美容院行かずセルフcolorする人は??

  • ファッション・ビューティー
  • あーみ
  • 14/09/15 20:19:30

お金がもったいないから?
美容院で人に触られるのが苦手だから??
ママともが、colorしてなんか仕上がりがイマイチで、セルフと聞いてー…
今時セルフcolorなんて、貧乏くさいなって!!確かに私には関係ないけど、colorくらい美容院いこうよ!!って思う。女として惨めだなって。そこまで落ちたくない。私は。皆さんは、まさかのセルフcolor??

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 295
    • きなこパン

    • 16/06/05 10:01:33

    >>293
    ハーフウェットで薬剤を余る位余分に作って塗れば基本ムラにはならないよ

    • 0
    • 16/06/05 09:53:45

    カラー専門店で一回2千円で染めて貰ってます。
    髪が重たくなったら美容室でカラーとカットしています。

    • 0
    • 16/06/05 09:30:58

    出来るなら美容院には行きたくない
    不器用だから上手く出来ないので嫌だけど美容院にいく
    セルフで綺麗に仕上げられる人が羨ましい

    • 0
    • 16/06/05 09:26:46

    ルー大柴(笑)

    • 0
    • No.
    • 291
    • きなこパン

    • 16/06/05 09:25:10

    >>289
    美容室で使うようなのネットで買えばいいよ
    私はミルボンのオルディーブ使ってる

    • 1
    • 16/06/05 02:00:17

    中学から白髪ある白髪症。2週間毎に染めないと白髪ばかりになる。
    そんなに稼ぎもないからその度に美容室行けないんだよね。

    • 0
    • 16/06/05 01:52:44

    次回予約していくと10%オフになりカットとカラー(トリートメント無し)で1回9000円程です。
    最初は2ヶ月に1回だから、ひと月4500円と思えば安いもんだと思ってたんですが、自分で染めたらカット代金だけでいいんですよね。
    いつも予約の日が近くなると迷い続けて来てます。
    ただ私だけかもしれませんが、セルフですると美容院でして貰うよりも痛みやすいです。
    実際市販のカラー剤には痛みやすくなる成分が多いみたいですし。
    痛んだ髪は綺麗にツヤが出てる人より老けて見えますよね。

    このカラー剤痛みにくいよってのあったら教えて欲しいです。

    • 0
    • 16/06/05 01:40:02

    ADHDなので、カラーの時間じっと座るのが苦痛。携帯や本も他人がいると見てもまったく集中できない。なので、気楽にセルフカラー。
    不器用だから旦那にしてもらってます。
    さすがにカットだけは美容室行って、じっと頑張るw

    • 0
    • 16/06/02 23:44:22

    染まりづらいし色も出にくいから美容室行っても一回も理想通りになったことがない。美容師に謝られたこともある位染まらない。
    だからセルフで十分。

    • 0
    • No.
    • 286
    • マカロニグラタン

    • 16/06/02 12:03:59

    美容院で高い料金払ってやってもらってる人から比べれば、
    セルフカラーは貧乏くさいんだろうね。
    私は美容院に長時間いるの苦手だし、やってもらっても満足できる
    仕上がりでない時もあるので、自分でやってる。
    自分ちでやれば染めてる間に他の事出来るし、気楽で一番いいわ。

    • 1
    • 16/06/02 09:02:56

    美容院でハイライト、カット、カラー、トリートメントして貰ってるけど、好みな色になったためしが無いから、またハイライト入れるまでの間は自分でカラーしてる。

    遠方の知り合いに好みのカラーにしてくれる美容師が居るから、その配合教えて貰ってプロ用のカラー剤買ってやってる。
    プロ用のバッファーもトリートメントもやるからかなりサラサラで、周りからもどこでやってるの?紹介してと言われる。

    • 0
    • 16/06/02 08:59:08

    そこまで落ちたくないだって(笑)
    あのね、お金があっても人に触られたくないとか、自分の好きな時間に染めたいとか人それぞれなのだよ?
    主みたいにセルフカラーは貧乏って考えが貧乏人の考え方だよ(笑)
    カラーごときで金持ち自慢とか主って本当に貧乏から精神的に抜け出せないんだね(笑)可哀想に。

    • 4
    • No.
    • 283
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/06/02 08:55:14

    緊張するとトイレが近いから。
    カットして、カラーまでしてたら三時間はトイレ我慢しなきゃだし、でも飲み物出されるから飲まないといけないで余計にトイレに行きたくなるから無理なんです。
    それに家だと、染めてる待ち時間を家事とか有効に使えるから。
    基本的にずっと無言で居たいけど、美容師さんが気を使って話しかけてくる時間も辛いです。

    • 1
    • 282

    ぴよぴよ

    • No.
    • 281
    • さくらんぼ

    • 16/03/25 16:59:46

    >>279
    いまの、本当に上手く出来るよねー

    • 0
    • No.
    • 280
    • パイナップル

    • 16/03/25 16:58:44

    確かに貧乏くさいだろうね。
    私は染めるのお金も時間ももったいないから2年かけて地毛に戻した。
    カラーしなくていいから楽ちん。

    • 0
    • No.
    • 279
    • グレープフルーツ

    • 16/03/25 16:56:17

    子供生まれてからセルフだけどセルフで十分綺麗に染まる!カットやトリートメントで美容室行くと綺麗な色ですねーって言われる!セルフとは言わないけど!個人的にはミルクジャムが好き。

    • 1
    • 16/03/25 16:53:35

    美容院嫌いだから
    鏡が目の前にあるのにも耐えられない

    • 0
    • 16/03/25 16:06:57

    >>270社会不安障害の私と同じ!!汗だくだから、暑いですか?とか聞かれ、ますます汗が噴き出す。毎回カット1時間だけど、前日から緊張で眠れない…カラーなんてそんな長時間美容院にいれないや。

    • 1
    • 276

    ぴよぴよ

    • 16/01/30 05:41:09

    美容室のモアっとした熱気にカラー材の匂いで体調崩すから、自宅で無香料で染める。

    • 0
    • 16/01/30 03:58:40

    自分でしたほうが仕上がりがいいから
    気を使わなくて済むから

    • 0
    • No.
    • 273
    • 4児のはは

    • 16/01/29 14:18:02

    子供預けて行かなきゃいけないからカットのみ。泡カラーが出てから、セルフでもすごくきれいに染まるようになった気がする。

    • 1
    • 16/01/29 14:16:59

    >>271

    外暑かったですもんねー!とか夏場は気使われるし冬場もすっとセンスとか渡されるしでなおさらいけなくなりましたww

    社交不安障害と認定されて薬飲んでおります…

    • 0
    • 16/01/29 14:12:54

    >>270
    私も滝汗とまらない(笑) 何があった?!ってくらいダラダラ流れてくる…

    • 0
    • 16/01/29 14:00:48

    お金がもったいないとかじゃなく美容院いくだけで滝汗がとまらなくなるの。。
    精神病で( ;∀;)

    けど染めるの好きだからセルフで。

    16からセルフだからもうなれたものよ。

    • 1
    • 16/01/29 13:37:18

    そのまさかだよ。

    • 1
    • 16/01/29 13:25:47

    はい、お金がないのでセルフです。

    • 1
    • 16/01/29 13:21:21

    体調崩しやすいから、迷惑かかりそうで行かない。

    • 0
    • 16/01/29 13:20:03

    行く時間がないとか言ってる人は、お金がないだけなんじゃない?

    • 1
    • 16/01/29 13:16:26

    セルフだよー
    小さい子供が2人いて預ける人もいないから旦那の週一の休みを美容院に2・3時間も使えない。
    用事済ませたり買い出し行ったり普段できない掃除したり家族で出掛けたり忙しい。
    セルフなら風呂の前にさっとできるからずっとセルフだよ。
    美容院行けなくて放置するよりはいいかなと思って。

    • 2
    • 16/01/29 11:01:20

    私は自分の髪質がコンプレックスなんだー
    アホ毛多いし、カットも本当は行きたくない

    • 1
    • 16/01/29 10:49:33

    白髪がすごくて毎月染めないとならないけど、毎月美容院代にお金かけれないからセルフと美容院と交互

    • 1
    • 16/01/29 06:59:48

    美容室でカラー中に気分悪くなって頭にラップ巻いたまま倒れてしまい、恥ずかしくてトラウマだからカラーは家で泡のやつしてる。

    • 1
    • 16/01/29 06:52:53

    美容院行って会話するのが嫌でずっとセルフだったけど、今は数年前からは美容院
    やはり美容院で染めて、トリートメントした方が髪がサラサラする

    会話はしたくないから、美容院いる間、ずっとツムツムしまくる

    • 1
    • 260

    ぴよぴよ

    • 15/11/20 10:27:04

    美容室行く時間がないし、美容室の人がやたらと話しかけてくるから嫌。セルフで旦那にいつも髪染めてもらってるよ~。意外と上手い。

    • 1
    • 15/11/20 10:26:46

    時間かかってお尻痛いし美容室で染める度に自分でやったらもっと上手く行くのにって思ってしまう。ダブルカラーの時でも自分で抜いて入れたらもっと上手くいくのにって思う。カラー専門店だろーがなんだろーが何時も気に入らない。あと、店から出たらアレ?こんな色だったっけ?ってなる。腹立つ。次は絶対セルフにする。

    • 0
    • 257

    ぴよぴよ

    • 15/10/18 16:35:46

    結局美容院でやってもらっても痛むし、いろいろ、はいはい分かってますよ~ってことをダメ出しされるのが煩わしいんです。

    また思いつきで行動する人間なので、事前に予約が必要なのも面倒で。

    だから気が向いた時にセルフでやってます。

    最近の市販の物はそんなに悪くないし、美容師さんに聞いたら泡タイプのものより、クリームタイプのがまだマシですよ、と聞いたのでそれでやってます。

    ちなみにお金がないわけではないです。一番安いのは選ばずそこそこの金額のものを買ってますが、それでも美容院でやるより安いですよ~。

    白髪なんて本当にあっという間にだから毎回美容院行ってたらバカみたいだもん。

    • 1
    • 15/10/18 16:16:30

    ムラにならないの。見えないよね?

    • 0
    • 15/10/18 16:12:57

    髪の毛痛まない?
    昔、ギシギシになったから。
    今は、いいのがあるのかな?

    • 0
    • 15/10/18 01:29:00

    美容室代がもったいないし、いちいち行くのも話すのも嫌。染めたい色に染められない時あるし。だったら自分や旦那にやってもらった方が早いし安いし満足。

    • 1
    • 15/10/18 00:47:55

    セルフの臭いがダメ。
    肌が荒れるかもしれないし。

    • 0
    • 15/10/17 19:03:18

    >>244
    分かる!自分のことに、そんなに時間かけれない。

    • 0
    • 15/10/17 18:56:41

    タオルで髪の毛包まれた状態を誰にも見られたくないから美容院無理。渡辺直美って笑われて以来無理なの。

    • 0
    • No.
    • 249
    • iPhone 6 携帯ケース

    • 15/10/17 18:54:44

    こんにちは
    iphone 5,iphone 6 iphone6s ルイヴィトン 携帯 、シャネル 携帯、エルメス 携帯直営店
    最新作も随時入荷いたしております。
    ご安心購入くださいませ。
    ルイヴィトン 携帯 http://www.wtwht.com/gallery-138-grid.html
    【店舗HP】 http://www.wtwht.com
    【E-mail】 info@wtwht.com
    【店舗運営責任者】 本村真由美

    • 0
    • 15/10/17 11:48:02

    えー私面倒くさいから美容院行くわ笑
    座ってるだけでいいもん。

    • 0
    • 15/10/17 11:39:27

    セルフカラーでも綺麗に染まるから美容院に行く必要ない
    疲れるし。

    貧乏とかではなく面倒臭い

    • 1
    • 15/10/17 11:30:57

    ムリムリムリムリ(涙)
    中に入るまで緊張して、中に入ってからも緊張して、髪切ってる間すらも会計時も緊張するんだからそれ以上いたら私がもたない。

    • 1
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ