涼にするか亮大にするか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 匿名
    • ZyMeInQ7cO
    • 14/09/17 11:21:58

    >>25

    うちも同じ!
    画数の関係でりょうたで太じゃなく大にしたよ。
    まぁ、うちの場合は早産で小さく生まれたから大きくなるようにという意味もあったけど。

    呼ぶ時はみんなりょうたって呼ぶ。
    習い事の先生とか他のママがりょうちゃんって呼ぶ位かな。

    • 0
    • 14/09/17 10:18:57

    ありがとうございます。1文字って良くないんですか?
    他にりょうの漢字は良っていう字がまぁまぁ画数がよかったです。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 5C8TYNWJy9
    • 14/09/15 23:07:44

    りょう
    で違う漢字は?

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 9JBlTvRVXY
    • 14/09/15 13:34:23

    うちも、絶対りょうが良かったんだけど一文字は良くないと言われ、泣く泣くりょうたにしました。やはり画数の関係で大をたと読みます。まあ私は太は好きじゃなかったのでそれはいいのですが、生まれた時はまだりょうに未練があり、りょうって呼んでましたが、「りょうたん」て呼ぶようになって人前では「りょうた」って呼んでて、りょうくんとか呼ぶ人居ないですよ。結構りょうくんもよくいるので、呼び名がかぶらにいように皆「りょうたくん」て呼んでくれます。

    • 0
    • 14/09/15 06:20:15

    子供はりょうたがいいみたいですが私はりょうの方がいい気がするんです。りょうたにしてもりょう君(ちゃん)って呼ぶなら(た)はいらないかなぁって思ったり…。画数の問題で大にしました。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • h2zGk/DgJs
    • 14/09/14 23:13:01

    画数あわせてるなら亮大は漢字変えられないんだよね
    私は亮大は最初あきひろかな?と思ったから、読み間違いが絶対無いのは涼だと思う
    だからやっぱり涼がいいな

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • GsUY65l0cA
    • 14/09/14 12:48:59

    大→太にすると画数悪くなるの?
    個人的にはりょうたで漢字も太がいいな。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • h5OkD5mai/
    • 14/09/14 12:40:23

    両方、嫌だな
    亮大じゃなく亮太の方がシックリくる

    • 0
    • 14/09/14 08:58:43

    結局、亮太でも「りょう」「りょうくん」「りょうちゃん」って呼ばれて「りょうた」って言わないような。それならはじめから涼にするな。


    亮一の嫁

    • 0
    • 14/09/14 08:49:48

    亮太がいい

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • CsLnO7XpxF
    • 14/09/14 06:47:16

    うちの息子11月生まれでりょうたです!!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • L6uTpZERJF
    • 14/09/14 00:48:45

    勝木涼を思い出した

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • eIrJZDutLQ
    • 14/09/14 00:44:59

    うちの父は孫が産まれるとき絶対サンズイのつく名前はやめろと言います。理由はサンズイは水に流れる(はかない、流産)などを意味すると言われました。

    • 0
    • 15
    • りょう
    • SUWQLbMRbH
    • 14/09/13 21:03:15

    ありがとうございます(*^^*) 11月に産まれる予定です。もう本当にどっちにしようか悩んでます。色々な意見ありがとうございます。参考になります。まだまだたくさんの方の意見お願いいたします。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • jcM59Jsaw0
    • 14/09/13 21:03:15

    涼は中性的なイメージ、
    女の子でもいるし。

    男の子っぽい感じにしたいなら亮大かな。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • Fu4TZXGuLz
    • 14/09/13 21:00:47

    漢字にすると『亮』の方が好きだな。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ijG1cT466O
    • 14/09/13 20:57:26

    りょうたかなぁ~

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • 48FLKbmTct
    • 14/09/13 20:51:09

    遼もいいと思うんだけどな~

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 匿名
    • 8F2LmifVcM
    • 14/09/13 20:08:17

    >>4知らねーわ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • x45XcwSJ37
    • 14/09/13 19:55:53

    亮が付く人って、かっこいい人多くない?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • s9Zc3cQx/5
    • 14/09/13 19:53:06

    >>6うん。下の名前は涼だったのか・・・フルネーム知らなかった。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • CzH31WkFhX
    • 14/09/13 19:41:55

    >>4
    主の子とは関係ないのに…

    • 0
    • 5
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • tWPQgXZ3n/
    • 14/09/13 19:41:02

    何月生まれ?
    涼だと季節選びそう。

    でも涼の方が好きだな。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ff552BSom7
    • 14/09/13 19:38:30

    涼 って付く人嫌い。

    3人居るけど、みんな色白で
    おとなしそうだけどみんな性格悪い。
    汚い性格で嫌い。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Z28NY1cRkg
    • 14/09/13 19:37:55

    何でもいいということなので。

    子どもの名前は本人が書きやすく、まわりが読みやすくがいいと思います。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • zemUfjmJfM
    • 14/09/13 19:37:46

    個人的には、亮太くんの方がいいかな。
    涼は飛鳥涼を思い出す。どうでもいいけど、今、話題の人だから何となく。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • h2zGk/DgJs
    • 14/09/13 19:37:23

    私はりょうがいいなー
    りょう君て言いやすいし、響きも可愛い
    シンプルイズベスト

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ