【東京ゲームショウ 】イケメンに「壁ドン」されるブースに女性が殺到

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/23 09:18:53

21日に閉幕したアジア最大のゲーム見本市「東京ゲームショウ(TGS)2014」。
今年は女性来場者に限れば「ロマンスゲームコーナー」の注目度が最も高かったと言える。
TGSの女性来場者は全体の約2割ほどだが、同コーナーには連日女性が殺到し、異様な盛り上がりを見せていた。

ロマンスゲームとは、女性向けの恋愛シミュレーションゲームのこと。
選択した男性キャラクターと恋に落ちるストーリーを、主にスマートフォン(スマホ)のアプリで疑似体験できるとあって、20~30代の女性を中心に利用者を増やしている。

恋愛ゲーム最大手のボルテージでは今年9月、累計利用者数が2600万人を突破した。
その同社は今年、昨年比で6倍近い大きさのブースを出展。
ゲームの「胸キュンシーン」を実際に体験できるというコーナーでは行列が絶えなかった。記者も挑戦し、人気の秘密を探ってみた。

ボルテージのブースで人気ゲームアプリ「スイートルームで悪戯なキス」をリアルに体験した記者体験したのは「スイートルームで悪戯なキス」というゲームのコーナー。
待つこと数十分。
自分の番が訪れカーテンが開くと、ゲームに登場するキャラクターと同じような髪型、服装、雰囲気の男性モデル2人が立っていた。
「お前はどっちに買われたい?」との問いに好みの方を選ぶと、壁際まで連れて行かれ、いきなり右手で「壁ドン」をされた。

そして、「お前、俺のことが怖いか」と聞かれ(質問内容は人によって異なるようだ)、手に持っていた「No」の札を出すと、「変な女だな」と言って男性モデルはさらに顔を近づけてきた。

正直、「こんなこと実際にあるわけがない」と心の中で突っ込み思わず笑ってしまった半面、不覚にもドキドキしてしまった自分もいた。
ボルテージのブースでは「ルームシェア素顔のカレ」の体験コーナーも。
小部屋のドアを開けると、イケメンが着替えていたり、 華を持って待っていたりした 。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/09/23 21:51:54

    アニオタやゲームオタは興味ないんじゃないの?リアルな人間にされても、ときめかないと思われ…。

    • 0
    • 14/09/23 20:13:09

    ゲームやアニメならいいんだけど、実際壁ドンされたらムカつく。
    こんなブースに並ぶとか勇気あるよね。

    • 0
    • 14/09/23 19:59:46

    >>26

    愚問~
    ゲーマーと喪女とマンガおたく。
    且つ実生活でモテていないこと。

    • 0
    • 14/09/23 19:29:49

    >>3
    wwwww

    • 0
    • 14/09/23 19:16:29

    >>27
    いろんな画像あったの見たけど、モデルの男性…みんな足短かった…本当にモデル!?と疑いたくなるようなモデルでしたよ

    • 0
    • 14/09/23 19:14:13

    >>25

    イヴァン愛用の顔文字ではないかっ!!

    • 0
    • 14/09/23 19:04:34

    >>22
    なべやかんに見えるわ
    正面から見ればイケメンなのかな?

    • 0
    • 14/09/23 18:48:14

    こういうの、どんな人が行くのかな…

    • 0
    • 25
    • _(:3 」∠)_うほっ
    • 14/09/23 18:45:53

    佐藤健にされたいっす!!!(切実)

    • 0
    • 24
    • 壁どん 股どん
    • 14/09/23 17:54:24

    太鼓の達人のキャラみたいだドン

    • 0
    • 14/09/23 17:44:49

    >>20
    調べてみました。
    壁ドンから股ドン…
    なんか襲われてるみたいでした。
    私はパス。

    • 0
    • 14/09/23 15:31:34

    本当にイケメン?横顔が怪しいけど…

    • 0
    • 14/09/23 15:31:17

    恥ずかしい &イケメンにどう思われてるか怖い

    • 0
    • 14/09/23 15:26:11

    >>18

    股ドンは言葉の通り股の間に足を入れるんですけど、一度調べてみて下さい。

    壁ドンの次は股ドンですよ(笑)
    なんかいやらしい感じですよね(笑)

    • 0
    • 14/09/23 15:17:57

    くだらねぇ

    二次元にしか興味ないオタクにはたまらん企画なんだろな(笑)

    • 0
    • 14/09/23 15:12:36

    >>16
    「股ドン」って何?

    別に興味ない。
    というよりは彼らのバイト代がいくらなのか?は興味ある。

    • 0
    • 14/09/23 15:05:16

    松潤にならやられたい

    • 0
    • 14/09/23 14:01:03

    私はなんかキモくて嫌だな…


    股ドンもあるみたいだけどそれも嫌や(笑)

    • 0
    • 14/09/23 13:56:01

    私は山下健二郎に壁ドンされたいわ

    • 0
    • 14/09/23 11:21:57

    三浦翔平だったら、絶対行くわ。

    • 0
    • 14/09/23 11:16:55

    彼氏のできないような腐女子やジャニオタみたいな客をターゲットにしてるんでしょ。
    AKBオタの女版じゃない。気持ち悪い。

    • 0
    • 14/09/23 11:12:01

    壁ドンは恐怖だと思う。
    逃げられないという恐怖に陥る。

    • 0
    • 14/09/23 11:06:49

    >>7多分そっちが先にあった意味だよ!

    • 0
    • 14/09/23 10:52:33

    ボルテージにはお世話になってるけど、雇われた男性モデルは大変そうだw
    キモイキモイとか思ってんだろうなーと考えると出来ないわ。

    • 0
    • 14/09/23 10:36:50

    ちょっと体験したい。

    • 0
    • 14/09/23 09:49:51

    昔マンションにいた頃上が煩くて
    モップとかで 天井をドン
    略してテンドンならよくしてた。

    • 0
    • 14/09/23 09:39:56

    壁ドンって安アパートや公営団地で隣の部屋がうるさいから「ドンッ」ってやることかと思ってた。

    • 0
    • 14/09/23 09:37:34

    >>3
    男女問わずやってくれるの?(笑)

    • 0
    • 14/09/23 09:35:16

    男対象の萌えゲーでも、この女向け恋愛ゲーでも、やっぱり3次元より2次元だよな。
    現実の人間はやはりどこかしら生活感がにじみ出ちゃってるよね。
    完全脱毛してれば良いけど髭の剃り跡とか有ってほしくないわ

    • 0
    • 14/09/23 09:25:44

    本当にイケメンなのか?

    • 0
    • 14/09/23 09:25:25

    どう見てもカツアゲ

    • 0
    • 14/09/23 09:21:28

    >>1
    お前が照れるなよって人ほどキャアキャア言いそう。

    私みたいな。

    • 0
    • 14/09/23 09:20:16

    壁ドンするほうは大変だねぇー
    イラつく女もいるだろうに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ