないから、もっと先を見据えて冷静にならないとね。

    • 0
    • 14/11/21 10:31:21

    >>114
    同意だわ。その金を生かすもコロすも私ら国民の意識次第だよ。

    他人任せで政治に無関心なくせに政治家批判ばかりで投票しない人ばかりなら、選挙は無駄だろうけどね。
    一人一人が関心と高い意識を持って投票して、売国議員や良く非難されてる居眠りばかりしてる議員を少しでも減らせれば、国会審議もスムーズに進んで、有意義でスピード感のある国会になる。それだけで充分600億円かける意味があるし、値段以上の効果があると思う。

    団扇だの何食べただの漢字が読めないだの…週刊紙ネタで揚げ足とりばかりの予算委員会のほうが金の無駄でしょ。NHKであんな国会中継してるのも無駄だしさ。

    • 0
    • 14/11/21 10:26:56

    >>117
    600億で未来永劫年間3兆円浮くならいいことだわ。

    • 0
    • 14/11/21 10:18:20

    いやいや、まだまだ甘い方だわ
    世間の意見はもっと厳しいから。まだオブラートにしてくれたほう。

    • 0
    • 14/11/21 10:13:40

    >>118
    一貫×
    一丸です!

    • 0
    • 14/11/21 10:11:57

    >>115
    ホント!
    ネットのお陰でクソ在日の悪行や在日特権、生保の不正受給、年金免除、全ての税金免除、通名で借金踏み倒したり、隠し口座作っていろんな所から金を手に入れたり(労災や保険金など)NHK受信料も免除!この他にも様々あるホントに許せない在日特権が日本人に知れ渡ってホントに良かった!!
    次も絶対自民党が当選するように、ネットしない親世代や祖父母にも在日特権の事を教えました!勿論、友達やママ友の間でも次も絶対自民党に入れる!と皆言っています!これ以上クソ在日なんかに日本を乗っ取られてたまるか!!日本人が1貫となって頑張りましょう!!日本人が動き出した今だからこそ在日を潰せるチャンスですよ!!
    安倍総理なら在日を潰してくれます!!!
    日本人の日本を取り戻すんです!

    • 0
    • 14/11/21 10:01:13

    >>116

    住民登録で日本人じゃないのが明確になるんだから、すっぱりと無くなればいいですね~

    • 0
    • 14/11/21 09:38:34

    >>115
    在日への献金は毎年だからね。

    • 0
    • 14/11/21 09:25:19

    在日に約3兆
    選挙で約600億

    ネットのおかげで日本人は色々知る事が出来る様になりましたね。


    • 0
    • 14/11/21 08:29:22

    何百億と金が掛かる。
    って皆わかってるんだからこそ、売国奴を絶対当選させちゃ駄目なんだって国民はちゃんと考えて投票しなきゃいけない。餌につられない騙されない事。

    • 0
    • 14/11/21 08:20:26

    600億も使って選挙する意味ってあるの?
    どこの党も定数削減なんて公約掲げてないし、国民の為なんて言いながら自らの身は削らないんだよね。

    • 0
    • 14/11/21 04:11:36

    >>100
    韓国人だけではなく他国の人から言わせると日本はただでお金くれる国だそうで、鼻で笑われましたわフィリピン人に、そしてそのお金をせっせと国へ送り贅沢な生活をさせてるそうな…

    • 0
    • 14/11/21 03:36:53

    >>80
    そうですよ!

    • 0
    • 14/11/21 03:30:35

    確かに私給料のことしか考えてなかったかも(>_<)
    自民党に他のことも頑張ってもらって日本人が住みやすい日本に戻してほしいとここ見ておもった!

    • 0
    • 14/11/21 03:23:38

    >>105
    純日本人にとってはぐっとくる言葉だよね。

    • 0
    • 14/11/21 03:21:50

    >>103
    あの悲惨な民主党政権を経験したのにまたもう一度なんて考えるほど日本人は馬鹿じゃないよ

    • 0
    • 14/11/21 03:16:40

    >>103
    一昨日のスッキリでテリー伊藤も言ってたけど、次も自民党が当選するよ

    在日が民主にすがるのは分かるが諦めろ!
    今更民主が当選する訳ないだろ

    • 0
    • 14/11/21 03:15:50

    >>72
    その通りだと思います。

    • 0
    • 14/11/21 03:14:37

    >>99

    うんうん!!
    総理のあの時の言葉は私も感動したよ!
    日本人が日本人に産まれた事を誇りに思えるように……ってね。
    これから日本は日本人の国に戻ろうとしてる
    本来の日本にね。

    • 0
    • 14/11/21 03:12:52

    >>103
    この期に及んで民主党に投票する日本人がいるとしたら、日本も終わりだね…

    • 0
    • 14/11/21 03:10:16

    民主が勝っちゃうのかな…

    • 0
    • 14/11/21 03:09:57

    >>79
    同感!

    • 0
    • 14/11/21 02:59:49

    アベノミクス、アベノミクスばかりで、給料上がらないってブーブー言ってるだけの人って、結局自分の事しか考えてないんだなぁと悲しくなるわ。ブーブー言ってるなら自分も努力してよ。

    • 0
    • 14/11/21 02:49:13

    >>96
    私も最近知った事なんですが、在日韓国人の本国に住んでる親戚の韓国人も日本の生活保護を受け取ってるみたいですね。からくりがあるらしいですが、びっくりしました。
    経済もとても大事だと思います。でも私はそれよりも人権の方が大事です。日本人が日本で差別され在日朝鮮人が優遇されるなんて間違ってます。あの人達は日本に住まわされてもらってる分際で感謝もない。生活保護についても同じです。同じ条件の日本人と在日が役所に申請に行ったら、間違いなく在日の方を通すでしょう。自治体によっては納税さえ免除です。ほんとに、この国は何人の国なのでしょうか?

    • 0
    • 14/11/21 02:45:26

    >>80
    そうだよー!!
    自民党は、特に安倍総理は在日を潰す為に今頑張ってるんだよ!!!
    あの言葉覚えてる?
    「日本を取り戻す」と「日本人が日本に産まれた事を誇りに思えるような国にする!」ってあの日、総理は言ったね。

    その言葉の意味をよく考えてみて。

    • 0
    • 14/11/21 02:40:55

    >>11
    激しく同意。地方は特にそう。

    • 0
    • 14/11/21 02:18:39

    >>95

    ありがとうございます

    • 0
    • 14/11/21 02:10:17

    >>93

    あの父親がいい証拠ですね。
    税金も払った振りで還付
    知り合いに在日がいて本人が言ってました。海外の親や親戚を養ってるって嘘ついても、申告だけで調べないから控除に出来るのって高笑いしてました。
    役所に通報しましたけど、その後は?です。

    自民に日本を取り戻してもらいたいですね!


    • 0
    • 14/11/21 01:57:52
    • 0
    • 14/11/21 01:55:06

    >>92

    小渕復活しそうですけど大丈夫なんですかね
    訪韓議員でもあるし、公安監視対象じゃないんですか?
    自民の邪魔にならないで欲しい。


    • 0
    • 14/11/21 01:48:16

    >>91
    ローラの父親の犯罪も、そんな感じのやつだったよね。自国で受けた医療費をなぜ日本人の税金で還付するのか意味分からない。ローラ父みたいな輩って沢山いるんだろうね。安倍さんは移民反対だからそこは貫いてほしい。

    • 0
    • 14/11/21 01:44:12

    >>89
    その最強の法案が売国議員を潰せる法案だよ。

    • 0
    • 14/11/21 01:42:14

    >>88

    それだけじゃなく、日本に一ヶ月以上滞在したら手当てや医療費が五年間日本から貰える様に
    ミンス党がしたんですよ。(違っている箇所があったらすみません)
    その他盛りだくさん…ムカつきますよ

    • 0
    • 14/11/21 01:42:02

    >>74
    特定秘密保護法も同じ日に施行だよ。解散から選挙までの期間は議員を逮捕できるみたいだね。安倍はそれを狙ったんだと思う。なかなかやるねー。民主党政権の時に中国、韓国に情報ダダ漏れにしてたからそれについての逮捕もあるかもね。自民党の中の売国議員もサヨナラ~じゃない?安倍は本気だよ。

    • 0
    • 14/11/21 01:34:08

    団扇問題で時間稼ぎしてたけど結局は在日の為
    でも新しい法案可決成立したから団扇も無駄になりました(笑)
    勉強不足でよく解りませんが最強の法案らしいですね

    • 0
    • 14/11/21 01:29:57

    在日って掛け金無しで年金ももらってる人達がいるんだよね。増税は決定だからもういいとしても、反日の在日に優遇し過ぎ。そういうのこそ無くして欲しい。自民党しかできないでしょ。

    • 0
    • 14/11/21 01:24:43

    野党はどれも日本の政党じゃないから選択肢が自民しかないんだよね。次世代も気にはなるけど。自民に文句言ったらきりがないけど、日本の為に政治してくれてるから、一つ一つ見守ってくしかないんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 14/11/21 01:23:38

    >>81
    操作してるのは日本人じゃないんじゃない?
    マスゴミは乗っ取られてるって言われてるし。


    • 0
    • 14/11/21 01:20:47

    >>82
    有り難うございます!

    • 0
    • 14/11/21 01:20:22

    >>83
    有り難うございます!
    やはり自民党しかないですね!
    前回も勿論、自民党に入れましたが今回も絶対に自民党に入れる!

    • 0
    • 14/11/21 01:17:19

    >>80
    今回、解散の時期をここに持ってきたのは何か安倍さんの企みがあるんだと思うよ。売国議員の逮捕者出てくると思う。水面下で色々動いてるみたいだし。経済も大事だけど、日本人が働いて納めてる税金を湯水のごとく使ってる在日朝鮮人はこれからは今まで通りにはいかなくなるんじゃない?今すぐではないだろうけど。私は未来でも生きてく我が子の為にも多少の貧乏生活はやりくりして頑張る。もっと大事な事をはっきりしてもらいたいから。

    • 0
    • 14/11/21 01:15:56

    >>80
    簡単に言うとそうだね!

    • 0
    • 14/11/21 01:06:54

    >>76
    ここまで酷いと呆れを越して笑えてくるわ。日本人として情けないよ

    • 0
    • 14/11/21 01:06:08

    私、馬鹿だから難しい事は分からないけど、、、

    次も自民党が当選すれば今まで何十年も日本で自国の様に日本人より良い待遇で好き勝手しまくって来た在日を懲らしめられるって事だよね?反日議員や反日マスコミを懲らしめられるって事だよね?

    • 0
    • 14/11/21 01:02:02

    日本は資本主義なんだから私達自身は努力しないで給料上げろーはなんか違う気がする。社会主義国じゃないんだから。株価も上がり、為替は1ドル118円まで下がった。順調だと思うけどな。

    • 0
    • 14/11/21 00:55:18

    自民、次世代以外って何処の国の政治家なんだろうって思うわw

    • 0
    • 14/11/21 00:50:03

    >>68

    ネトウヨもどきが多いから、いないんじゃないのかしら?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ