太宰府天満宮と吉野ケ里遺跡に詳しい方!

  • なんでも
  • まろボーイ
  • P900iV
  • 05/08/01 18:44:02

どっちも中学の修学旅行で行ったので、旦那と話題になった時に二人とも行きたいねって話になりました。太宰府天満宮って、確か学問の神様(菅原みちざね)を祭ってますよね?2才になったばかりの子供と私達夫婦の3人で目的(学業祈願)もないのに行ったら変ですか?もし変じゃなかったら朝何時位から開いてますか?実家に里帰りする予定の8月11日~14日くらいに行こうかと話してます。昼間は暑いので午前中の早めに行きたいと思ってます。吉野ケ里の営業時間とかも知りたいです。子供は退屈かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/02 09:58:54

    レスありがとうございます。太宰府園で遊ばせるから、今回は吉野ヶ里には行かないと思います。太宰府天満宮→吉野ヶ里と計画してたのですが、太宰府園だと予定のお昼近くまで遊べそうなので&#x{11:F9AC};この時期は暑そうですね。涼しい時期に行くつもりです。

    • 0
    • 10
    • 吉野ヶ里は
    • KDDI-HI34
    • 05/08/02 00:32:07

    ベビーカーみたいなの貸してくれて歩き始めたばかりの息子と二人で行きました~秋位だったので風が気持ちよかったです。

    • 0
    • 9
    • ニャンコ
    • P2102V
    • 05/08/01 22:25:44

    詳しいことはわかりませんが旦那が言うには、遺跡には日陰の場所がほとんどないので、2歳児にはつらいのでは?とのことです(;^_^A だいぶ昔に行ったらしいので、今はどうかわかりませんけども…。水分補給まめにしてあげてください。

    • 0
    • 05/08/01 19:52:57

    元太宰府高校生サン、だざいふえんサンありがとうございます。修学旅行ではお参りしかしてなくてしかも昔の話で忘れてましたが、梅ヶ枝餅おいしいですよね!何より子供が楽しめるのがうれしいです。太宰府園って言うんですね!立ち寄ってみます(^O^)

    • 0
    • 7
    • はやぶさ
    • P900i
    • 05/08/01 19:49:15

    楽しんできてくださいね☆

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA31
    • 05/08/01 19:24:36

    チュルチュルコースターだったかも…(-_-;)

    • 0
    • 5
    • だざいふえん
    • KDDI-CA31
    • 05/08/01 19:21:00

    すげぇぞ!
    「コロコロコースター」ってゆう小さいジェットコースター(まだあるのかな?)
    小さすぎて超こわい…

    • 0
    • 05/08/01 19:04:28

    はやぶさサン、佐賀県人サン、レスありがとうございます。どちらも9時頃から大丈夫そうですね。正午近づくと暑いから、9時すぎに行こうと思います(^O^)安産の神様だとは知りませんでした。小さな遊園地でも、子供が喜びそうだから楽しみです。

    • 0
    • 3
    • 元太宰府高校生
    • KDDI-TS31
    • 05/08/01 19:02:36

    太宰府は参道にお店もたくさんあるし、だざいふ園もあるし子どもさんも楽しめますよ。梅ケ枝餅おいしいし。
    吉野ヶ里は何年か前の夏に行ったが広すぎてくたびれました。

    • 0
    • 2
    • 佐賀県人
    • N900i
    • 05/08/01 18:57:48

    吉野ケ里は九時から開園だよ(´∀`)ノ"

    • 0
    • 1
    • はやぶさ
    • P900i
    • 05/08/01 18:49:59

    確かに天満宮は学業の神様で有名だけど安産の神様でもあるから、子が生まれたあと連れていったよ!少しですが露店もあるし、『だざいふえん』っていう小さい遊園地もあるから子連れでいって全然いいと思いますよo(^-^)o朝は何時からかはわかりませんが、九時位には巫女さんたちがいたと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ