これはもう我慢しかない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/09/16 16:49:33

近所のアパート住人が毎日路上駐車しています。狭い道路にハイエースの大きい車を停めていて、その道は朝とお昼過ぎに幼稚園バス(幼稚園が近くにあります)も通りますが、その車がある為、迂回しなければなりません。(軽自動車ならギリギリ通れそうです)ご近所の方が警察に相談した所、取り締りできない道路と説明されたらしく、車の持ち主本人に直接迷惑と言う事を伝えたところ、大声で怒鳴られたそうです。
アパートの管理会社へも連絡をしたそうですが、建物内以外の場所なので間に入る事も出来ないそうです。
車の持ち主はご近所でもちょっと有名なほど、言い方は悪いですがドキュン親子の旦那さん。(奥さんも子供も兎に角悪評しかありません)下手に注意すると何をされるか分からない感じなので、ご近所さんも我慢...って諦めている感じです。
警察も不動産屋も本人への注意もNGとなったらもう我慢しかないのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 14/09/18 10:20:39

    最寄りの交番がダメなら県警にいう
    「緊急車両も通れなくしているのは問題ではないのか?」などなど情に訴える

    • 0
    • 14/09/18 10:11:00

    >>2取り締まれない道路はあるでしょ(笑)

    • 0
    • 14/09/18 10:04:00

    >>9私も同じこと思っちゃった笑 警察も介入できないならやっつけてやれ

    • 0
    • 14/09/18 10:03:39

    レスありがとうございます。
    確かに消防車や救急車も通れないと思います。相手側(路駐する人)の車が大きくて、しかも道路が狭いのに隅に寄せる訳でもないので(助手席側のドアが開くくらいの余裕あり)余計道幅が狭くなっています。
    ネットでこのアパートの取扱店を調べてみたけど、不動産屋さんが動けない場合、大家さんに相談したいけど賃貸情報には大家さんって載ってないですよね...どうやって調べたら良いんだろう。不動産屋さんに聞いたら教えてくれるかな。

    • 0
    • 14/09/18 09:57:01

    て、いうかじゃあ消防車や救急車も通れず迂回しなきゃならないんですよね?それって、例えば工事車両とかなら事前に消防署へ報告義務がありますけど、この車はそういうのも関係ないんですか?この車のせいで迂回して死んだらどうするんですか?取り締まれないので何もしませんでしたって言うんですか?自分の身内でも?

    って、警察に言う。このくらい言う。
    ちょーうざいよね。言いたくないけど言う。

    • 0
    • 14/09/18 09:52:11

    え、取り締まれない道路だからって何もしないの?
    地域住民みんなが困ってて相手のガラが悪いなら、警察から取り締まりじゃなく迷惑だって注意くらいしてパトロールくらいしてくれても良くない?

    私なら、そう警察に訴える。取り締まれないから注意できない?は?幼稚園のバスが迂回したり、皆迂回してるっていうのに持ち主に声すらかけないなんて何のための警察なんですか?お金にならないことはやらないんですか?って言ってしまうかも。

    • 0
    • 14/09/18 09:46:25

    >>20
    えー。非常識すぎる。
    管理会社が間に入って空いてる駐車場のとこにでも入れてやればいいじゃんね。

    • 0
    • 14/09/18 09:35:02

    一応図を書いてみました(字が汚いので読めなかったらすみません)
    公民館みたいな建物(市の建物で市民が予約すれば会議などで使える所)の裏に路駐しています。
    アパートに駐車場はあるし、現在空き部屋も3戸あるので駐車場に空きがあるはずなんですけどね...。
    アパート横(公民館とアパートの間)は現在工事中で、そこには路駐出来ないので我が家の方に路駐しているんだと思います。
    不動産屋さんが無理なら大家さん?に言えば何とかしてくれるのかな...。

    • 0
    • 14/09/16 22:46:22

    アパートならまだ引っ越す可能性はあるよね。
    ひたすら引っ越すように祈るしかないのかな。
    迷惑だねー。

    • 0
    • 14/09/16 22:40:51

    こういう人って注意されると余計意地に
    なってエスカレートさせるよね
    路駐してどこに行くんだろう
    警察が介入出来ない場所ってわかってやてるのかな
    我慢するのも腹立つけど、土地の所有者が動いてくれない限り厳しいと思う

    • 0
    • 14/09/16 22:38:19

    以前住んでいたアパートの駐車場脇に、いつも同じ車が無断駐車(アパートの住人ではない)していて、とても迷惑だったのでアパートの管理会社に相談したところ、カラーコーンを置いてくれてそれから停めなくなりました。
    その車が停めてるところは戸建ての前とかなのかな?
    個人宅だと角が立つから難しいかもだけど、アパートやマンションの前とかならそこの管理会社が何かしら対策してくれませんかね??

    • 0
    • 14/09/16 22:33:15

    その車が居ない間に反対側の場所に車止めちゃえば?

    • 0
    • 14/09/16 22:31:22

    アパートには駐車場ないの?

    • 0
    • 14/09/16 22:29:30

    私ならタイヤの前にブロック置いたり、フロントガラスに濡れたチラシ貼ったりしたくなる

    またはいない間にゴミ箱とか、デカイ鉢とか置いてみる

    • 0
    • 14/09/16 22:22:48

    近所の注意してくれた方が町内会長です(書かなくてすみませんでした)
    今、また路駐して行きました...窓から見たらドンキとかで売ってそうな?キティのジャージ着た奥さんと上下スウェットの旦那。子供は良くわからないけどロングワンピっぽいの着て(街灯下なので見えたけど)路駐して帰っていった...。警察も無理なら諦めるしかなさそうですね...。

    • 0
    • 14/09/16 21:49:40

    町内会長へ相談してみて、町内会長から注意してもらうのは?

    • 0
    • 14/09/16 21:48:03

    セキュリティ効いてるなら、しょっちゅう鳴らして騒音として通報

    • 0
    • 14/09/16 21:40:51

    お返事おそくなってすみません。
    紙を挟む事も考えたんだけど、セキュリティがあるので、ワイパーとか触ったら警報鳴らないか心配です。
    前にママスタで強風が吹くだけでも高いやつならセンサーは鳴るし、ボンネットに手をそっと乗せても鳴ると見たので、もし紙を挟む時にセンサーが鳴ったら、持ち主出てきそうで怖い

    • 0
    • 14/09/16 18:50:15

    夜中に車にイタズラしてやりたくなるね!
    とりあえず車のフロントガラスとリアガラスに、『迷惑駐車禁止』って御札みたいな感じでデカデカと貼り付ける(笑)
    それでも停め続けるなら、
    フロント部分にカラースプレーで、マキマキうんこ書いたり、両サイドには10円玉傷いっぱいつけて、リア部分にはまたカラースプレーでバカって書いて(笑)

    それでも懲りないなら、タイヤを全輪パンクさせる(笑)

    って妄想を楽しんで、バカには関わらないで迂回するのが賢明かな!

    • 0
    • 14/09/16 17:13:58

    警察、言ってくれたらいいのに。どうでもいい取締はするくせに!
    怒鳴られて何かされたら怖いから、という理由から再度警察に言えないのでしょうか?

    • 0
    • 14/09/16 17:08:28

    アパートの前は私道なのかな?私道なら警察は介入できないよね。私道の地主さんは何も言ってないのかな?

    • 0
    • 14/09/16 17:02:24

    自治会に相談とかしてみたら?

    • 0
    • 14/09/16 17:01:23

    馬鹿だから道路幅とか分からないんだよw

    • 0
    • 14/09/16 17:01:13

    取り締まれない道ならいくら言っても無駄です。うちも、似た経験ありますが警察はなにも動けません。

    • 0
    • 14/09/16 16:58:52

    ありがとうございます。私ももう半分以上諦めていますが、私の家の前の道路に(斜め前の所に)停めていて、そちら側に行きたくても反対側から迂回するしかないので毎回モヤモヤします。
    関わらないのが1番なのは解かっているんですけどね...

    • 0
    • 14/09/16 16:56:29

    取り締まれない道路とかあるんだね。
    たち悪そうだから関わらない方がよさそうだけど。
    そのご近所さん?が諦めてるならいいんじゃない?
    主さんも通報したら?いつも路駐されてて迷惑ですと何人かから通報きたら動いてくれるんじゃないかな?

    • 0
    • 14/09/16 16:51:31

    悩ましいね、うちの近所も変なのが停めてたけど誰かが注意したら停めなくなったよ。
    注意した人の安否は不明。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ