iPhone6プラスは折れ曲がる!? SNSで怒りの声が多数…

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/25 10:38:27

発売からわずか数日のiPhone6プラス。

SNS上でこのスマートフォンの「曲がっている」写真が数多く投稿され、ユーザーから怒りの声が上がっています。

この新しいスマホの所有者はポケットに入れただけで電話が「曲がった」と怒っています。
「bend gate」と呼ばれるこの曲がり問題は、iPhoneの薄いアルミニウム製外装が原因とされています。

もちろん、中央部に大きな力を加えないことでこの問題は確実に回避可能です。
ですがユーザーは「新しいiPhoneの機能か!」と驚いているとの事。

SNS上に投稿された画像は数千万回も閲覧され、大きな反響を呼んでいます。

「ポケットに入れていたらiPhoneが曲がってきたよ。」と彼は言います。
また別の人は「ポケットに入れていたのは18時間くらいだね。」と説明しています。
「コーヒーテーブルの上にiPhoneを置いたら、反り返っているのが分かったんだ。」

iPhoneは柔らかいアルミニウム製の外装部品であるため、このような現象がおきやすいとのこと。
ズボンのお尻ポケット等に入れずにカバンに入れることはもちろん、剛性の高いケースを使う事はいい選択かもしれません。

アップル社は公式にコメント、または警告をしていません。
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2767465/On-bend-er-Just-days-iPhone-6-Plus-launched-come-reports-bends-leave-pocket-long.html

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/26 10:14:41

    機種代安くなるかしら?

    • 0
    • 14/09/26 09:57:53

    怒っています(笑)

    翻訳されたやつかな?

    • 0
    • 14/09/26 09:46:50

    ロイター 9月26日 1時51分配信

    アップル株急落、時価総額240億ドル吹き飛ぶ

    25日の米ナスダック市場で、アップル<AAPL.O>株が商いを伴って、一時3.96%値下がりした。
    この時点で、今月9日に新型スマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」を発表して以降の上げがすべて帳消しとなったほか、時価総額は240億ドル超吹き飛んだ。

    新機種「iPhone(アイフォーン)6」と「iPhone 6プラス」をめぐっては、基本ソフト(OS)「iOS8」のアップデート版に関する不具合が報告されているほか、本体が曲がるなどの苦情が寄せられており、アップルは対応に追われている。

    また新型アイフォーンは、中国での発売許可がまだ下りていないが、韓国のサムスン電子<005930.KS>は、「ギャラクシー・ノート4」の中国発売を今月26日と約1カ月前倒し、アップルに先行する。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00000004-reut-bus_all

    • 0
    • 14/09/25 23:02:43

    画面も割れやすくなって 買って早々割れてる人続出だって 画面割れは14000円近くかかるって言うしいい所無いじゃん。

    まっとにかくポケットに入れるなって事だね。

    • 0
    • 14/09/25 16:59:22

    Apple信者だから気にしない*\(^o^)/*

    • 0
    • 14/09/25 16:54:52

    >>29
    ほんとだ(笑)

    • 0
    • 14/09/25 16:10:35

    >>32それだけだろうね。ただのミーハーだよ。
    そういう人ってこのくらいの曲がるとか平気なんじゃない?新しいものを手にしてる自分に酔ってるだけだけら実用性とか関係ないんだろうね

    • 0
    • 14/09/25 16:07:52

    >>31うん。メリットデメリット理解してから購入したい。いくら割引やらキャンペーンやらあって実質無料とかあっても高い買い物だし、普段から使うものだしね。
    早く購入したからといって何が良いんだろう?流行り物をいち早くGETしたと自慢したいだけ?

    • 0
    • 14/09/25 16:04:44

    落ちついた頃に買うか検討するのが一番だね(笑)

    • 0
    • 14/09/25 15:33:08

    >>28
    www

    私もiPhoneの良さがわからない
    iPhone信者に狂気を感じる

    • 0
    • 14/09/25 15:32:45

    やたら猿出てくるトピだね

    • 0
    • 14/09/25 14:08:40

    >>26
    それは猿でもわからん

    • 0
    • 14/09/25 13:59:39

    >>18
    いやいや、ケータイが曲がるなんて聞いたことないww

    さすがiPhone

    • 0
    • 14/09/25 13:58:13

    iPhoneの良さが全くわからない

    • 0
    • 14/09/25 13:57:34

    >>24
    え。合計で18時間でしょ。猿でもわかる。

    • 0
    • 14/09/25 13:55:21

    iPhoneいち早く欲しがるタイプの人が18時間もいじらないなんて意外!

    • 0
    • 14/09/25 13:54:16

    >>11え。大きさ。猿でもわかる

    • 0
    • 14/09/25 13:45:17

    >>17
    なんで、常に?
    さすがに、変えてばかりはできないでしょう

    • 0
    • 14/09/25 13:34:35

    すぐ新しい機種に飛びついた結果だからしょうがないですね。購入前に、徹底して機種を調べたらよかったのではないでしょうか。

    • 0
    • 14/09/25 13:28:16

    こういうやつはポケットに入れないでと説明書に書いてるらしいよ。
    特にスキニーとかピチッとしたパンツだから余計曲がるらしい。

    すぐ新商品に飛びつく人間が苦手だ

    • 0
    • 14/09/25 12:32:47

    ポケットそんなにデカイのかな?iPhonePlus入る?w

    • 0
    • 14/09/25 11:20:51

    なんで尻に敷くんだろう。考えればわかるじゃん。

    • 0
    • 14/09/25 11:19:04

    >>16
    常に新品が使えるってことか~。
    それもいいよね。

    • 0
    • 14/09/25 11:13:17

    >>14
    そうでしょう。

    • 0
    • 14/09/25 11:10:02

    >>12交換てキャリアでしてくれるのかな?
    初期でも対応はアップルとかクイックガレージのみ?
    そうならかなり面倒だね。

    • 0
    • 14/09/25 11:06:36

    >>12交換してもまたポケットにいれたら曲がる?

    • 0
    • 14/09/25 11:00:14

    >>9よくはないでしょ?

    • 0
    • 14/09/25 10:56:46

    まー交換してもらえばいい話しだよね。
    並ぶからめんどくさいけど。

    • 0
    • 14/09/25 10:52:48

    6とプラスはどうちがうの?

    • 0
    • 14/09/25 10:50:56

    画面でかくしたら、曲がりやすくなっちゃったのね

    • 0
    • 14/09/25 10:50:44

    無償交換してくれるからいいんじゃないの?
    車でもなんでも、初期にはよくあることじゃん。

    • 0
    • 14/09/25 10:48:00

    ここ見て買い替えなくて良かった

    • 0
    • 14/09/25 10:45:25

    結構値段するよね?可哀想

    • 0
    • 14/09/25 10:45:20

    プラスだけなんかなぁ。
    6が欲しいから気になる

    • 0
    • 14/09/25 10:45:08

    6は駄作か…

    • 0
    • 14/09/25 10:42:48

    ホントなら悲惨(笑)。

    • 0
    • 14/09/25 10:41:26

    ジョブズがいなくなったらこのザマですか

    • 0
    • 14/09/25 10:41:12

    ぺっ

    • 0
    • 14/09/25 10:40:25

    ぷっ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ