NHKドラマ『全力離婚相談』(毎週火曜 後10~連続7回)

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/10/16 18:16:49

NHKドラマ『全力離婚相談』(毎週火曜 後10~連続7回)

【放送予定】平成27年1月6日(火)スタート
毎週火曜 NHK総合 午後10時~午後10時48分(全国放送・連続7回)

【出演】
真矢みき / 上地雄輔 / 竹富聖花 / 近衛はな / 関めぐみ / 利重剛 / 渡辺哲 / 中尾ミエ / 舘ひろし
(各回ゲスト)
石橋蓮司 / 吉沢悠 / うじきつよし / 安藤玉恵 / 大竹まこと / 岩井秀人 / 山田昌 ほか


>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/19 18:32:51

    >>28
    視聴率

    CASE 7(最終回)

    5.9%

    平均 5.03%


    ◆次回作(4月14日~)

    「美女と男子」
    (全20回)

    仲間由紀恵
    町田啓太
    瀬川亮
    中原丈雄
    田島令子
    徳永えり
    前川泰之
    東幹久
    高橋ジョージ
    中山麻聖
    浅野和之
    森本レオ
    真野響子
    草刈正雄


    ★原作なし

    ★脚本 田渕久美子
    「同窓生」(井浦新,稲森いずみ)
    「江」(上野樹里)
    「篤姫」(宮崎あおい)
    「ダイヤモンドの恋」(浅野温子)
    「さくら」(高野志穂)
    「スタイル!」(本木雅弘)
    「ブランド」(今井美樹)
    「殴る女」(和久井映見)
    「ニュースの女」(鈴木保奈美)
    「彼女たちの結婚」(鈴木京香)
    「八月のラブソング(後半)」(葉月里緒菜)
    「勝利の女神」(中居正広)
    「ナースステーション」(菊池桃子)
    「ポニーテールは振り向かない」(伊藤かずえ)


    ★主題歌 未定

    • 0
    • 15/02/19 00:35:14

    火事になったとき美晴さんが仕事行った間、父親はなにしてたんだ?

    • 0
    • 15/02/17 01:52:48

    上地雄輔がワシャワシャしてなくて落ち着いてて好感がもてます。
    超脇役だけど名古屋の大御所:宮地由紀夫が出てたんでちゃんと見よう。

    • 0
    • 15/02/12 21:18:25

    このドラマ期待してなかったけど、すごく好き。

    • 0
    • 15/02/12 21:13:01

    >>25
    視聴率

    CASE 6

    5.8%

    • 0
    • 15/02/11 15:43:42

    キャストはさておき、いいドラマだと思うんだけどな。見てる人少ないのかな、ママスタの中では。

    • 0
    • 15/02/10 22:22:57

    舘さん、ダンディだなぁ…

    • 0
    • 15/02/05 10:54:42

    >>23
    視聴率

    CASE 5

    4.9%

    • 0
    • 15/02/03 01:50:33

    今再放送で初めて観てる!

    • 0
    • 15/01/29 16:39:13

    >>21
    視聴率

    CASE 4

    6.3%

    4話目で上げましたね

    • 0
    • 15/01/21 15:34:22

    男性女性どっちかに傾倒してないからいいわ。

    • 0
    • 15/01/21 15:26:21

    視聴率

    >>19は誤報

    >>18
    CASE 2

    4.0%


    CASE 3

    4.3%

    • 0
    • 15/01/20 15:06:54

    マヤミキのキレキレダンス見たかったな~

    • 0
    • 15/01/15 07:46:26

    >>18
    視聴率

    CASE 2

    4.8%

    • 0
    • 15/01/07 12:05:36

    視聴率

    CASE 1

    4.0%

    • 0
    • 15/01/06 22:29:20

    吉沢悠、めちゃくちゃ老けたなぁ

    • 0
    • 15/01/06 22:16:39

    あら?大須?

    • 0
    • 15/01/06 22:16:04

    開始15分で涙が…(T_T)

    • 0
    • 15/01/06 22:02:28

    真矢さんは好きだけど、上地雄輔がなぁ…

    • 0
    • 15/01/06 20:33:43

    舘ひろしが苦手だから見ない

    • 0
    • 15/01/06 20:32:27

    この枠のドラマ好きで殆ど見てるけど、何か惹かれない…

    • 0
    • 15/01/06 20:19:59

    これ期待出来るのかな?

    • 0
    • 10
    • 前番組はさよなら私
    • 15/01/06 18:50:50

    ★キャスト
    真矢みき
    舘ひろし
    上地雄輔
    利重剛 
    竹富聖花
    関めぐみ
    近衛はな
    渡辺哲
    中尾ミエ

    ☆ゲスト
    CASE 1
    吉沢悠 
    石橋蓮司
    CASE 2
    うじきつよし
    山下容莉枝
    山﨑武司
    CASE 3
    安藤玉恵
    渡辺邦斗
    佃典彦
    CASE 4
    大竹まこと
    宮田圭子
    CASE 5
    岩井秀人
    広澤草
    小島範子
    CASE 6
    田中美奈子
    玉袋筋太郎
    CASE 7
    天野鎮雄
    山田昌


    ★原作 なし

    ★脚本
    ①小松與志子
    「宣戦布告」(古谷一行,杉本哲太)
    「油断大敵」(役所広司,柄本明)

    ②井出真理
    「千年の愉楽」(寺島しのぶ,高良健吾)

    2人ともラジオドラマの脚本を主に手がけている


    ★主題歌
    安藤裕子「人魚姫」
    (アルバムに収録 1月28日発売)

    • 0
    • 15/01/05 13:03:51

    明日からだけど とりあえず見てみる

    • 0
    • 14/12/14 00:59:25

    ここ最近、この枠見てたけど、今回は見ないかな~

    • 0
    • 14/12/12 19:02:05

    面白そう。上地は嫌いだけど観てみる。

    • 0
    • 14/12/12 18:52:53

    つまらなさそう…

    • 0
    • 14/10/16 20:57:53

    真矢さんの演技って、みんな同じに見えるんだよな~。

    • 0
    • 14/10/16 20:56:40

    >>3
    うん
    出てるね

    • 0
    • 14/10/16 20:04:52

    渡辺哲さんと中尾ミエさんって今、昼ドラに出てるよね?

    • 0
    • 14/10/16 20:03:17

    面白そうだね。
    でも上地は嫌い

    • 0
    • 14/10/16 18:17:29

    「超ハデ婚」で知られる名古屋を舞台に、誰もが経験する可能性のある“離婚問題”を通じて、いまの日本の夫婦の姿と現実をリアルに浮かび上がらせます。
    企業法務が専門だった敏腕弁護士・竹内美晴(45)。ひょんなことから離婚相談室を立ち上げることになり、DVやモラハラなど毎回さまざまな夫婦の修羅場を、人一倍の情熱とフットワーク、弁護士の知識と経験を生かして解決していきます。そして、自らの離婚経験による心の傷とも向き合い、親権を奪われて絶縁状態だった一人娘との絆を取り戻していく姿を、熱く感動的に描きます。
    今離婚を考えているあなた、そして、これから結婚を考えているあなた――。“夫婦”についてもう一度考えてみませんか?もし、困ったときは美晴におまかせください!「人生と夫婦は、いつからでも何度でもやり直せる!」そんな男と女への熱いエールを、NHK名古屋放送局からお届けします。

    【ストーリー】
    名古屋にある法律事務所の敏腕弁護士、竹内美晴(真矢みき)は、ある日、所長の水野豊彦(舘ひろし)から半ば強引に取引企業の離婚案件を任される。社長の郷原直樹(吉沢悠)が、5歳の息子を置いて家を出て行った妻・信枝(近衛はな)と離婚したいというのだ。しかし信枝は、息子は絶対に渡さないと涙ながらに訴える。実は、美晴にも離婚経験があり、自らの過失で親権を奪われ、10年間会っていない娘・佳苗がいた。嫌々この案件に取り組み始めた美晴だったが、次第にのめりこんでいく…。そして、美晴は夫の代理人でありながら、妻・信枝の気持に寄り添った解決策を提示する。そのことで取引企業の怒りを買い、法律事務所は顧問契約を打ち切られてしまう。美晴に好意を抱く水野は必死に慰留するが、美晴は責任を取って事務所を辞めてしまう――。
    その夜、美晴は、自宅のすぐ下にある“あんかけスパゲッティ屋”でやけ酒をあおる。泥酔した美晴は、気が置けない関係の店主・三ツ矢鉄(上地雄輔)に思わず呟く。「結局、私は仕事も男も同時に失ったってことよ……」意気消沈する美晴の元に、信枝がやってくる。両親が離婚の危機にあり、心を痛める中学生の双子姉妹と一緒だった。自分の離婚問題に親身になってくれた美晴を頼ってきたのだ。美晴は壊れかけた双子姉妹の家庭をなんとか立て直そうと全力で奮闘する。そんな美晴の姿を見て、鉄と信枝は離婚相談室を開くことをすすめる。そして迎えた「竹内美晴離婚相談室」開設の日、真新しい相談室の看板を不機嫌そうに見つめる若い娘がいた。それは、すっかり大人に成長した美晴の娘・佳苗(竹富聖花)だった――。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ