ジェムリンガ知ってる人いますか?

  • 病気・健康
  • ゆっこ
  • 1aSioKpcgA
  • 14/11/08 18:00:20

パワーストーンの効能って色々ありますよね。もちろん科学的な根拠があるわけではないですが。私はあまり持ってないのですが、「おまじない」とか「お祈り」として購入したことがあります。

使い方も色々で、首にかけたり手首につけたりというような身に着けるものから、部屋に置くもの身に着けるものも少なくないのですが…

最近知った商品で、ジェムリンガというパワーストーンの商品があって、直径2センチくらいの水晶などの球を、紐で5つほど数珠つなぎにしたものがあります。

検索すれば紹介ページがいろいろ出てくるのですが、使い方がなんと「膣に入れて使う」というものなのです。しかもフェイスブックとかを見てると使っている人も割といて、セミナーも頻繁に開かれているようです。

私はパワーストーン否定派ではありませんが、こういうのって大丈夫なんでしょうか…。成人した女性が自分で勝手に使うのは本人の自由だと思います。ただ、紹介ページとかを見てると「自分の娘(中学生)も使っている」という女性もいるようです。

自分の娘ってことは、教えたのは確実に母親だし、使わせているのもほぼ確実に母親なわけで、中学生なんだしどうなのかなって思うんですが…。効能を信じたまま成人してそのまま過ごしていくのならともかく、性についての認識が成熟していく過程を考えると大丈夫かなって思います。

そもそもちゃんと取り出せているのかという問題も。タンポンみたいに紐を外から引っ張る構造ではなく、指を入れて取り出さないといけないみたいなので、ちょっと難しいと思うのは私だけでしょうか。

まとまりない話になってしまいましたが、皆さんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • 匿名
    • GvjdZ3iiAK

    • 14/11/09 15:25:00

    カンジダになりそう。・°°・(>_<)・°°・。
    膣に何か入れるなんて絶対ダメだよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • OAJUFIB11F

    • 14/11/09 11:13:42

    なんか危ない宗教に関わってる人なのかなって思う

    • 0
    • No.
    • 2
    • ゆっこ
    • 1aSioKpcgA

    • 14/11/08 18:20:17

    検討していません(笑)

    ただ、成人した女性がリスク承知で使うのは別に構わないと思うのですが、自分の娘とはいえ中学生の女の子に使わせるなんて、その子が大人になったときに辛い思いをするのではないかと思って。

    体もまだ成長しきってないし、入れることはできても取り出すときに大変だと思うんですが。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 主、検討中なの?
    • nGpFZ09q/t

    • 14/11/08 18:12:55

    はじめて聞いたからとりあえずググってみたけど、怪しさ満点だね。
    無添加純銀だなんて言ってる時点でもう 笑

    大体、銀なんてすぐ酸化するのにそんなの体に挿れて大丈夫なのかね 笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ