ママ友あるある(うわべだけの付き合い編)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 629件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/27 09:27:04

    >>605私かも…来年は役員断ります…

    • 2
    • 15/10/27 08:54:52

    新築自慢してくるママ友
    良いね~って言ってるけど、あんな小さくて、安物みたいな家はそんな羨ましくない
    全体的に安っぽい
    それに戸建てなのに近所の人から嫌がられているみたいだし
    羨ましくはないかな

    • 2
    • 15/10/26 16:35:33

    「今度ランチ行こう♪」

    「うん♪行こう、行こう~」心の声(面倒くさっ、行きたくない!)

    • 2
    • 15/10/26 16:29:14

    「一緒に○○しない?」
    「あー、いいねー!」←だいたいこっちは引き気味。

    • 2
    • 15/10/26 16:27:22

    >>623
    (笑)

    • 1
    • 15/10/26 16:16:50

    引っ越したくせにうちの地域の学校に子供を通わせているママ友
    親子共々嫌われていることにも気づいていない?
    早く転校しろって仲良くしてても腹の中はそう思ってるからね
    多くの保護者が

    • 1
    • 15/10/26 15:44:56

    「またね~♪」(うそ)

    • 3
    • 15/10/26 15:44:02

    今日児童館行ったら二人組ママがいて一人がうちにエステしにきてーって営業かけてたw
    行きたくなさそうだった。w
    お金とるのかな?

    • 2
    • 15/10/26 15:38:06

    >>592
    いるいる

    • 1
    • 15/10/26 09:57:15

    >>619
    きも

    • 1
    • 15/10/26 09:55:14

    隣町に引っ越したのになぜかうちの地域の学校に娘を通わせているブサママがいて、みんな普通に話してるけど、影では、あっちの地域の学校いかせろよって言ってる

    • 2
    • 15/10/26 09:45:03

    うちの子 全然勉強してないよ~

    • 2
    • 15/10/26 09:36:31

    >>605
    それっていけないの?

    • 1
    • 15/10/25 12:51:22

    妊娠報告しない。特にシンママさんには。

    • 1
    • 15/10/25 12:47:04

    >>614 そうなの?
    なんで番号登録されてるの?って人はブロックするよ。なんか怖いし。

    • 1
    • 15/10/25 12:10:49

    >>609
    酷いね。ラインブロックだけで充分相手は嫌われてるの気付くじゃん。挨拶しないのと一緒じゃん。挨拶はしてラインブロックって一番質悪いわ。
    人間性疑うね。

    • 1
    • 15/10/25 12:04:57

    行事は一緒するけどプライベートな付き合いはごめんね。

    • 5
    • 15/10/25 12:04:39

    しつけなってないのに子供自慢。

    • 1
    • 15/10/25 12:03:48

    >>609 あるある。

    • 2
    • 15/10/25 12:01:56

    本気で思ってないからめんどくさい人には、

    相手が妬みだよ-
    羨ましいんだょーと言う。

    • 1
    • 15/10/25 11:49:41

    あえば挨拶はするが、ラインはブロック

    • 1
    • 15/10/25 11:48:13

    >>603
    わかる。

    • 1
    • 15/09/01 01:10:01

    >>605
    何がおかしいのかわからないんだけど。

    • 1
    • 15/08/31 00:23:04

    みんな頭良いね。私なんかすぐに本気にしちゃうからさ~ついていけなーい。(悪知恵だけはよく働くね。黒女が相手なんて、旦那さんが不幸すぎ!)

    • 1
    • 15/05/06 11:58:24

    >>592
    わかるわかるw
    率先して役員やっちゃったりねw

    • 1
    • 15/05/06 11:47:44

    私知り合いとかいないの、仲良くしてねと言いながら次にあった時にはグループが出来てる。

    • 1
    • 15/05/06 08:23:55

    ママ「友」と呼びつつ義務で期間限定のお付き合いよ。

    • 2
    • 14/12/19 13:49:57

    あげます

    • 1
    • 14/11/25 18:23:54

    お世辞言えないでだまってる人に好感もててきた

    言葉だけの人ってすぐわかるよね

    見てて痛々しい

    こっちも深入りしたくないのよく頭に入れとけよ(本音)

    • 2
    • 14/11/25 17:45:58

    ある人の悪口散々言いながら、いざ本人目の前にすると楽しそうに会話。
    だからあまり信用してないよ。

    • 2
    • 14/11/25 17:40:25

    >>589嫌いな人ほど大袈裟に褒めちゃう。何でだろ。嫌いというのをさとられないようにかな。

    • 1
    • 14/11/25 17:24:28

     物売ってきたら・・・なんやかんや言っても。

    • 1
    • 14/11/25 05:43:00

    あら~。久しぶり~ぃ。いつの間にか(小学生男児)大きくなったね~!


    うわ!鼻デカッ!横から見ると潰れてんじゃん不細工で気の毒だな~(爆笑)

    • 1
    • 14/10/24 16:52:32

    >>592 そう? うちらの所は上の子が小学生や中学生のママの方が強者だった。

    • 1
    • 14/10/24 15:51:39

    子供が小学生になって本当楽になった!
    親同士の交流とかを無理にしなくてよくなったし、LINE教えて~攻撃なくなったのがありがたい。
    みんな仕事しだしたりするのもあるのかな?

    • 2
    • 14/10/24 15:47:56

    >>592
    私何でも知ってるから的な目線ね。
    上の子同級生のママさん達ってグループなってるから苦手。

    • 1
    • 593

    ぴよぴよ

    • 14/10/24 15:18:38

    上の子が長年で、幼稚園にも慣れてるママグループが怖い

    • 1
    • 14/10/24 12:03:14

    >>588
    難しいね…。
    自分はそういうのが苦手でバス通園にしてた。苦手な事から逃げちゃった。
    嫌な嫌々ながらも、なんとか仲を保とうと本音と建前を使い分けながら努力してるみんなは大人で尊敬するよ。←本音だよ。

    • 1
    • 14/10/24 11:27:32

    >>543なんかズレてる。意味不。

    • 1
    • 14/10/24 11:26:35

    大した事じゃないのに誉めてくる人は裏があると思ってだけど、やっぱりね。

    • 1
    • 14/10/24 11:21:50

    >>585
    そうじゃないんだよね~。
    近所の人とか、たまに会うくらいの人なら、挨拶と天気の話くらいでいいけど、園ママとかで、自分は苦手だけど子供同士仲良くて嫌だけど話さなきゃないときとかに、挨拶だけなんておかしいでしょ?
    そういうときは、思ってもないこと言ったり、意見違うなぁと思っても共感しなきゃぎくしゃくしちゃうじゃん。
    疲れるけど、仲悪くなるよりはいいと思う。

    • 1
    • 14/10/24 11:21:45

    やたら誉めてくる人は警戒されてるよ(笑)

    • 1
    • 14/10/24 11:16:29

    >>582
    分かる。
    誉めときゃ間違いないかなと思う。
    というかあまり好きじゃなかったり、深く仲良くなれない人って自己主張が強かったり、負けず嫌いで自慢好きな人が多いから(私の周りでは)話されたことを誉めて、うちはできない~とかいって自分ちを下げとけば喜んでるから、本音言っていざこざになるよりは楽だよね。

    • 1
    • 14/10/24 11:05:09

    うわべだけの関係なら挨拶と天気の会話位で良くない?
    思ってる事と逆の会話をするなんて大変そう。

    • 1
    • 14/10/24 10:59:07

    これ逆にハッキリ言って欲しいねw

    • 1
    • 14/10/24 10:47:18

    >>582
    凄~いコミュニケーション能力高~い(ゴマすりキモいんですけど)

    • 1
    • 14/10/24 10:24:40

    とにかく褒めて褒めて褒めまくる。
    どれだけ褒めるかで付き合い変わる!

    思ってない事を言う!
    思っている事言うと嫌われるからね!

    • 1
    • 14/10/24 10:15:26

    明日○時までしか都合つかなくて(少しでも一緒にいる時間を短く)

    • 1
    • 14/10/24 10:13:16

    >>578うわべだからね

    • 1
1件~50件 (全 629件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ