長嶋一茂、韓国について「みんな整形で同じ顔」と評したコメンテーターを叱る「今、謝んなさい」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/14 22:29:49

14日放送の情報番組「モーニングバード」(テレビ朝日系)で、タレント・野球評論家の長嶋一茂が、コメンテーターを叱る一幕があった。

この日の番組は、韓国の大学受験事情を特集した。韓国には、受験生が受験票を提示すると、飲食店の料金や映画館・遊園地の入場料が安くなるサービスがあるという。

また、こういった割引が美容整形に適用される場合もあるそう。小松靖アナウンサーが「二重形成の手術費12万円が、5万円になる」と実例を挙げると、出演者はみな驚きを隠せなかった。

羽鳥慎一アナウンサーが「日本の整形っていう感覚とも違う。ちょっとオシャレしますくらいの感覚ですよね」とこぼすと、コメンテーターの飯田泰之氏は「だからみんな同じ顔になっちゃうんですよ」と楽しそうにコメントした。

すると、長嶋は「いや、同じ顔には、飯田くん、なってないよ。それは今、謝んなさい」と静かに飯田氏を叱った。

飯田氏が笑顔で「ごめんなさい」「よく、先生が同じだとね」とコメントすると、ほかの出演者も小さく笑った。

しかし、長嶋はまじめな口調で「親が、子どもに対する目のかけ方が違う」「お金とか関係なく、がんばっている人にどんどん出す」などと、韓国人の教育に対する姿勢を称賛した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/18 21:08:15

    >>29タレントのほぼ全員が整形だもんね~

    • 0
    • 14/11/18 20:36:37

    韓国は日本人に対してもっとあからさまに差別的な発言してるコメンテーターが称賛されてるわけですが…それに何も言わず日本人の率直な意見すら叱るのが今のマスゴミ芸能人たち

    • 0
    • 14/11/18 09:58:25

    韓国上げしないとお仕事が無くなるもんね。
    この人、ますます嫌いになった。

    • 0
    • 39
    • 美容整形に関しては
    • 14/11/18 09:38:09

    韓国だと、手術というより工事に近い感覚なのかもしれませんね。

    • 0
    • 14/11/18 08:38:27

    >>33
    整形外科と美容整形では全く違うから、整形外科医の数を比較しても意味ないのでは?

    美容整形は形成外科に分類されてて、火傷等の治療と同じように体の表面組織を治療(?)するけど、整形外科は運動組織(内部組織)を治療するものよ。

    具体的には、骨や関節に関する外傷や疾患、靭帯や筋肉に関する外傷や疾患、脊髄や神経に関する外傷や疾患、リハビリテーション、腰痛、肩こりなどの治療…だもん。

    • 0
    • 14/11/18 07:37:45

    一茂見直したわ。

    • 0
    • 14/11/18 07:34:23

    >>35
    韓国の事ね。

    • 0
    • 14/11/18 07:28:09

    >>33
    何かで見たけどな。
    件数だと7位かそこらだけど、人口比率だと世界一とか…

    • 0
    • 14/11/18 06:03:14

    >>33
    毎年順位少し変わるけど日本はそれでも常に上位だよね
    このままだと整形してない人のほうが少ない世の中になりそう

    • 0
    • 14/11/17 02:20:52

    >>31
    1 ブラジル
    2 メキシコ ドイツ コロンビア ベネズエラ スペイン イタリア アルゼンチン イラン

    韓国は統計に参加しておらず順位は不明
    整形外科医の数では韓国が2054人と世界6位だった
    最も多いのは米国で6133人 以下ブラジル 中国 日本 インドの順だった

    • 0
    • 14/11/16 08:38:10

    >>29
    在日がいるからでしょ
    知人の在日はみんな整形してるもん

    • 0
    • 14/11/16 07:52:40

    >>29びっくりだけど納得。上位5国ぐらい知りたい。

    • 0
    • 14/11/16 06:35:33

    >>29
    そうなんだ。、
    日本も十分整形大国だ(笑)

    • 0
    • 14/11/16 05:06:13

    >>24
    日本は整形世界4位だよ

    • 0
    • 14/11/16 00:32:59

    嫁が在日だからかばったんじゃない?

    • 0
    • 14/11/15 18:23:53

    >>26
    そうそう。
    物事知らないから単純にそういうこと言うんだよね。

    • 0
    • 14/11/15 18:07:57

    >>23
    むしろバカだからだよ

    • 0
    • 14/11/15 18:04:17

    韓国に仕事で赴任してた兄曰く、どの病院で整形したのか分かるらしい。

    • 0
    • 14/11/15 10:35:28

    >>19日本は整形大国程やってる人多くないからそんな事言ってたら鼻で笑うだけの事だよ(笑)

    • 0
    • 14/11/15 10:05:10

    一茂バカなくせに

    • 0
    • 14/11/15 08:18:48

    >>21
    ナチュラルは違うかも知れないけど、ある人のように整形したんなら、同じだから

    • 0
    • 14/11/15 08:07:23

    >>2
    みんな同じな分けないじゃん。


    まぁコメンテーターの人も「同じ顔に…」って言わずに「みんな似てる…」って言えば良かったんだよ
    「同じ」と「似てる」では全然意味が違うし

    • 0
    • 14/11/15 06:48:58

    一茂まともじゃん!と思ったらそっち寄りの人だからこその発言だったのね。

    でもそういう他国を見下すのをテレビでするのは向こうと同じ土俵に上がってるようで馬鹿らしいから戒めてくれてよかったよ。

    • 0
    • 14/11/15 06:45:15

    韓国好きじゃないけど、公共の電波で他国民を蔑んだ発言はよくないと思うから一茂が正しいと思う

    みんなだって韓国メディアが、日本人はみんな同じ見た目とか言ったら叩くくせに

    • 0
    • 14/11/15 05:24:01

    >>17
    ポイズンなんて言ってやんねー

    • 0
    • 14/11/15 03:54:32

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…

    • 0
    • 14/11/15 01:13:32

    ふーん韓国好きなんだね

    • 0
    • 14/11/15 00:06:12

    ちょうど家事をしながら見ていたけど長嶋一茂が言っていたんだ。

    • 0
    • 14/11/14 23:10:03

    今日、錦織の話題の時に錦織の心境か何か聞かれて「私はテニスしないんで分かりませんけどね」って言い放ってたよw

    羽鳥が困って「野球で同じような状況の時のお気持ちは?」とかフォローしてた。
    テニスしないんで分からんとか言うならどんな話題もコメントできないよねw

    • 0
    • 14/11/14 23:09:28

    動画見たけど、みんな笑ってるなかの一言。
    ヘイトスピーチと騒がれる前に謝らせたのは、ある意味凄いかもw

    • 0
    • 14/11/14 23:03:16

    >>8
    どうだろ?

    • 0
    • 14/11/14 22:58:17
    • 0
    • 14/11/14 22:46:43

    韓国で美人コンテストしたら、みんな同じ顔で区別がつかなかったって記事なかったっけ?

    • 0
    • 14/11/14 22:44:10

    頭悪いくせに

    • 0
    • 14/11/14 22:43:16

    治ったの?

    • 0
    • 14/11/14 22:42:04

    見てたんだけど、一瞬、一茂の言葉を聞きそびれ、テレビに目をやったら仏頂面で腕組みしてた。そういう事か。あの方いつも偉そうにしていて、もう外して欲しい。一茂のくせに

    • 0
    • 14/11/14 22:41:28

    ばかだから変なとこで突っかかって。
    コメンテーターも向いてない。

    • 0
    • 14/11/14 22:38:07

    一茂もたまにはまともな事言うんだなぁ。

    • 0
    • 14/11/14 22:37:34

    江角はどーなった

    • 0
    • 14/11/14 22:35:07

    本当の事なんだから謝らなくていいのでは?

    • 0
    • 14/11/14 22:33:31

    みんな同じ顔なのは本当じゃん

    • 0
    • 14/11/14 22:32:54

    そこは流すところでしょうに…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ