中国でなぜか「マクドナルド」が大人気のワケ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/19 20:14:11

http://taishu.jp/11190.php
マクドナルドといえば、7月下旬に人気商品のチキンナゲットを調達していた中国・上海の食肉加工会社が期限切れの鶏肉を使っていた問題が発生し、激しいバッシングにさらされた。

最近では、子供たちに絶大な人気を誇る『妖怪ウォッチ』とのコラボメニューを提供するなど巻き返しに励んでいるが、折からの不景気もあり、なかなかに苦戦を強いられているようだ。
「『妖怪ウォッチ』とコラボした子供向けのハッピーセットこそ好調ですが、
いわゆるハンバーガーやポテトといったルーティーンのメニューが総じて苦戦しています。
そこそこ客は入っているように見えても、実際はコーヒーだけで何時間も粘るタイプのお客様が多く、店の売上は下がる一方ですね」とは都内にある某店舗のスタッフ。
国内の店舗は総じてかなり厳しい状況のようだが、なぜか逆風となった問題の発信源であるかの国では、マクドナルドの人気が上昇しているという。

中国を中心に取引する某貿易会社の社員はこう語る。
「中国では鶏肉の問題の発生以来、マクドナルドが以前にも増して人気です。
一部の富裕層を除いて、一般的な中国人は『チキンナゲットがあんなに安いなんて、どうせ鶏肉と言いながら別の肉でも使っているんだろう』と思っていたそうです。
それが今回期限切れの鶏肉を使っていたことが発覚したことで、
『本当に鶏肉を使っているんだ』とかえって安心したようで、支持を集めています(笑)」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/09/21 17:45:54

    なるほど
    未だにマック食べてる日本人もこういう考えなのか~
    近寄らんとこ

    • 0
    • 14/09/21 17:44:18

    >>20
    まーいいじゃん。

    少しでも鶏肉が入っていれば、チキンナゲットなんだよ

    • 0
    • 14/09/21 13:38:35

    さすが中国人だ!発想がすばらしい!


    私は日本人で良かった。

    • 0
    • 14/09/20 13:52:00

    >>19
    地産地消にウケタw

    • 0
    • 14/09/20 13:36:58

    >>19本当それw

    • 0
    • 14/09/20 13:19:23

    けど、色々入ってて、鶏肉だけじゃないってニュースで言ってなかった?

    • 0
    • 14/09/20 13:17:30

    腐った肉を好んで食ういい顧客ができたじゃんwww地産地消できて良かったね。

    • 0
    • 14/09/20 12:21:24

    やっと、本物の食べ物見つけたんじゃない(笑)?

    • 0
    • 14/09/20 12:18:32

    うん
    さすが!(笑)

    • 0
    • 14/09/20 12:16:49

    さすがとしか笑

    • 0
    • No.
    • 15
    • _(:3 」∠)_うほっ

    • 14/09/20 12:07:43

    さすがw

    • 0
    • 14/09/20 09:45:16

    食べられる別の肉より、腐った鶏肉のほうを食べたいのか。

    • 0
    • 14/09/20 09:39:17

    腐っても鯛みたいな(笑)

    • 0
    • 14/09/20 09:33:56

    発想の転換?
    どうなってんの?w

    食べられれば何でもありなんだね。

    • 0
    • 14/09/20 01:52:42

    中国の庶民は要するに、期限切れでとても食品として扱えるようなものではないのを使用しているという事よりも、もっと酷くずさんな食品偽装に慣れっこになってて、こんなことには動じないって事なんだね。
    改めて恐ろしい国だという事が再確認できる話だね。

    • 0
    • 14/09/20 01:46:12

    まじで怖い
    中国産絶対食べない!

    • 0
    • 14/09/20 01:45:01

    ズコーー!

    • 0
    • 14/09/20 01:39:41

    ずれとるwww

    • 0
    • 14/09/20 01:32:44

    クソワロwww

    • 0
    • 14/09/19 21:10:12

    すごい国だね(笑)

    • 0
    • 14/09/19 20:54:48

    腐ったカビ生えた鶏肉、全部消費しちゃって下さい。

    • 0
    • 14/09/19 20:40:18

    牛100%のパティも人気らしいね。

    • 0
    • 14/09/19 20:22:48

    どんどんお食べなさい(^^)

    • 0
    • 14/09/19 20:19:25

    かすが!(笑)
    あんな、腐った鳥肉食べるくらいなら実は鳥じゃありませんの方がずっとマシだったわ。

    • 0
    • 14/09/19 20:17:05

    さすがアチラ。
    ずれてるね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ