詳しい方教えてください!タブレットかパソコンか

  • なんでも
  • Ops1Rs93lg
  • 14/11/10 08:34:21

スマホの容量がいっぱいなのと、もう古くて調子悪いので機種変更したいんですけど、画像取っておきたいのでパソコンに移さなきゃと思いパソコン買おうか考えてるんですが、
パソコンよりタブレットの方が楽なのかな?
タブレットはSDカードみたいなものは入ってるんでしょうか?
どっちがオススメですか?

ちなみに写真とか動画保存しとく以外パソコン自体は必要ないと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • IyEwYXABu6
    • 14/11/10 11:36:43

    SDカード保存に向かないんですか(゜.゜)

    スマホすら電話メールlineと検索ネットゲームしかできません泣

    ディスクに保存できるんですね?

    タブレットよりパソコンの方がいいってことですか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Qv8+t2WNUd
    • 14/11/10 09:30:44

    >>7
    うん、これがいいと思う。
    SDカードは手軽だけど保存するには向いてないよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • vOYQTrVdon
    • 14/11/10 09:10:41

    ゴテゴテしていないシンプルなパソコン買って、CDやDVDで保管したら?
    データ消去不安なら複数枚に分けて保存したらいいよ。
    一枚50円くらいだし。
    そこから現像出したり、TVで見られるよ。
    SDカードも高価だしあまりいい保存方法ではないよね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • lADTmu1rsx
    • 14/11/10 09:04:51

    ……
    なんか、使いこなせそうにないからやめといたら?

    • 0
    • 5
    • Ops1Rs93lg
    • 14/11/10 08:56:49

    >>4
    バックアップってなんでしょうか?
    スマホでもやったことないです泣


    とりあえず画像と動画をいつでも見れる状態で取っておきたいだけなんですε-(´∀`; )

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • Qv8+t2WNUd
    • 14/11/10 08:48:11

    バックアップ取りたいならパソコンにしたら?と思いますが。
    主さんがどう使いたいのかいまいち分からないので、そのままお店で相談してみては?

    • 0
    • 3
    • Ops1Rs93lg
    • 14/11/10 08:43:39

    すみません機械うとくてHDDしか分かりません泣

    パソコンの場合は何か差し込んでデータ入れとくやつありますよね?
    例えば現像しに行くときにそれにコピーして持ってくとか、また本体を買い換えたときにデータだけまた移せるようにSDカードみたいなのがあった方がいいですよね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • roY9+IaK5f
    • 14/11/10 08:42:45

    写真屋でCDRに保存してもらったら?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • I1egLS6pbJ
    • 14/11/10 08:39:11

    画像動画をSDカードに保存しておきたいってこと?
    それとも外付けのHDDに?CDRとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ