救助隊員滑落死でも「楽しかったよ」 無謀登山遭難者のフェイスブック書き込みに非難轟々

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/09/17 21:56:14

愛媛県で登山中に遭難して救助された20代の男性3人のうち1人が、救助直後にフェイスブックに「楽しかったよ」などと書き込んでいたことが分かった。遭難では、3人を助け出そうとした県警の救助隊員が滑落死しており、何を考えているのかと非難の声が出ている。

「今日から三連休で今、今治の旅館に来てます! 明日は朝松山に行って、大学時代の親友に会って、三人で西日本最高峰の石鎚山を登ってきます! 初松山楽しんできます!」
「ぜひ一度は行ってみて!!笑」とも書き込み
愛媛県内や広島市から来た3人のうち運送会社勤務の男性(25)は2014年9月13日、自らのフェイスブックにこんな書き込みをしていた。

ところが、翌14日の登山は、事はそううまくは運ばなかった。

愛媛県警西条署などによると、3人は、途中で道を間違えて、石鎚山の東側になる大森山に迷い込んだ。そこで夕方になってしまったため、携帯電話で道に迷ったと県警に通報した。

県警では、15日朝にヘリを飛ばして捜索を行い、急斜面の沢にいた3人を見つけた。西条署山岳警備救助隊員の巡査長(33)がヘリから吊り下げられて現場近くに降りたが、その近辺から崖下に約20メートルも滑落した。

巡査長は、病院に運ばれたが、出血性ショックで約2時間後に死亡した。報道によると、滑落原因についてはまだ分からないという。3人は、別の隊員が助け出し、ケガなどはなかった。

男性のフェイスブックには、書き込み後に「充実した三連休いいね! めっちゃ楽しそう」とコメントが寄せられていた。男性は、救助からそれほど間もない15日夕に、コメントへのお礼を述べ、「いろんな発見があって楽しかったよ(^^)」「ぜひ一度は行ってみて!!笑」などとリプライした。

これに対し、ネット上では、このリプライがたちまち話題になり、「遭難してこの日記はないだろう」「普通はご迷惑をおかけしましただろうが」「職務とは言え人生を捧げた殉職警官も浮かばれんなあ」と非難の声が相次いだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/09/19 16:55:00

    >>84
    2ちゃんてスゴいね

    • 0
    • 14/09/19 07:43:46

    >>84ファミマ事件のは犯人の会社のホームページにボロクソ書いたり 凄かったけど今回あんまりなさそうだね。

    • 0
    • 14/09/19 01:43:36

    >>83 2ちゃんでは名前も勤め先も晒されてたけど。そこまでされると会社とかに電話しちゃう人とかいるのかな。人違いだったら怖いね。

    • 0
    • 14/09/19 00:54:09

    >>77
    ほんと、曝して欲しい

    • 0
    • 14/09/18 21:39:19

    >>51 なんの関係があるの?
    意味がわからん。ぱかですか?あんたの話しとかいいから

    • 0
    • 14/09/18 20:58:59

    >>76
    「足が痛くて下山できない」と救助要請があったから行ってみたら、怪我などではなくただ疲れて痛いだけだった、とかね…

    • 0
    • 14/09/18 20:04:23

    そうだね。みんな呪ってるから次はきっと助からないね。バチ当たれ。

    • 0
    • 14/09/18 19:55:57

    こんな馬鹿のせいで亡くなるなんて…家族はやるせないよね。

    また遭難して次はみつからなければいいんだよ。

    • 0
    • 14/09/18 19:44:57

    泣けちゃうほど、ばカがいるんだね。最低。人の命を助ける仕事してたのに…酷すぎる!

    亡くなられた方に家族は居なかったのかな?何はどうであれ、罰当たればいい。

    • 0
    • 14/09/18 19:41:54

    むっかつく。
    ネットで晒されてとりあえず叩かれてほしい。

    • 0
    • 14/09/18 19:23:13

    >>75
    こいつに限らず、軽い気持ちで登山する人多いよね。そんな人の為に命がけで救助する意味あるのかな?って思う。

    • 0
    • 14/09/18 17:58:52

    山岳救助隊の人とかって、他の警察官より危険な目に遭ったり命を落とすことがあるとわかっていても、遭難した人の命を守るために自分の命をかけているんだよね。
    助けてもらったやつがこんな能天気な奴だなんて本当もやもやする

    • 0
    • 14/09/18 13:10:08

    うわ…ドン引き…

    ここまで頭からっぽの馬鹿だと悩みなんか全っっっ然ないんだろな
    ある意味羨ましいわ…

    • 0
    • 14/09/18 12:53:36

    こんな奴だから遭難するんだろうな…

    • 0
    • 14/09/18 12:29:31

    >>69
    こいつ出身広島じゃないよ。Facebookに鳥取出身って書いてあった。
    広島の人に謝ってね!

    • 0
    • 14/09/18 11:31:25

    >>69
    初恵…あんたバカでしょ。

    • 0
    • 14/09/18 11:19:11

    >>69カス

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 14/09/18 10:51:25

    >>62こういうカスがしねばいいのに。

    • 0
    • 14/09/18 09:48:42

    どういう育ち方したらこんな人間になるのか?死んだのが悪いってレスしてる、ママスタのゴミも同様。
    それとも生まれつき脳ミソいかれてんの?
    いなくなればいいのに。

    ホントは普通の感情を持っているけど、暇潰しにネットで釣りしてるだけと思いたい。

    • 0
    • 14/09/18 09:39:36

    >>65
    他の書き込み見ても、警官の警告無視したった!ドヤ!!みたいなやつだったよ。
    本当にカスなんだよ。

    • 0
    • 14/09/18 09:34:41

    フェイスブックではこういうのりだけど、謝りに行ってるでは?本当は落ち込んでいるのでは?
    と思いたいけど、本当のところは分からないね。

    • 0
    • 14/09/18 09:33:12

    >>62
    よくそんなこと言えるね。その人にだって人生があって家族もいたんだよ。勝手に死んだとかありえないんだけど。

    • 0
    • 14/09/18 09:31:56

    >>58
    いやいや、知らないはずないよ

    • 0
    • 14/09/18 09:27:32

    >>51そうだよな~
    救助をオーダーしてんのになに勝手に死んでんだっての

    • 0
    • 14/09/18 09:25:13

    さいてー。
    社会的に死んだらいいわ。殉職した方と家族を思うとなんとも言えないわ。

    • 0
    • 14/09/18 09:12:01

    何か活動してて発信したい事があるわけでもないのにFBやってる男キライー。
    自分の馬鹿さ発信したいのか。

    • 0
    • 14/09/18 09:09:02

    >>51
    なに?
    その話とこの話はまったくの別物ってことがわからないの?

    • 0
    • 14/09/18 08:58:33

    人が死んでるとか知らなかったのかな?

    • 0
    • 14/09/18 08:52:08

    遭難しなければ、滑落死した隊員が現場に向かうことはなかったのに…

    • 0
    • 14/09/18 08:17:57

    なんとも、やるせない気持ちになるね。本当にバカだ。こんなやつ助ける価値もなかったね。

    • 0
    • 14/09/18 08:09:18

    >>51
    それとこれは全然違う話。

    • 0
    • 14/09/18 08:09:02

    >>50
    こう云う事普通に書き込める人って本当に怖い。

    • 0
    • 14/09/18 08:07:00

    >>51
    勝手に死んだ救助隊員が悪いとでも言いたいの?
    救助されたこのバカ男は迷惑を被ったとでも?
    例えが全く意味不明

    • 0
    • 14/09/18 08:03:30

    近藤祥平、生かしておけんな
    今すぐあの世で三好巡査長に謝ってこい

    • 0
    • 14/09/18 08:00:15

    隣の家、新築工事のとき大工が屋根から落ちて死んだが施主はいい迷惑だよ

    結局建ててすぐ越してったが理不尽な話だ

    • 0
    • 14/09/18 07:55:24

    救助隊員がドジッただけじゃん

    • 0
    • 14/09/18 07:21:11

    広島のやつかよ。広島の恥。消えてくれ

    • 0
    • 14/09/18 06:53:04

    申し訳なく生きてほしいわ

    • 0
    • 14/09/18 06:30:43

    この記事の続きかな?2ちゃんの記事だとこんなこと書いてあった。

    男性が書いた過去のフェイスブック書き込みも、ネット上で問 題視された。 2013年8月18日には、大阪で高速バスに途中から乗ろうとして 迷った末の出来事をこうつづっていた。 「バスが走るところのフェンスを飛び越えて、警官の警告を振 り切って、出発して高速道路に乗る直前のバスに追いつきまし た!」 その結果、なんとか乗せてもらったといい、「めちゃくちゃ迷 惑で危ない客!(笑)」などと書いている。 しかし、その行為については、道交法違反にならないのかとの 批判が出ている。 ネット上の反応を知ったためなのか、その後、男性のフェイス ブックアカウントは削除されてしまった。

    • 0
    • 14/09/18 06:09:54

    >>28
    これホント分かる。世の中不公平よね。
    憎まれっ子世にはばかるってね。

    • 0
    • 14/09/18 06:05:13

    >>37
    同意。
    こんなやつのために殉職した方が浮かばれないわ。

    • 0
    • 14/09/18 05:40:31

    >>43
    ふーん。

    • 0
    • 14/09/18 04:12:59

    遭難した人の中に近所の人がいるw
    でも知らない人だ~

    • 0
    • 14/09/18 00:13:30

    >>38
    逃亡済みだね。

    遭難して救助されて面白かったとか馬鹿なのか?

    • 0
    • 14/09/18 00:09:08

    >>37そのとおり!!

    • 0
    • 14/09/18 00:05:01

    あほなやつ。

    • 0
    • 14/09/18 00:01:46

    同い年かな?バカだわー 恥ずかしい

    • 0
    • 14/09/17 23:59:44

    Facebook発見できなかった(#`皿´)

    • 0
    • 14/09/17 23:56:14

    しねばよかったのに

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ