「自動車教習所に通うのが面倒」 卒業書類偽造容疑で千葉市の女逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/10/31 20:39:22


産経新聞 10月31日 19時39分配信

 自動車教習所の卒業検定合格証明書と卒業証明書を偽造し、不正に運転免許を入手しようとしたとして、千葉県警交通捜査課は31日、偽造有印公文書行使などの疑いで、千葉市若葉区東寺山町、看護助手、大橋富士子容疑者(21)を逮捕、送致したと発表した。「面倒になり教習所に通うのをやめたが、就職活動で有利になると思い、運転免許がほしかった」と容疑を認めているという。

 同課によると、運転免許を得るため、教習所の書類を自ら偽造した容疑者の摘発例は県内初で、全国的にも非常に珍しいとみられるという。

 逮捕容疑は9月1日、同市美浜区の千葉免許センターで、偽造した同書類を提出し、不正に自動車運転免許を入手しようとしたとしている。

 同課によると、大橋容疑者はインターネットにあった証明書のひな型を参考に、自分のパソコンで偽造したとみられ、書類を見た免許センターの受付の女性が違和感を覚え上司に報告して発覚した。大橋容疑者は3月頃に若葉区の自動車教習所に入校したが8月頃退校していた。仮免許も未交付の段階だったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/11/01 00:36:00

    >>10
    最近、免許取ったけど普通に授業聞いてれば余裕の問題ばっかりだったよ。
    むしろ学校のテストより簡単だった。

    • 0
    • 14/11/01 00:31:21

    >>7

    やっぱ今はそうなんだ。

    うちの会社の20歳の男の子も何回も本免の筆記試験に落ちてるんだけど、筆記試験だけは1回で受かった私からすればなんで何回も落ちるのかなって思ってたんだよね。

    • 0
    • 14/11/01 00:24:51

    発想が斬新だね。
    詐欺師的な就活の才能あるわ

    • 0
    • 14/11/01 00:22:59

    バレるに決まってるのにね

    • 0
    • 14/10/31 23:27:38

    仮免落ちまくって挫折かな?
    13年前に免許とったけど「今は3~4回受ける子が当り前にいる。読解力がないから引っ掛け問題に必ず躓く」って教官が言ってた。今は更に悪化してるのかな?

    • 0
    • 14/10/31 23:10:14

    親がルパン好きなんかね

    • 0
    • 14/10/31 23:07:09

    名前からして歳いってるのかと思ったら意外と若いね

    • 0
    • 14/10/31 21:17:42

    看護助手ってただの下働きでしょ。

    名前が年齢の割に古いね。

    • 0
    • 14/10/31 20:51:46

    馬鹿なの?
    っていうか馬鹿でしょ

    • 0
    • 14/10/31 20:45:08

    こんなんが看護助手なんて世も末だな

    • 0
    • 14/10/31 20:42:33

    就職先で実際に車乗ることになったらどうするつもりだったんだろ…

    まぁアホそうだから就職すらできなさそうだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ