データ移行やバックアップとか苦手!

  • なんでも
  • 匿名
  • BTyi/O85Pf
  • 14/10/25 23:29:34

携帯やスマホのデータ、ビデオカメラのデータ、デジカメのデータをパソコンで検索しながら自分でどうにかやってきたんですがパソコンがsdカードを認識しなくなったのでカードリーダーを買って試しても反応しません。パソコンの修理しかないですよね?
あと!この時点でいらいらなのですが前のスマホの内部データをファイルマネージャーのアプリでマイクロSDにコピーして(ネットで検索しながら試行錯誤しながら苦労して)なのにパソコンはダメだからと昔の携帯にいれてSDカードデータみても8枚くらいしかなくてできてないんです!
もーめちゃくちゃイライラするし内部データコピーしたいスマホは壊れてて充電できないし頭、悪いのに一生懸命頑張ってしてるのにうまくいかないんです!
この場合、マイクロSDカード買い換えて試したらいいんですかね?
あー機械オタクな兄弟が欲しかった!
むかつく!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ruyu
    • YjD3sHg6x/
    • 15/02/03 12:40:25

    ちょっと意味わからないです。
    スマホのデータ移行とバックアップはこのソフトがおススメです。
    ワンクリックでバックアップし、ワンクリックで復元します。
    スマホとパソコンの間で自由にデータを移行できます。
    簡単、便利です。
    http://www.android-recovery.jp/backup-android-data-to-pc.html

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • THlrmihBLr
    • 14/10/26 03:39:17

    日本人?
    頑張って理解しようとしてるんだけどわからない…

    前のスマホって?
    新しいスマホを買って、古いスマホのデータをPCに移したいの?
    古いスマホのデータをSDカードに入れてPCに移したい、だけど古いスマホが充電出来なくて電源が入らないから、古いスマホからSDカードにデータを移せない

    って事?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 8MVnShAOC0
    • 14/10/26 00:48:26

    なに言ってるかわからなくて怖いよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • BTyi/O85Pf
    • 14/10/25 23:44:07

    そう、パソコンが重いのかな?と思ったんですが昔の携帯でマイクロSDカードのデータみても入ってないんです。数枚しか。
    皆さん旦那さんとかが得意ですか?もーめんどくさい事ばかりじゃないですか!?機械音痴なんだろうけど調べながらやったりイライラキーキーなる!
    どこに行ったら代わりにしてくれますかね?!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • /nCY5xy8EE
    • 14/10/25 23:39:12

    単純にPCが重いんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • BTyi/O85Pf
    • 14/10/25 23:33:45

    ぎゃ!意味わからないですね?
    デジカメ、ビデオカメラ、携帯、スマホのデータをパソコンにまとめて保存しているんです。
    なので前のスマホのデータもパソコンに取り入れたいんですがパソコンが読み込みしてくれない。
    でも前のスマホも充電できないしとりあえずマイクロSDカードに内部データをコピーしようと思いしたのですが保存されてなかったんです。
    ということです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ