アラサー。肌ケア皆無。

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 14/10/06 14:32:02


来月で27歳になるけど、よくSK-ⅡのCMとかで30代が肌の別れ道とか言うじゃん? 30でケアしたか、してないかで将来変わるって。
みんな実際ちゃんとやってるの?

私ママスタだから書けるんだけど、朝の洗顔は水だけ、化粧水も乳液もパックもほとんど使ったことなくて、化粧するときはBBクリームのみ、お風呂でメイク落とししたら後は何もしない。
ずーっとこんな感じ。理由は、面倒だから。
でも自慢って言われそうだけどニキビもシミもないし、結婚式で1日だけエステ行ったときには肌年齢かなり若いとか言われてた。

けど、私みたいなズボラな奴と、ちゃんとコツコツ肌ケアしてる女性だとやっぱり将来は変わっちゃうのかな。
私みたいに肌ケア全くしてない人、いませんか?(´-ω-`)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/10/06 15:34:52

    同じ27で肌年齢はずっと10代のまま。目に見える衰えが始まったら手遅れだよ。肌は綺麗で当たり前。ニキビもシミもないのが普通だよ。

    • 0
    • 14/10/06 15:28:21

    肌綺麗なら全然いいと思う!
    羨ましい!
    きちんと手入れし過ぎてたら肌が化粧水とかに甘えてしまって、手入れなしじゃいられなくなるとかは聞くけど…
    私17ぐらいから化粧水つけ始めて今24だけど、化粧水なしじゃ乾燥しちゃってダメ

    • 0
    • 14/10/06 15:17:16

    まったく同じ。32歳だけど、肌トラブルないよー。これから一気にでるかも?なんてビビッてはいるけど。
    ちなみに母親が65歳で亡くなったけど、入院病棟で新しい看護師さんがくるたび肌綺麗!って絶賛されるほどツルツルだった。お手入れもしてないし、お化粧も普段全くしない人。
    まだ生きてる父親も男性でおじいちゃんの割りには肌綺麗だから、遺伝してると信じてる(笑)

    • 0
    • 14/10/06 15:17:06

    んー、やっぱり人それぞれ意見がありますよね。
    化粧水とか乳液とかをライン買いしてる人はそれだけで女子力高くて憧れます。

    • 0
    • 14/10/06 15:08:02

    50代で一気にくるよ!お手入れは大切。

    • 0
    • 14/10/06 15:07:57

    28です!私は一応いい化粧品とかつかってるわけじゃないけど、肌が弱いからそれなりにケアしてますよ。
    今は目に見えないシミなどが肌に沈殿していく時期だと思います。その目に見えない沈殿されたシミが現れ始めるのが30代突入してからだと思うので…。
    そうは言っても難しいですよね。
    私はシミよりも乾燥対策をしてるよ!

    • 0
    • 14/10/06 15:01:06

    産後めんどうになってほぼなにもしてない。
    特別肌きれいじゃないけど、やってたときと変わらない。

    • 0
    • 11
    • 片平くん3号
    • 14/10/06 15:00:20

    持って生まれた肌の強さは人それぞれ。私はあまり良い肌質ではないから、お手入れはちゃんとしないといけないタイプ。でも、しなくてもいい肌の人だっているよ。
    みんながみんな同じじゃないんだから、それで今問題無いならいいんじゃない?

    • 0
    • 14/10/06 14:56:14

    >>7普通だと思う

    • 0
    • 14/10/06 14:55:53

    シミしわそばかすだらけです。高校生の頃焼いた罰です。終わってます。

    • 0
    • 14/10/06 14:54:42

    私は、洗顔のみでなにもしてないです。
    ものぐさですから、日焼け予防さえせず。
    強いていえば、100%どぐだみ茶を飲んでるだけ。

    右目尻の真横に2センチくらいの楕円形のはっきりと分かるシミが出来ていたのが、うっすらになってきているのは、高価な基礎化粧品よりもどぐだみ茶の効果だと思っています。

    • 0
    • 14/10/06 14:51:14

    27なら肌が綺麗で普通じゃない?

    • 0
    • 14/10/06 14:46:18

    >>4
    32だからだよ、35過ぎたら一気に来るよw

    • 0
    • 14/10/06 14:41:15

    毎日メイクしてるのに、ケアしてなかったら色素沈着でやばくなりそう。ほとんどしないんだったら、大丈夫じゃない?あとシワたるみは肌が綺麗とは関係ないから、マッサージだけはした方がいいね。

    • 0
    • 14/10/06 14:40:54

    32歳。洗顔は泡のキレイキレイ(ハンドソープ)笑。
    日中は日焼け止めにちふれのファンデ。夜お風呂でメイク落としのみ。
    今まで化粧水やら一切してないけど、トラブルなし。
    初めての美容院では大学生に間違われます。
    お金がかからないお肌で良かった。

    • 0
    • 14/10/06 14:36:18

    肌断食ってあるみたいだから、ズボラでそれが合う人ならいいんじゃないかな?

    • 0
    • 14/10/06 14:35:54

    ケアはだいじかもしれないけど

    肌が綺麗かそうじゃないかは遺伝です

    やらなくても綺麗なら現状維持でいいよ

    • 0
    • 14/10/06 14:35:07

    ほとんどしてないなー。だって子供の頃からソバカスだらけだし、10代の頃からアレルギーで肌ボロボロだし、今更何したってかわんないもん。洗顔は固形石鹸だし、かさつくなーって日にはワセリン。子供たちと同じ手入れ法。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ