幼稚園運動会 年長組の三段ピラミッド

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/12 23:50:38

    みんな多いなぁ。
    うち学年で36人(笑)それでも立派で感動したのに100人以上の組体操とかどんなんだろうー!
    本当にすごいよね。毎年感動する。

    • 0
    • 14/10/12 22:46:33

    うちも年長は五段。

    120人くらいだよ。

    • 0
    • 14/10/12 22:46:14

    >>27うちは一学年150人くらいだから1部と2部に分かれて半日ずつ運動会やるよ。
    鼓笛も組体操三段もやったよ。
    人間ドミノが一番凄い

    • 0
    • 14/10/12 22:44:00

    今日ちょうど運動会で見た。同じ幼稚園かな?wって今日は運動会のとこ多いしあちこちでやってるか

    • 0
    • 14/10/12 22:42:05

    うちは保育園だけど、組体操あるよー!!
    毎年お盆前から練習始まって、10月の本番までみっちり練習してるよ♪
    メインは3段タワー!!(肩の上に乗って立つやつ)
    毎年感動の涙だよ~

    • 0
    • 14/10/12 22:15:03

    1学年100人位の幼稚園だけど、毎年あるよ~。

    • 0
    • 14/10/12 21:09:15

    >>27うちは110人くらいで、鼓笛も組立もやる。
    ピラミッドは三段と五段にわかれてて、五段は先生がついてる。

    • 0
    • 14/10/12 20:45:59


    1学年100人くらいの幼稚園だけど、去年息子が年長の時は5段やってたからびっくりしたよ。流石に先生が後ろで構えてたけどね。
    うちの子は軽いから3段で1番上だったけど5段の時は非力すぎて支えられないから飾りみたいな感じだった(笑)

    今年は3段しかやってなかったけど、人数多いのもあって迫力あるし知ってる子いなくても感動する(笑)

    • 0
    • 14/10/12 20:26:26

    主、もしかして『た〇み幼稚園』の運動会に行った?今日。

    • 0
    • 14/10/12 20:21:17

    何年も前からあるよー。
    息子も今年やった。

    • 0
    • 14/10/12 20:09:46

    うちは各学年70人ぐらいの園だけど、組体操は年長男子のみ
    女子はダンス
    男子は応援団と組体操だった
    ピラミッドもやりましたよ

    • 0
    • 14/10/12 19:59:27

    >>36 すっっごく物足りない!
    しかも組体操なんて幼稚園の時のほうがすごいくらいで、え?これで終わり?みたいな感じだし…

    • 0
    • 14/10/12 19:54:43

    うちも三段ピラミッドもマーチングもある。裸足で半袖短パン。厳しくて有名な幼稚園だけど、そういう経験も大事だと思う。泣いてる保護者いっぱいいるよ。小学校あがったら運動会が物足りないf^_^;

    • 0
    • 14/10/12 19:12:49

    >>27
    120人くらいだけど、鼓笛隊も組み体操もある。色々年長は大変そう。
    でも来年年長だから楽しみ。

    • 0
    • 14/10/12 19:12:39

    幼稚園のときあったよ。逆に今、小学校でも組体操やらなかったりするから、やるのは良いことだと思ってる。逆に何がだめなの?

    • 0
    • 14/10/12 19:08:12

    >>26うちの子三段の一番下だったけど、痛そうな顔して歯を食いしばって頑張ってて膝もすりむけてたけど可哀想だなんて思わなかった。むしろよく頑張ったね!!って感動して涙出そうだったよ。なんで可哀想だなんて思うの?

    • 0
    • 14/10/12 18:45:26

    うちもあったよ~。マーチングバンドもやる。小学校入ると一年生とか簡単な踊りしかしないから逆に物足りない。

    • 0
    • 31
    • 保育園だけど
    • 14/10/12 18:39:28

    組体操あるし、うちのとこは4段やったよ。
    年中と年長合同でやるけど、年中は3段までで年長は最後に4段びしっと決める。
    体育会系の保育園だからかみんな怖がることも嫌がることもなくやってるし、服装も半袖短パン裸足。
    今年長女が年長で、毎年見てるからどんなことやるかも知ってるし去年も出てるけど、やっぱりさいごの大きなピラミッドは感動だった!

    ちなみにアラサーの私の幼稚園のときも組体操あったよ。
    ピラミッドは3段で、長ズボンだったしあまり痛くなかったな。

    • 0
    • 14/10/12 18:28:37

    >>26
    裸足じゃないの?普通裸足じゃない? うちの子供は一番下で大丈夫かなって思ったけど本人は楽しそうだしやる気マンマンだったし可哀想なんて思わなかったな。頑張れ!って思った。

    • 0
    • 14/10/12 18:25:15

    >>27
    うちのところは90人くらいかな?

    • 0
    • 14/10/12 18:10:12

    年長さんの三段ピラミッドありました。

    いつも無邪気な子供達が組体操に取り組んでる真剣な姿は感動する。
    移動も沢山あるのに誰一人間違えず一生懸命練習したんだな~って。

    自分の子じゃないのに涙でた。

    • 0
    • 14/10/12 17:35:22

    うちの子の幼稚園は無いよ! 年長は140人位だけど、鼓笛隊ならやるよ! 組体操する幼稚園て少人数の所?

    • 0
    • 14/10/12 17:24:24

    うちの娘二段目なんだけどこの間のプレ運動会で乗られたとき凄く痛そうな顔してた。
    土足で上の子が乗るんだよね。
    帰ってきて見てみたら少し擦りむけたみたいになってて可哀想だったよ。

    • 2
    • 14/10/12 16:29:25

    昨日運動会で我が子も三段ピラミッドやったよー
    週一に体育教室の先生がきて体操や運動教えてくれて毎年運動会では年長さんは組体操やってる~

    • 0
    • 14/10/12 16:21:59

    三段ピラミッドありますよ。幼稚園で体操教室があるので、一学期から少しずつ練習しているみたいです。(運動会前は毎日練習)
    2段目は、地面に足をついてしているので、1段目の子にもそれほど負担ないようです。
    頂上は、小柄で運動神経の良い子を選んでいるようですね。
    周りの幼稚園でも、組み体操する所がほとんどでした。

    • 0
    • 14/10/12 16:02:14

    >>18いま写真見直したら友達のところも二段目は足が地面でした。頂上は二段目の子の背中に立ってます。これは辛くなさそうですねー。へぇーたくさんあるんですね!

    • 0
    • 14/10/12 15:51:40

    あるよ。私も幼稚園時代にやった。

    • 0
    • 14/10/12 15:50:46

    ある。体操の先生の指導で。

    • 0
    • 14/10/12 15:49:06

    うちの幼稚園も毎年ある。

    • 0
    • 19
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 14/10/12 15:47:00

    >>17
    あ、ごめん。
    うちの子たち保育園だった。

    • 0
    • 14/10/12 15:45:50

    子供が通う幼稚園も年長さんクラス全員でピラミッドやってます。
    1段目の子は四つん這い、2段目の子は(中腰かな?)1段目の背中に手をつく、3段目は2段目の背中に手をつく。
    2段目3段目の子の足は地面にあるので、一番下になっても辛くはなさそう。
    最後につぶれるときはドキドキしますが、危なくないように指導してるし、ちゃんと見ていてくれているので、私は有りだと思ってます。

    • 0
    • 17
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 14/10/12 15:45:49

    うちの子のときもあったし(8~4年前)、アラフォーの私の時代にもあった。
    だから普通だと思う。

    • 0
    • 14/10/12 15:43:12

    >>12どんなのですか?組み体操で思い出すのは扇と、膝の上で立つの…名前が思い出せない。くらいしか覚えてないなぁー。

    • 0
    • 14/10/12 15:36:39

    先週、年中でやった。頂上は立たないけど。

    • 0
    • 14/10/12 15:35:37

    まさに今日、組み体操みてきたよ!すっごく感動した。だから私は、あり。

    • 0
    • 14/10/12 15:33:58

    あるけど、ちゃんと先生がどのピラミッドにもついてて落ちても平気なようのしてたよ

    • 0
    • 14/10/12 15:28:45

    ピラミッドより凄いのやったよ。

    • 0
    • 14/10/12 15:17:40

    息子もやったし、アラフォーの私の時代でもやったよ。

    • 0
    • 14/10/12 15:16:20

    えー?普通なの?今も昔も、私の地域では聞いたことがないよ。小学校は6年生が組み体操やるけど。

    • 1
    • 14/10/12 15:14:56

    あったよ

    • 0
    • 14/10/12 15:14:54

    結構あるんですねー。運動場で下は女の子で頂上が男の子だったけど、下の子達は辛くなさそうでした。何かコツがあるのかな?先生もマットも側に無かったけど三段くらいならバランス崩しても安全なのかな。

    • 0
    • 14/10/12 15:13:34

    うちの子もやった~

    • 0
    • 14/10/12 15:12:28

    保育園でもあるよ わたしが保育園の時もあったし普通

    • 0
    • 14/10/12 15:12:06

    すごいねー。2段ならわかるけど3段か…。

    • 0
    • 14/10/12 15:11:23

    娘の幼稚園は毎年あるよー。
    ピラミッドもやったよ。
    一生懸命やってる姿見ると感動する。

    • 0
    • 14/10/12 15:10:45

    うちの園もあるよ

    • 0
    • 14/10/12 15:09:57

    うちは保育園だけど、年長さんは組体操あったよ。

    • 0
    • 14/10/12 15:07:42

    普通かはわからないけど、うちの園はある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ