離婚して復縁した方

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • gH60rzaZuh
  • 14/11/06 23:49:25

離婚して約4年が立ちました。
子供が二人いましたが、頼る場所もお金もなかった私は子供を手放し一人で0から頑張ってきました。その間に子供に会いたくて会いたくて手放した事を後悔もしましたが、苦しい生活をするよりはいいかと思い込んできました。
今日久しぶりに元旦那の住んでいる地域にきたので、元旦那の親に子供にプレゼントを渡してと近くまできてもらったところ、元旦那もいました。
二時間話してあちらから復縁したいなら戻ってもいいと言われました。離婚原因はお互いわかかったので思いやれなかったところ、旦那のギャンブルの借金でした。今は借金も返済し来年には家も建てる、車も最近新車で買った。お金がなくても働いてればなんとかなるからっと言われ嬉しい気持ちもありましたが、急にだったのでとまどいました。ちなみに私も元旦那も離婚して彼氏彼女も作らずでした。子供の事を考えて。
今から戻ってもまたままと呼んでくれるのか不安でたまりません。なんか聞いてもらいたくて書き込みしました…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 匿名
    • T2Wy1c4QZF
    • 14/11/07 08:33:22

    無理だよ…やめた方がいい、うちの親が離婚再婚離婚再婚くりかえしてるけど、結局同じことでもめてるよ、ギャンブルはなおらないよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • IKKclbPhTo
    • 14/11/07 05:40:54

    お金がないから子供を手放すという選択肢が私にはないので良く分かりませんが、その理由で子供を手放してまで離婚するなら、復縁しても繰り返すんじゃ?と思います。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • g+yZ16FUbG
    • 14/11/07 01:55:45

    子どものために離婚しない夫婦多いのに、主は引き取れないのに離婚して子ども手放したんでしょ?
    離婚原因は旦那のギャンブルの借金とあるけど、子どもと離れてでももう一緒にいられなかったんだよね?
    で、借金ある旦那に子ども渡して育ててもらったんでしょ?自分だけイチ抜けたんだよね


    どうせまた主が我慢出来なくなるんじゃない

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 54WexlB2SU
    • 14/11/07 00:51:24

    その元旦那と上手くやってけるの?
    1回別れてまた再婚するって私には考えられないけど
    子どもを自分が引き取ってたら再婚はしないでしょ?
    子どもの為に我慢できるならいいと思うけど

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • pxy4iI+bB5
    • 14/11/07 00:45:25

    >>7
    あなたも子供捨てたの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • zpVTv8V/Kk
    • 14/11/07 00:32:49


    主さん次第じゃん!1回手放してしまった過去は変えられないけど、未来は変えられるって言うし、もぅ1回頑張れるなら頑張ってみてもいいと思うよ。
    ちなみに私も復縁組。復縁して1年経つけど、思いやりが増えいい関係が続いてます。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • m3cXc4yTm5
    • 14/11/07 00:32:28

    私もみんなと同じ意見かなぁ。家建てるのはいいとして(それでもローンとか大丈夫?)、借金なくなったからって新車を買っちゃうあたりに、元旦那の甘さが感じられると言うか。それに、一度は子どもを捨てたんだよね?また同じ事になったら子どもが可哀想だよ。なんだか主も元旦那も軽く考えてる気がする。
    今だけじゃなくて、もっともっと先の事まで、良く話し合ってからの方がいいと思うよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • yRDgPo81pA
    • 14/11/07 00:21:47

    本当に自分で借金返したのかね、車を新車で買ったとかローンとかあるんじゃないの?家建ててもまた結局は借金と同じでしょ。
    稼ぎが劇的に上がったならいいけど、お金がなくても働いてればなんとかなるとか、どうも無計画な感じがする。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 9rds3i9wQm
    • 14/11/07 00:17:53

    お金が無くても働いてればなんとかなるから…?
    お金が無いのに車買って家を建てる気でいるってこと?
    借金返したのはいいとして、貯金とかあるのかな?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Jo8L908+eO
    • 14/11/07 00:16:44

    子どもにはお母さんがいた方が良いとは思うけどな。
    でも復縁するんなら、もう二度と何があっても別れないという覚悟で復縁しないとね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 6sYc92vMPR
    • 14/11/07 00:14:13

    復縁するくらいなら最初から別れてないんじゃない?
    同じことの繰り返しになるだけだよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • qTbUbwvy0s
    • 14/11/06 23:52:21

    どうだろう
    一度でも子供捨てたには変わりないからね
    私ならどんだけ貧しくても手放せないや
    まぁ戻れるんならよかったねおめでとう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ