• No.496 匿名

    14/11/17 16:51:47

    インフルエンザ脳症は予防接種してもなるよね?打てば重症化しない!という人はどういうことを言っているの?

    打たない=放置とか言ってる人いるけど、本当のところはどうなのかわからないから、調べて調べて、副作用や添加物のことを考えた結果受けないことを選ぶ人もいるよ。
    打つ=正解と信じてる人は、万が一副作用で死んでも後悔しないの?
    私は、打つのも、打たないのも、どちらにしろこわいのが本音。
    とにかくできることからと思って、免疫力あげる努力は早めに始めるけど。今年は打たないでみようか…まだ悩んでいます。

  • No.498 匿名

    14/11/17 16:55:38

    >>496 色々つっこまれて悔しかったのかな(^^;;
    自己判断だから自由にすれば良いのでは?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。