【関空】エボラ疑いのギニア人

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/11/07 22:29:04

エボラ出血熱が流行している西アフリカのギ ニア国籍の女性が7日、入国した大阪府の関西国際空港で発熱しているのが確認されたとの情報が関係機関に入った。
この女性を特定感染症指定医療機関の「りんくう総合医療センター」(泉佐野市)に搬送、国立感染症研究所(東京都)に血液を送って感染の有無を検査する準備を進める方針。

関係者によると、女性は20代という情報がある。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/08 22:50:40

    >>88
    えー?!
    強制帰国させてほしいわ!

    • 0
    • 14/11/08 22:48:03

    >>87
    確かに。。。

    • 0
    • 14/11/08 18:07:28

    >>86私の友達の旦那さんも機内の仕事してるから本当陰性でよかった

    • 0
    • 14/11/08 17:03:55

    拘束とかれたらしい

    • 0
    • 14/11/08 17:02:38

    ねーねー
    でもこの人がギニアを出てから21日経つまでは可能性もなくはない?

    • 0
    • 14/11/08 15:52:08

    良かった~
    旦那、関空勤務でこの女性が搭乗した便の仕事もしてたから気が気じゃなかった!

    • 0
    • 14/11/08 15:51:48

    陰性だったから良かったものの、旅行で来日とか迷惑すぎる。
    アフリカから出国するのを規制する事はできないのかな。

    • 0
    • 14/11/08 14:16:12

    >>82
    ありがとう。ほっとした~

    • 0
    • 14/11/08 14:12:07

    今日たまたまりんくうの病院の横通ったらマスコミ凄くてビビった!
    とりあえず、陰性で良かったね~。

    • 0
    • 14/11/08 14:12:01

    >>81もう速報でたよ。陰性

    • 0
    • 14/11/08 14:09:50

    まだ分かってないよね?

    • 0
    • 14/11/08 14:01:18

    >>79おまえは能天気だね

    • 0
    • 14/11/08 14:00:15

    >>76
    おなかいっぱーい

    • 0
    • 14/11/08 13:59:22

    >>77私初めてレスしたんだけど
    あなたはそう思わないの?

    • 0
    • 14/11/08 13:56:56

    >>76
    陰性って出たら必ず同じコメでるね

    • 0
    • 14/11/08 13:56:01

    よかったね
    けど日本に入ってくるのも時間の問題

    • 0
    • 14/11/08 13:52:25

    え!結果出たの?陰性?

    • 0
    • 14/11/08 13:50:41

    陰性だけど本当かな?

    • 0
    • 14/11/08 13:48:05

    まだか?

    • 0
    • 14/11/08 13:12:47

    >>71春日より千原せいじの方がアフリカ行きまくってるイメージ

    • 0
    • 14/11/08 13:08:58

    >>60
    猿の干し肉ってオードリー春日も食べさせられてたな…。国はどこだったか忘れた。
    春日は番組でアフリカ行きまくってるけど最近はどうなんかな。

    • 0
    • 14/11/08 13:07:20

    陽性なら陽性とちゃんと報道されるのかな。

    • 0
    • 14/11/08 13:01:47

    >>68出ると思うよ。
    でも1時前のニュースでも何も言ってなかったからまだなのかな…遅いと不安になる。

    • 0
    • 14/11/08 12:57:37

    結果出たら速報出るのかな

    • 0
    • 14/11/08 12:57:08

    まだかなぁ
    気になる

    • 0
    • 14/11/08 12:57:01

    結果まだかよ

    • 0
    • 14/11/08 11:31:33

    ほんと入国禁止にしてほしい。

    • 0
    • 14/11/08 11:31:05

    ドバイ発エミレーツ航空316便にのってきたのね。この女は。マラリアは移らないの?陽性なんでしょ?

    • 0
    • 14/11/08 11:29:19

    >>60

    そのニュース見た!
    エボラなんかクソ食らえみたいな感じで猿の肉食ってた!!

    関東のニュースに関空の事やってないんだけど!?
    町田のじいーちゃんは陰性ってやってた!

    • 0
    • 14/11/08 11:08:33

    >>61
    昼過ぎだよ

    • 0
    • 14/11/08 11:08:01

    結果はでた?

    • 0
    • 14/11/08 10:53:55

    >>59
    私が見た取材映像はコウモリと猿の干し肉食べてたよ。市場でも普通に売ってた。
    うまいよー!と言いながら食べてた。
    欧米の取材者が「そういう物を食べるから感染するんだ」と言ってたけど聞く耳持たずだった。
    おまけに干し肉のかけら?が取材者のほうに飛んできたみたいで「ぎゃー何するんだ!」って叫んでるのが印象的だった。
    エボラの治療施設も自分らの内臓を取るためとか思い込んでるらしいし…

    • 0
    • 14/11/08 10:33:02

    >>53え…まじ?原因特定されてないとは言え、コウモリが疑わしいとされてるんだからやめて欲しいわ。
    そんなに美味しいの?

    • 0
    • 14/11/08 10:19:25

    >>56こわっ
    それこそ入国禁止でしょ

    • 0
    • 14/11/08 10:12:56

    >>56
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 0
    • 14/11/08 09:58:30

    ギニア人が入院したら見舞いに親族押し掛けるかもね

    • 0
    • 14/11/08 09:30:39

    >>52
    マラリア陽性だとエボラには罹らないの?

    • 0
    • 14/11/08 09:06:48

    >>46なんだか戦争が起こりそうよね

    • 0
    • 14/11/08 09:03:48

    まだコウモリ食べてるもんね。
    エボラになってもいいらしいよ。

    • 0
    • 14/11/08 09:03:15

    マラリアだから大丈夫。

    • 0
    • 14/11/08 09:01:24

    身内が入院してるから心配

    • 0
    • 14/11/08 08:21:07

    アウトだな。一緒に乗ってた人ヤバいよね?
    アフリカ閉鎖しろ!
    ボランティアでのこのこ行くから広まるんだよ。もうほっとけ!

    • 0
    • 14/11/08 08:14:00

    この女性はアウトだね

    • 0
    • 14/11/08 08:10:15

    >>46
    できるものならやって欲しいね。

    • 0
    • No.
    • 47
    • もしかしてさ

    • 14/11/08 07:41:05

    感染したのを実感していて、助かりたくて先進国に行くのを思い付いたとか…

    自国にいたら助けてもらえないもんね

    • 0
    • 14/11/08 06:49:31

    もう、エボラ地域の人たち楽観的なばかが多くて嫌だ。助けてもどうせ、また野生肉食らうだろうし、もうエボラ地域は閉鎖して爆破してほしい。この際、見捨てて自国防衛に徹したほうがいい。

    • 0
    • 14/11/08 06:11:52

    >>44
    今日の昼過ぎみたい

    • 0
    • 14/11/08 05:59:31

    いつ検査結果わかるの?

    • 0
    • 14/11/08 05:52:41

    >>39ほんとそれ。まず国から出すな。

    • 0
    • 14/11/08 05:49:28

    >>28
    ましな対策できるの?
    じゃやって!
    マジでお願い!

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ