【本当にあった泣ける話】

  • なんでも
    • 44
    • ☆☆
      05/08/02 13:34:45

    私は出産後、旦那の実家にお世話になりました。旦那の実家には祖母がいてかなり痴呆がすごかったです。孫の旦那を見ても誰だか忘れてしまいました。もちろん私はどこかの人だと思っていた様子でした。泊まりに来てる人といつも言ってました。おもらしは毎日で、疲れて寝てるのを起こされたり、子供を抱っこしたがったり、部屋の鍵をかければ「いないのー?」とドアを思い切り叩き恐かったです。だんだん部屋に祖母が来ることに嫌になってきました。去年の春、帰省中に私たちは出掛けて外にいた時、義父から電話で祖母が救急車で運ばれたことを知らされました。病院に駆け付けた時に祖母は苦しそうにしてました。数時間後、祖母はもうダメだと聞かされ呼吸装置を外すか外さないかの話があり、義父が「楽にしてあげてください」と言いました。祖母の脈拍がだんだんなくなり、体温も下がり、そして一直線に……。私は「お祖母ちゃん!」って何度も呼びました。目を開けないまま祖母は肺炎でこの世を去りました。私はなんてひどいことを祖母にしていたんだろうとすごく反省しました。なんでもっと優しく接してあげれなかったんだろう。なんでもっと曾孫を抱っこさせてあげなかったんだろうと…涙が止まらずお葬式も涙が止まりませんでした。
    お祖母ちゃん本当にごめんね!本当にごめんなさい。亡くなる前の日忘れていた旦那の名前を義父に呼び掛けていたことを知り旦那はすごく喜んでいたよ。
    旦那を可愛いがってたから思い出せたのかな。お祖母ちゃん今年もお墓参り行くからね。大好きなケーキ持ってくよ。待っててね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ