妖怪ウォッチ2【真打】

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • 14/10/15 21:08:40

<妖怪ウォッチ>最新ゲーム「真打」12月13日発売へ コロコロで発表
まんたんウェブ 10月15日 0時0分配信
 人気ゲーム「妖怪ウォッチ」シリーズの最新作となるニンテンドー3DS用ソフト「妖怪ウォッチ2 真打(しんうち)」が12月13日に発売されることが、15日発売の「月刊コロコロコミック」(小学館)11月号で明らかになった。7月に発売された「妖怪ウォッチ2」の「元祖」と「本家」に続く第3弾となる。価格は4968円。


 「妖怪ウォッチ2 真打」は、新妖怪「ダークニャン」が登場するなどの追加要素を入れており、「元祖」と「本家」からのデータ引き継ぎもできる。またパッケージ版とダウンロード版では違う妖怪が出現する。コロコロコミックでは、メダル3枚を有償でプレゼントするサービスを実施する。

 「妖怪ウォッチ」シリーズは、「イナズマイレブン」や「レイトン教授」シリーズなどを手がけたレベルファイブ(福岡市中央区)が開発したゲームで、不思議な時計を手に入れた少年が、日常に潜む妖怪と仲間になって、さまざまな問題を解決していく……という内容。マンガを連載している「コロコロコミック」の部数を押し上げており、9月号の同誌発行部数が100万部を突破するなど人気を博している。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 845件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/07 00:25:02

    >>844さすらい荘に来る事もあるよ。

    • 0
    • 15/08/06 17:19:31

    ジバニャンって仲間になりますか??
    ストーリーにでてきますか??

    子どもなのですが、最初にいたのですがお友だちにあげてしまい、最近になってやっぱりまた使いたいと言い出して…

    • 0
    • 15/06/29 19:19:47

    >>842

    ありがとうございます!
    それが今まで出なかったんです。。
    ですが!たまたま昨日マックで遊ぼうとしたら何故か出ました!!
    お礼が遅くなりすみません。
    ありがとうございました!!

    • 0
    • 15/06/28 05:06:15

    >>841
    真打ならバスターズのアイコンあけたら、真バスターズと普通のバスターズ両方画面に出てくるよ

    • 0
    • 15/06/27 23:56:34

    わかる方教えて下さい。
    真打にはバスターズと真バスターズがあるんですか?
    バスターズが入ってて真バスターズがやりたいけどどうしたらいいのかと子供に聞かれました。
    調べてもわからず。
    わかる方教えて下さい!
    お願いします!!

    • 0
    • 15/05/20 16:36:10

    ランバトの点数って一勝で何点くらいなの?負けても点数はいる?

    • 0
    • 15/05/15 20:39:10

    >>838うん、出るはず。私も悩んでる。

    • 0
    • 15/05/15 18:34:43

    バスターズ、ソフトを買うかダウンロード版にするか迷ってる息子。
    メダルならネットにQRコードでるよね?

    • 0
    • 15/05/15 17:36:54

    バスターズのソフト、どうしようかな。
    別に妖怪の交換が出来るとかじゃないんだよね?

    • 0
    • 15/04/30 16:49:44

    >>835そうです。データーは最新版ですが修正はされてません。

    ウバマラより、お手軽なので。

    ありがとうございましたm(._.)m

    • 0
    • 15/04/29 11:17:06

    >>834
    多分だけど、出ないんじゃない? 蔵岩家の銀こけしとか、ナガバナナのジャンボパフェみたいなもんだよね?

    • 0
    • 15/04/28 19:03:18

    あやかし、本家道とかのバグについて教えて下さい。
    鬼神のゆびわが何回も手に入るけど、何回やってもソフトに不具合とか出ませんか?

    • 0
    • 15/04/16 11:57:45

    ツチパン3回目のさすらいが来たー

    • 0
    • 15/04/08 14:35:05

    三国志バージョンも同時発売?

    4本とも7月発売なのかしら?

    うちの子ども達はバスターズ欲しいと言ってたから赤猫と白犬買うかな…
    さすがに4本はムリだわ…

    • 0
    • 15/04/08 00:27:00

    >>830
    発表したねー。3も同時発売なのかな。
    舞台がアメリカになるみたいだから、フミちゃんやクマとカンチは出なさそうだな…。

    • 0
    • 15/04/07 19:15:41

    妖怪ウォッチバスターズのソフトが7月に発売しますね!赤猫団と白犬隊の2ver.。
    妖怪ウォッチのストーリーは終わって飽きてたけど、バスターズは今でも子供とたまにするので一応買おうかな

    • 0
    • 15/04/03 06:09:26

    >>828
    さすらい玉が経験値だともっともらえるよね!

    • 0
    • 15/04/03 00:07:16

    久しぶりにしておたふく乗ったら、ボーボーこんなに経験値貰えるんだね!びっくりした

    • 0
    • 15/04/02 23:43:50

    宝石ニャン揃ったー!おねむの精もほむら天狗も!あやかし通りはもうしばらくいいや。

    • 0
    • 15/04/01 18:36:53

    久々にえんえんに潜ろうかと、昨夜から間寝たり休んだりして38000ぐらい、もうすぐ4万、S級いっぱいプラチナのこけしももらいまくるぞーの所で、家事の間かわりにするーっていう娘がうっかり工事現場のお兄さんに「短くする」選択(笑)

    あー疲れた(^^;

    • 0
    • 15/04/01 15:58:49

    >>823えぇー!そうなんだ。
    あやとりさまに勝ちたくて今頑張ってるけど…倒したらまた最初からになるのね。

    • 0
    • 15/03/30 20:56:02

    >>823
    >>822 です。
    ショートカットなしなのか‥。
    その状況で100勝するまで頑張る根気は子供にも私にもないな。輪廻転生のトロフィーは残念だけど‥。
    教えてくれて、ありがとうございました。

    • 0
    • 15/03/30 19:32:09

    >>822
    そうだよ、これが面倒くさいよね

    • 0
    • 15/03/30 19:00:19

    あやとりさまを倒したら、アミダ極楽へ行く糸も、ムゲン地獄の近道も消え、ボス達が復活しました。
    あやとりさまと再戦するには、又ボス達を倒し進むしかないのですか?

    • 0
    • 15/03/30 07:32:24

    >>820
    やっぱりそうなんだ。ありがとう。
    本当に改造はやめて欲しい。

    • 0
    • 15/03/30 00:17:44

    >>819
    改造だね、改造は本当にすれ違い出来ないようにして欲しい。

    • 0
    • 15/03/30 00:15:15

    さすらい荘で999ダメージ連発する妖怪が出てきたけど、あれは改造なのかなー?
    そのせいなのか、つちのこパンダがさすらい荘からいなくなってた(T_T)
    しかも何故か私と息子のパーティーがさすらい荘にいたし…。
    ああいうのはやめて欲しいわ。

    • 0
    • 15/03/28 13:47:49

    >>817ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 15/03/27 10:11:26

    >>816無くても大丈夫だよ~

    • 0
    • 15/03/27 08:37:44

    さすらい荘のためにDSを持ち歩く場合、電源が入っていてスリープ状態ならソフトが入ってなくても大丈夫ですか?それとも、ソフトが入っていないと意味がないですか?

    • 0
    • 15/03/27 05:05:30

    >>814ありがとうございます!じゃ、そのうちでますかね^^;

    • 0
    • 15/03/27 00:44:34

    >>811
    私本家でルビーニャン?甥は元祖でトパニャン?逆だったかもしれないけど、でたよ

    • 0
    • 15/03/26 10:38:47

    >>812なかなか友達にならないよねー(>_<)私ももう諦めようかなと思った頃に友達になれたから、頑張って!

    • 0
    • 15/03/26 08:37:31

    黒鬼、リセマラ70回( ノД`)まだ仲間にならず(´・ω・`;)

    • 0
    • 15/03/26 07:58:08

    真打、本家、元祖と連動はしてるんですが、本家元祖にも宝石ニャンは出るんですか?分かる方教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 15/03/25 16:13:01

    >>809
    じゃあ私がたまにしがちなんだけど、最初の画面でつづきからを選んでるつもりで最初からにカーソルあわせてボタンポンポンおしてたら、セーブデータ消しますかになって消しそうになったことある。

    • 0
    • 15/03/25 16:06:54

    >>808
    してないみたいです。

    • 0
    • 15/03/25 15:59:54

    >>807
    さすらい荘でなにか仲間にした?

    • 0
    • 15/03/25 15:59:06

    ゲームしてていきなりデータ消えるとかある?
    うちの息子がさっきいきなりデータ消えたんだけど。

    • 0
    • 15/03/25 04:08:33

    嬉しい!やっと赤鬼、青鬼、黒鬼と友達になった。次は宝石ニャンをコンプリートしたい。

    • 0
    • 15/03/24 13:59:37

    >>804
    さすらい荘で仲間にできるんですね!
    持ち歩いて気長に来てくれるの待ってみます(´▽`)

    • 0
    • 15/03/24 12:31:34

    >>800
    真打のみの我が家はさすらいでリモコンかくし仲間にしたよ~
    んでさすらいで仲間にした、リモコンかくし、USO、雷蔵なんかをすれ違いメンバーにしてる。

    リモコンかくし出来ればアニメのような可愛いステップふんで欲しかったな~

    • 0
    • 15/03/24 08:59:24

    >>802
    あっっ勘違いしてた(笑)

    • 0
    • 15/03/23 16:37:50

    >>801 現在持ってる真打と、誰か本家を交換してくれないかなと言ってるよね?それじゃあ真打2つになっちゃうんじゃ?

    • 0
    • 15/03/23 16:32:14

    >>800
    持ってるのに義母が勝手に買ってきた真打あるよ。安くするからどう?

    • 0
    • 15/03/23 10:57:21

    真打と本家を交換してくれる人いないかな?
    真打買ったんだけどリモコン隠しと友達になりたかったみたいで今から本家買う気になれない。

    • 0
    • 15/03/23 10:45:05

    >>798ありがとうございます。
    モテモテは1体でいいんですね!お賽銭はなんとなく毎日入れてます。気長に頑張ります(>_<)

    • 0
    • 15/03/22 13:43:42

    >>797モテモテのスキルは重複しないから①体でいいんだよ。
    おおもり神社でお賽銭入れた?

    情報見てると黒鬼は50戦してやっと仲間になった人もいるらしいし。
    本当、運だよね。

    • 0
    • 15/03/22 04:09:18

    黒鬼が全然友達になってくれないー(T_T)好物あげられないしつつくもできないし、運が悪すぎるだけ?前3体強いのにして、後ろ3体モテモテ妖怪入れたら意味あるかな?

    • 0
    • 15/03/21 07:31:12

    >>794育成して子どもの友達にあげてるんだよね。だから、気になってしまって。

    • 0
1件~50件 (全 845件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ